ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコゥァア"!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マグナスvs.リリーちゃん

まぐなす

ファントムでマグナス倒そう計画
なんとなく再開してみましたが やはり厳しいですねぇ・・・。
前回からレベルアップ、潜在強化してますが、
まだまだ勝てそうにありません・・・。

前回から ブレイブをヒールに、
そしてラッシュを解雇し、フリージングブレス(氷雷魔のバインド)を採用しましたが、
アンデットによるヒール死が多すぎる。
というか一度アンデットにかかってしまうと
ほぼずっとアンデット状態になるので
ぶっちゃけヒールは邪魔なのでは・・・という感じにorz

フリージングブレスはかなり強い。というかバインドスキルが強い。















ぶらじゃー

とりあえずできることはして 本気で挑もうと思います。
まずは新5次スキル「ブラックジャック」を習得。
20回殴って、最後に一撃食らわしてくれる召喚スキル。
なんとクールタイム15秒
こいつはかなり役立ってくれそうです。



りんく

リンクスキルもカンナからがっつり移動。
ステータス強化はもちろんのこと、
スピリットオブフリーダムの復帰時無敵がかなりでかいと思われる。
ファントム、かけるスキル多すぎなんだよなぁ・・・。
とりあえず クロスオーバーチェーンとブースターをかける時間が確保できれば
かなり戦えそうです。

というかコレすら移してなかったの?って思うじゃろ?
めんどくさかったんだ。


ユニオンも経験値特化からボス特化へ変更。
とりあえずファントムで倒せるようになるまでは
めんどくさいのでこのままにしておこうかなーとか思ったり。



うおおおお

やれることはやり切って、いざ勝負!
全体的に火力が1.3倍くらいなっていました。
スピリットオブフリーダムもやっぱり強い。
リンクスキルは偉大だなぁ。


んで、頑張ってみた結果・・・!








orz

火力はイケル!
あとは、本当にプレイヤースキルだけか!?


時間内にはいけそうなので、
墓時には極力ジョーカーとフリージングブレスが使えるよう
ギリギリまで待機しながら戦う方がよさそう。
ラックオブファントムシーフはラストまで使わず温存の方がいいかなぁ?

いやぁ燃えてきましたよ。
とりあえずできるだけ1日1回以上練習していきたいと思います。

| ファントム | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント返し

神魔さん
 ありがとうございます。
 基本的には「クロスオーバーチェーン」は外せないのと、
 バインド+ジョーカーが一番のダメージソースなので
 3次以上のスキルの枠がないのが現状です。
 タッグとかならバインド任せて、その辺いれるのはありかもしれませんね。

 ファミリアはなかなかいいかもしれません。
 確かにそういうのあるよねぇ。

| nekoじゃらし | 2017/08/27 08:50 | URL |

3次にアローブラッターをいれる ファントムの追加攻撃のカード効果を回復に固定することで生存率を上げる(バインドを有効活用する等 時間に余裕あれば)
4次をファイナルスラッシュに変える→無敵3秒及び回転切りの緊急回避+火力UP(バインドはエルダになるからHマグでは微妙か?)
150ハイパーをDKorパラに変える DKは回復しまくりで生存率UP パラはいうまでもなく無敵モードで殴るor緊急回避用

あと意外と知られてないが攻撃動作の大きい一部のファミリアはマグナスに対して疑似的なバインドをかけてくれます
ファミリアパンチでタゲがはずれる→動作の大きいファミのダメージが通るまでちょっとだけ相手の攻撃止まる

なのでこれを利用するのも手かと……攻略ファイトです

| 神魔 | 2017/08/23 10:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://mapleneko275.blog116.fc2.com/tb.php/3010-bdc1f8c6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT