ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコゥァア"!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真のドロ大へ

ドロ大

100万年間私を悩ませてきたドロ大持ちのハーピーちゃん。

ただのドロ大に見えますがところがどっこい、
この子、1番目の能力に「ドロ中」があるがゆえに、
回復薬制限のあるマップでは
ドロ中しかかからなかったのである。


ドロアップ系のファミリア能力は 上位能力に上書きされるという仕様があるが、
(例:ドロ大かかってるときにドロ中にかかっても 上書きされない)
この子、最初にドロ中をかけて、そのあとドロ大に上書きしようとするため、
あとにかかるドロ大が薬制限に引っかかり、ドロ中になってしまうのである。

レアファミの能力は普通は下にレア能力が来ることはなく、
この子は超絶レアな個体。
にも拘らず、上にドロ中を引いて無効化されるとは 最高にハイなファミリアである...。


その、微妙なドロ大持ちのハーピーちゃんがver3.63で遂に・・・










!!!

遂に修正されたのである!!!
具体的には ファミリアのバフが回復制限の対象外になった という感じ。
やっと、やっと、ボスでも使える真のドロ大になってくれたのである。
真のドロ大を他で出そうとして 消費した50個くらいの丸薬になったネクソンポイント達も、
墓の中で喜んでくれていることでしょう...。







ドロアップの仕様変更されて、そんな必須じゃなくなっちゃったけどさ。
せめてクエストアイテムだけは適用に戻してくれ(切実)

| カンナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mapleneko275.blog116.fc2.com/tb.php/3033-3c583e9c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT