ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコゥァア"!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ちに待った改変が来た

サクセス!
クソコラボだからクソ職を改変するゾー!

待ちに待ちに待ちに待ったカンナちゃんのスキル改変が
ver3.63でやってきました。

もちろんMade In Japanではない。輸入である。日本オリジナルの誇りをモテヨ。

さて、内容を語る前に1個。
カンナちゃんって まともな改変があったのっていつ以来なの?
私の記憶上では、
霊力の仕様変更以降一切来ていない気がするんだが?







2016年2月 ver.3.47 スキルバランシング
 オリ職のバランシング。
 霊力仕様変更とか砂かけが強力になったりとか。
 ここからバランシング対象外ラッシュが始まる・・・!



2016年3月 ver3.48 スキルバランシング
 カンナちゃんは対象外(周回遅れ:1)



2016年7月 ver3.51 スキルバランシング
 カンナちゃんは対象外・・・
 と思いきや退魔流星符が改悪され、バインド共通となった。
 特にそれ以外は変化ないので ないに等しい。(周回遅れ:2)



2016年10月 ver3.54 スキルバランシング
 カンナは対象外 (周回遅れ:3)



2017年8月 ver3.61 スキルバランシング
 カンナは対象外 (周回遅れ:4)



そして、ver3.63で
他職と4周差がつき、1年半ぶりに待望の改変を果たす。
酷すぎワロタ。

そして、その待望の改変で 私のカンナちゃんは・・・



かんなたそ

弱体化しました。








ゆるせへん!
ネクソン本社に突っ込むぞ!つかまれ!


弱体化しました!!!!!




ドリームブレイカーはテキトーでも余裕だった階層が、
バフガン積みして真剣にやらないと越せなくなったり、
ヴェラッド戦では 破邪連の単発ダメージが20M近くダウンしました。

その理由はなんといってもハクの祝福の弱体化
私の場合、ハクの祝福で 魔力が約200%も増えるという
ぶっ壊れ性能だったんですが、
それが+200になりました。
そりゃ弱くなるわな・・・。

それでも単発ダメージ20M減(対ヴェラッド)で済んだのは、
他のスキルで最終ダメージ等が盛られたからであるが、
これでも結構痛いのである・・・。
目に見てて 討伐時間増えたしね。といっても現状のボスが倒せなくなることはないですけど。

非常に残念だけど まぁ仕方ないか・・・。
ややマイナス寄りの現状維持っぽいけど 1年半も待たせて、それだけ周回遅れなんだから
ちょっとは強くしてほしかったなぁとか思ったり。
(※ 人によっては強くなったと思いますが、上層部は軒並みマイナスなんじゃないかな)

一応、グループ員1名に付き、最終ダメージが5%上がる効果が追加。
これにより、6名なら改変前とほぼ"同等"の火力を私は出せた。
ダメージが30%上がって"同等"である。
そこまでやって1年半前と"同等"の性能なのである。oi 紀伊店のかnexon。





まぁプラスに捉えられる面もあるにはある。

他職と比べて、恐ろしいほど高い魔力%(攻撃%)はいろいろと足を引っ張っており、
パンダ使用時の火力の伸びがアップしたり、


エンブレム

カンナちゃんはシードエンブレム1強みたいなところがありましたが、
それも薄くなったりしました。
強いには強いけれど 魔力伸ばしたほうが強くなります。
私の場合、ルシード並みの防御率でなければ 魔力15%エンブレムの方が強い
レジェンダリーで魔力重複したら 超えると思います。

獲得率関係の改悪もあったし、
今まで週1の義務だったザ・シードも
やりたくなったらやる 程度になりそうです。

ハク武器も 今まで魔力%の恩恵が薄かったので、
INT%重複で妥協していましたが、
今だと魔力%重複させれば結構伸びる
ので、
キューブ関係のイベントが来たら 重複させたいところである。

弱体化した弱体化した言ってたけど、
なんだかんだアプデ後やることが増えて、若干モチベが復活してたりする!













病気

| カンナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mapleneko275.blog116.fc2.com/tb.php/3030-c6d044ab

PREV | PAGE-SELECT | NEXT