ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコゥァア"!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マグナスvs.リリーちゃん 完結編

oh

前回の続き。
ほんとあとはプレイヤースキルだけ。
まぁマグナスのご機嫌もあるっちゃあるけど
やってる感じ、プレイヤースキル磨けば消せる事故
まだまだあるので そこを何とかすればいけるはずなのです・・・。









1

とは言うものの、
やはりミスは付き物。にんげんだもの。
ということで ミスしてもクリアしやすいように
強化できるところは 強化していきましょう。

まずはコア。 新スキル「ブラックジャック」を強化しておいたり、



2

5次スキルのクールタイムは個別化 という特性を使用し、
サクロサンクティティ(パラディンのスキル、30秒無敵、待機10分)のチャージ中は
クロスボウマスターのスキル「ブルズアイ」に変更して
少しでも火力を上昇させました。
2分半に1回火力を底上げできるので かなり強いですねぇ。
弓のハイパーと悩んだのですが、
たまたま旅路に放置のクロスボウマスターさんが居たので...。



でーん

いくら復活時に無敵があるといっても
ペットにかけてもらえば 殴る時間増加とバフかけ事故が減るのでは!?
ということで 調教クエ終わらせて3匹だしに!
タレントオブシーフは入れれないかも・・・って不安はありましたが
ちゃんと自動スキルに入れれるみたいですねぇ・・・!

これで火力系スキルはオートでかけてくれる!
自分でかけないといけないのは メイプルヒーロー、ブレイズ、ブースターの3つ
半分になるのはかなりでかい。
しかも、オートの3つさえあれば とりあえず強いので、
基本はスキルは全部任せて突っ込み、無敵中は殴る!
マグナスがレーザー待機している時に 残りをかけるって感じでやりました。
ミスフォーチュンプロテクションは 特に意味ないかなと使用せず。
むしろ邪魔だったりする。(クロスオーバーチェーン的に)



orz

ここまでやってもまだ勝てません・・・。
最後の最後でミスったり、
序盤のミスやマグナスの絶対殺す布陣で殺され過ぎたり
ラスト1アイコンあたりまではいけるんですが倒せない・・・


あれやこれや頑張って、
練習回数は10回を超える・・・。
ペットとかの布陣を整えてからは 5回目の挑戦で・・・







!

もろたで!!!





っしゃ!

倒したー!!
やったねリリーちゃん!!
デスカンはあと3つ余裕がありましたが、
油断すると負けそうな気もしたので、
ドロ大とかは一切なしで討伐。
結果、マントはゼロでしたが・・・。


いやー・・・疲れた。頑張った。
とりあえずソロクリアは成し遂げたので、
次週以降はできるだけ助っ人呼んで倒そうと思います。
というかソロだとまだまだ運絡みますからねぇ・・・。


これにて ファントム育成開始時の目標は達成っ!
あとはもうちょっとコアとか強化して
安定してマグナス倒せるようにしたいですねぇ。



装備すて
(クリックで拡大できます。)
帽子・・・150アビス帽子 顔・・・ジャクム顔 目・・・ジャクム目 マント・・・タイラント


最後にマグナス撃破時のステータスと装備をペタり。
ちょっと装備欄が見辛いかなぁ。
まぁ装備に関しては詳細記事を作る予定なので
そちらを見て頂けたらなーと思っています。


基本的にはトードでA+10のアディショナル潜在を付けて、
ラッキーキューブで9%以上になるよう調整した感じ。
お金はまったくといっていいほどかかってないいい子。
なお、時間はかかってる。
ユニークはたった2つしかないし、
武器の無視30%はファミリアで補えるので、
(私のファントムちゃんは運悪く、火力上がるファミリアが一体もいません。。。)

ユニーク装備なんてなくても ハードマグナスは倒せる!
(ただし、記述したとおり、トード等システムフル活用必須)

ファントムだとこのくらいのステあれば気合でいける・・・はず。
やってみた感じ、他の職だともうちょいハードル低そうなので、
近しいステータスをお持ちの方は ぜひぜひ練習を!

| ファントム | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント返し

神魔さん
 ありがとうございます。
 アビスは火力足りねぇと思うんだけどなぁ。どうなんでしょう。
 
 時間はいいんだけど デスカンがネックでな・・・。
 40あればそりゃあもうラクショウなんでしょうけど
 15だと30分生き残るのは結構つらいイメージ。
 まぁ職にもよるんでしょうけど。

| nekoじゃらし | 2017/08/27 09:21 | URL |

ネコsおめでとうございます!

Hマグナス11分強残しで倒せるならCベルルムまですべて楽勝で倒せるから次はCアビス制覇だ!

というかバインド待機?込みで11分強ってものすごく火力あるからもっと下でもHマグは勝てるだろ!

| 神魔 | 2017/08/26 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mapleneko275.blog116.fc2.com/tb.php/3011-5ef6c325

PREV | PAGE-SELECT | NEXT