FC2ブログ

ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコノペディア - ver3.65

kadena

ver3.65 とは、
2017年12月13日に行われたメイプルストーリーのアップデートであり、
新職カデナの実装や、職業バランシング(※オリジナル職はry)が行われた。
その他には、ボスの入場制限回数が難易度問わず統一されたり、
一部ボスに追加装備が実装されたりした。








アップデート内容


ver3.65アップデートについて
ver3.65イベントについて

公式の案内は上記のリンクを参照。
この記事では実際にプレイした上でアップデート内容を記述していく。






01.新職業「カデナ」を追加します。

うひょ

 実際に遊べるようになったのは1週間後。
 ノヴァの盗賊枠。様々な武器を使って戦う新職。
 いろいろなスキルを使う点では女王様に似ている...かも。



02.5次職業に新規スキルを追加しました。
 オリジナル職もハブられることなく実装。
 まぁ・・・職業群スキルだしね。さすがにね?


03.職業スキルバランシングを行いました。
 もちろん暁の陣と愉快な仲間達は対象外だゾ☆
 (テイマーの記事は作ってないです。)
 他にも調整ない職もいたりいなかったり。


04.コンテンツ「次元の図書館EP.4:雪原の吟遊詩人」を追加しました。

 れおん

 シナリオが1個追加された。
 アリーシャとリュードのお話。
 ザ・シードの愉快な仲間達が登場するゾ☆
 ただし、ブラックフラワーゴーレムは
 登場させるとシードマン達に悪影響を及ぼすと判断された
ため、
 出現はしない配慮がなされている。


05.コンテンツ「メイプル業績システム」を追加しました。

業績

 ~レベル達成とか、ノーデスボスクリアとか、
 ソシャゲでいう「クエスト」的なのが追加された。
 イベントの報酬も一部此方のシステムに統合されており、
 報酬受け取りの際は忘れないように注意しよう。
 ・・・なお、このアホ作者はフォトカードイベント報酬全部盗り逃した模様。


06.強化コアの一部スキルを統合し、下記の通り変更しました。

●ワイルドハンター
  ダブルショット/トリプルショット/ワイルドショット
  サモンジャガー/アナザーバイト
  クロスロード/ホワイトヒットラッシュ
  ソニックブラスト/ジャガーソウル

 ●メルセデス
  スピードデュアルショット/クロスピオシング
  ファイナルアタック:デュアルボウガン/ストライクデュアルショット
  リーフトルネード/ガストダイブ
  チャージドライブ/ハイキックデモリション/ローリングムーンサルト/ファイナルショット




カンナのスキルは???



07.アルカナ地域に新しいコンテンツ「スピリットセイヴァー」を追加しました。

1

 アルカナのシンボルが獲得できるデイリークエスト。
 追いかけてくる毒の精霊を避けつつ、マップに散らばるNPC精霊を救出するクエスト。
 機動力が高得点の鍵だゾ☆
 え?カンナ?
 ・・・


 〜( ε:)0



08.ポイントアイテムを追加しました。

・わんわん顔飾り 10P販売アイテム。有期。
・ホッキョクグマペット


09.ポイントアイテムを再販売しました。

-あばらん
 あれ・・・なんで再販売の項目に??


2

・雪の夜会シリーズ
 可愛い氷のデザイン。


1

・カデナアバターシリーズ
 カデナになり切れるシリーズ。


3

・クリスマスシリーズ
 サンタ服可愛い。


4

・戌年お正月アバターシリーズ
 毎年恒例の和服シリーズ。今年は犬がテーマのアバターに。
 猫はこない。永遠にな・・・。


・ロイヤルヘア/整形のラインナップ更新

・雪だるま、クッキー、子ねこ白ペット再販(無期限)


10.ポイントアイテムの販売を終了しました。

[販売終了]
 ・HAPPYアバターランダムボックス(1個/11個)
 ・ダメージスキンランダムボックス(1個/11個)
 ・アクセサリランダムボックス(1個/11個)
 ・漆黒ルシード
 ・群青ルシード
 ・薄紅ルシード
 ・漆黒ルシードパッケージ
 ・群青ルシードパッケージ
 ・薄紅ルシードパッケージ
 ・ペット無期限化チケット
 ・プレミアム生命の水パッケージ
 ・リミットロイヤルヘアクーポン
 ・ロイヤル整形外科利用券


11.各種イベントを開催します。

1.ノヴァコインショップ シーズン1
 いつもの強化アイテムとか椅子とか。

 コインはノヴァボックスとかで獲得できた。


2.ステップアップイベント
 新規キャラを作成し、一定レベル毎にあるミッションクリアで報酬が貰えるイベント。
 なんと最終報酬は205レベル。きつすぎない??
 また、性懲りもなく「連合クエスト達成」が入っており、
 連合が未だに実装されていない職業では遂行不可というクソ仕様。


3.TakeNボックスイベント
 1日1回、4つのクエストを遂行するイベント。
 累計クリア回数でさらに追加報酬が貰える。
 最後までやるには最低3時間のログインが必要で
 社畜泣かせなイベントである。


4.ウインターキャッスルイベント
 すいません、まったくやってません★


5.次元の図書館エピソード4実装イベント
 エピソード4クリアで椅子が貰えるイベント。


6.メガバーニング
 いつもの3レベルずつ上がる奴。新職は無理ぽよ。


7.メルポンポンスノーライディングイベント
 3億メルを支払うとへんな椅子が貰える。
 こんなんやるやつお・・・るんかよまじかよ。


8.スプラッシュリンク
 (やって)ないです。


9.ドラゴンアイスパークイベント
 狩りするとドラゴンの人形とか雪だるまが落ちて、
 それを拾うとゲージが上昇。
 100ポイントでキャンディが1個貰え、
 食べるとノヴァコイン1枚獲得できる。

 何言ってんだコイツ。


10.サンデーメイプル
 特定の日曜日にノヴァコイン獲得量が2倍になったりするイベント。


【変更点】
・コアジェムストーンを使用した際、キャラクターが装着できるスキルのVコアのみ出現するように変更しました。
・アーケインシンボルの最大レベルを20に増加しました。
・キャラクタースロットの最大数を42に増加しました。
・マップ「フリーマーケット入口」のNPC「シロ」から、アイテム「あばらんスタンプ改」を消費して交換できる無期限アバターに、
 新しいアバターを追加しました。
・各種ボスのドロップにアイテム「強烈な力の結晶」を追加しました。
・一部ボスにドロップアイテムを追加しました。(ハードスウ/ハードデミアン)
・一部コインショップにアイテムを追加しました。
・一部ボスの入場・クリア回数の制限を変更しました。
・一部ボスの調整を行いました。
・一度獲得した称号を、再度獲得できるようにしました。
・再使用待機時間がないハイパーバフスキルとアイテム潜在能力で獲得するパサーブルスキルを、
 ペット自動バフに登録できるようにしました。(全職とはいってない)
・メイプルユニオンコインが最大まで累積された場合、ポップアップアラームが表示されるようにしました。
・魂の武器のON/OFF状態は、ゲームを終了する時の状態を保存するようにしました。 ???
・武陵道場のポイントショップにて、手裏剣とブレットを充填できるようにしました。
・クリスタル及びクリスタルの原石について、1マスあたりの所持可能数を増加しました。
・キャラクター選択ウィンドウから、キャラクター数と保有キャラクタースロットが確認できるようにしました。
・NPC「ロイヤル美容師」をクリックして選択できる項目のうち、「落ち武者ヘアを元の髪型に変える。」を削除しました。
・一部クエストのテキストを変更しました。


これはいい修正。
特にコアが自分のしかでなくなったのは大きい。

ボス関連もいろいろと調整。
パワーエリクサーが出なくなり、
代わりに売却すると一定のメルが得られるアイテムを落とすようになった。



【修正点】
・チャンネル変更ができないマップで[設定]→[キャラクター変更]を行うと、ゲームが暗転したまま操作ができなくなる問題を修正しました。
・アンドロイド「ポニーロイド(男)/ポニーロイド(女)」の音声が日本語ではない問題を修正しました。
・ポイントアイテム「聖なる秘薬」を使用したキャラクターが、カブキ町のクエストを進行できない問題を修正しました。
・アイテム「パチンコの帝王の勲章」の装備時、アイテム「霊安師の勲章」の見た目になっている問題を修正しました。

カブキ町バグ何回目だよ・・・。


【お知らせ】
1.ワールド変更手続きが完了しました。
2.キャラクター名変更手続きが完了しました。
3.ボス「ビシャスプラント」への入場を一時的に停止しました。


最終更新:2018年2月10日

| ネコノペディア | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mapleneko275.blog116.fc2.com/tb.php/3102-4785f5be

PREV | PAGE-SELECT | NEXT