ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコゥァア"!!!

≫ EDIT

忘れてたフリード

1

長いっ!
ファントムでこの新5次スキルの存在を
すっかり忘れていました。
ブラックジャック取った後に「そういえば新スキルって2個あったんじゃ・・・」と。

これが5次スキルにもかかるなら、クールタイム10%減少は結構いい感じ。
他の効果も結構強いですし、維持できればいい感じかも。
ただ、余裕が5秒くらいしかないので 即死系ボスだと厳しいのかも。



2

ファントムのインナーでクリティカル率を引いていて、
それでPSEなくても余裕でクリティカル率100%になったので
PSEリストラして フリードを投入!
これで少し強くなれたはず。

まぁハードマグナス倒した今、ファントムさんのやる気もあまりないのですがね...。
これ以上上を目指すとなると、ユニーク書が必要になってくるしなぁ。
フィーバータイム来たら、グルクエ書埋めの150武器を痕跡15%埋めにしようかなー
とは思っていますがねぇ・・・。

ん・・・?合成アブソレスケインはどうしたって?




完

ラッキーアイテムの重複セット効果の仕様を
勘違いしていたので
使う予定がなくなりました。


ラッキーアイテム含めて3セット目から効果発動だと思ってたんや・・・。
アブソ:武器、手、靴、肩、帽子(ラッキー) 5セット
ルートアビス:鎧上、鎧下、帽子(ラッキー) 3セット
がイケルと思ってたんですorz

どうしようかねこれ。狩り用武器にでもすっかな・・・?

| ファントム | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪が甘い

あけふぉ

アーケインフォーースが540になりました。
540はルシードに特効が付くフォース値。
次回ルシードが楽しみでございまする。

本当は前の週に達成予定だったんですが、
例の弱体化で挑戦階層を10下げるハメになりましてorz
(つд⊂)エーンエーン チラ




ええ...

そういえば、ファミリアの獲得率はそのまんまですねぇ
爪が甘いですよ。あまあまですよネクソンさん。

まぁでもコイツって 昔から効果ないまま放置されてた気がするので
どうせなんも変わってないんだろうなぁ?
今、ドロップ率のアレいろいろと条件変えて計測しているので、
コイツも加えてみようかと思います。

少しずつ、日課の隙を見つけてやっているので
まだまだかかると思いますが、気長にお待ちください。
コメントも参考にしつつ、やっています。



取り急ぎ、ドロップ率について、1個情報だけ流しておこう。


神下

ということだ...。これは辛いね。ワタシは実装時から信用していないので
一切使っていなかったからよかったものの・・・。

今回からなのか、それとも昔からなのか。それはワカリマセン。
昔からなら相当損している人がいそう。
私は実装時、1度使ってからまったく信用しておらず、一切使ってませんでした。
実装時は少なくともバグってたよ。確実に。

| カンナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真のドロ大へ

ドロ大

100万年間私を悩ませてきたドロ大持ちのハーピーちゃん。

ただのドロ大に見えますがところがどっこい、
この子、1番目の能力に「ドロ中」があるがゆえに、
回復薬制限のあるマップでは
ドロ中しかかからなかったのである。


ドロアップ系のファミリア能力は 上位能力に上書きされるという仕様があるが、
(例:ドロ大かかってるときにドロ中にかかっても 上書きされない)
この子、最初にドロ中をかけて、そのあとドロ大に上書きしようとするため、
あとにかかるドロ大が薬制限に引っかかり、ドロ中になってしまうのである。

レアファミの能力は普通は下にレア能力が来ることはなく、
この子は超絶レアな個体。
にも拘らず、上にドロ中を引いて無効化されるとは 最高にハイなファミリアである...。


その、微妙なドロ大持ちのハーピーちゃんがver3.63で遂に・・・




≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコノペディア - アイテムドロップ率 ver3.63

ver3.63よりアイテムのドロップ率の仕様が変更。
具体的には アイテム獲得率上昇の潜在能力がドロップ率上昇になった感じですが、
今までは「アイテム獲得率上昇」がドロップ率上昇の上限とは別だーとか
いろいろあったので、現状はどうなのか調査してみることに。


とりあえず計測条件としては、
・変形したスチールマスクからドロップする「ファミリアカード」で各条件比較
 (単体湧きかつベテランハンタークエストによるカウント容易化のため)
・潜在能力の条件は+20%が5つ
・計測日は9月29日の臨時メンテナンス後

して結果は・・・



ドロップ率ver363
(クリックで拡大できます。)

戦利品が100%になってないのは、単なる拾い漏れか
ラグ等のせいでファミリアバフが効いてない時間があったりするのかも?
まぁ9割9分拾えてるので、ファミリア取得数の信頼度はいいんじゃないかな くらいで。




えーっと・・・
ドロ大単体は変な感じだけど、
ドロ大+ザクでだいたい4倍だとわかるし、
悪銭身に付かず様の検証で2倍のようなので、2倍で考えよう。

SDT以外、ザク以外、全部 を比較すると、
従来通り、SDT、ザク、ドロ大で上限4倍到達。
この感じだと、潜在能力のドロップ率上昇が4倍突破しているように見える。
潜在絡んだ結果は 全て4倍には程遠いし、別計算になっていることは間違いない。



・・・じゃあなぜ、4.5倍止まりなんだ?


合計+100%だけど、
潜在単体の測定結果では1.6倍。
ドロ大、SDT、ザクと絡んだ場合も4倍はおろか、3倍にも満たない2.5倍程度。



・・・






そーゆーことね

どうやって計算したら +20%5個が +50%になるんだ...?
どのタイミングに どの方法で組み込んだら+50%になるんだ・・・???
潜在能力の上限が50%?
さては職業カンナが悪いのか!?



・・・マジでわからんので、誰か考えてください。




≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無限

?

無限の疲労回復剤
採集/探鉱の疲労度を70回復する疲労回復剤。
どこの誰が何で作ったかは知られていない。
1回使えば消える。






そーゆーことね

せめて全回復しろよ。

| カンナ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT