ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコゥァア"!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコノペディア - ver3.59 / ver3.60

roido

ver3.59 / ver3.60 とは、
2017年5月30日、6月21日に行われた メイプルストーリーのアップデートであり、
期間限定イベント「ビューティロイド」が実装されたアップデートである。

システム的な追加はまったくなく、
イベントを新規導入するためのアプデみたいな感じがする。









アップデート内容


ver3.59アップデートについて
ver3.59イベントについて

ver3.60アップデートについて

公式の案内は上記のリンクを参照。
この記事では実際にプレイした上でアップデート内容を記述していく。





01.ポイントアイテムを更新しました。

・リミットロイヤルヘア/整形 更新
 詳細は公式参照

・スキンケアクーポン
 梅雨限定の緑肌追加

・ライディングマシシャンハット
 詳細は公式参照


02.ポイントアイテムを追加しました。

・エフェクト「雨降らし」 10P販売
 まぁ期限付きデスケドネー

・カップルリングセール
 する相手がイマセンケドネー

・あばらん

ろーず

- ローズエンジェルシリーズ
そんなに人気はなかった気がするが よく覚えていない。
というかあばらんってコレしかなかったっけ・・・?



・ゴールドアップル / エメラルドフレーム(リブート)

あpっぇ

毒リンゴ再び。
今回はブラック書なしで ビューティロイドの髪型クーポンが出る模様。
キノコ神社異聞禄のキャラもランダムヘアで出るようになったし
こいつらもそのうち・・・?


・[ペット] ~オルカ

おるか

新しく3色オルカペットが登場
服の色変えただけやんけ!?



03.ポイントアイテムの販売を終了しました。
 [販売終了]
 ・わくわくあばらんボックス(1個/11個)
 ・AP初期化の書
 ・リターンスクロール
 ・レオン人形
 ・オルカ人形
 ・ヒルラ人形
 ・クリームベア
 ・ピンクベア
 ・空色ベア
 ・ミニモンキー
 ・ヴァンレオンパッケージ
 ・オルカパッケージ
 ・ヒルラパッケージ
 ・クリームベア攻撃力パッケージ
 ・ピンクベア攻撃力パッケージ
 ・空色ベア攻撃力パッケージ
 ・クリームベア魔力パッケージ
 ・ピンクベア魔力パッケージ
 ・空色ベア魔力パッケージ
 ・ミニモンキーパッケージ
 ・神秘のカナトコ
 ・勲章用神秘のカナトコ
 ・カスタムミックス染毛クーポン


04.各種イベントを開催します。

1.ビューティロイド大作戦

ろいど

製造会社で酷い目にあっているアンドロイドたちを救うイベント。
報酬として8種類のアンドロイドと
強力な心臓(期限有)が貰えた。
入手に必要なコインは簡単な毎日クエストとアンドロイド救出忍耐で得られる。
その忍耐がかなりの難易度で 多くのプレイヤーの心を打ち砕いた。
忍耐の難易度に関しては後から修正されてラクになったらしい。



2.古代遺物発掘大会

通常モンスターからドロップするアイテムを拾うとポイントが加算されていき、
累計ポイントによって報酬が貰える。
ラッキーキューブが約40個貰える良イベでした。
ただし、ログ流しが酷く、
1日のポイントが貯まるまで ログがまともに見れなかったり...。

イベント中稀に出現するモンスターから
さらに稀にドロップする椅子が存在し、
あまりの入手難度の高さから 数G単位で取引されたとのうわさが...。



3.灼熱の太陽
デイリークエスト。
今回は2,000体討伐と いつもより10倍近いノルマを課せられた。
ただその分報酬はよく、最終的にはユニーク書50%が貰えた。

最終報酬のダメージスキンはなぜか期限付き。



4.メガバーニング
いつもの3倍ずつレベルが上がるやつ(130レベルまで)
新規作成キャラ限定。


5.呪文の痕跡フィーバータイム
いつもの。



【変更点/修正点】
・MTSに販売登録できるアイテムを追加しました。
  → 何がか書けよっ!
・必要レベルに達している性向のエフェクトは、任意に選択できるように変更しました。
 メニュー「設定」の「オプション」のタブ「その他」から、表示したい性向を設定してください。
・「名声値」がアイテムやクエストを通して、上がらない問題を修正しました。
・終了したコンテンツ「戦国大合戦」で報酬を受け取っていない場合、報酬を受け取れるよう修正しました。
 受取期間:本メンテナンス後~2017年7月12日(水)メンテナンス前
・マップ「モミジヶ丘作戦指揮所」のNPC「大合戦コイン屋」を再開しました。
・ボス「ウルス」で報酬受取時に、ゲームが終了する問題を修正しました。
・アイテム「釣りベルト」の着用時オプションが誤っている問題を修正しました。
・髪型「スキュール」の表示がずれている問題を修正しました。
・獲得した勲章が正しく表示されない問題を修正しました。
・各種ホワイトヘヴンリングが正しく動作しない問題を修正しました。
・髪型「サンダー(黒)」で帽子をかぶったときの描写問題を修正しました。






ver3.60のアップデート内容は、以下の通りとなります。

ver3.60はver3.59の続きみたいな感じで、
イベントも共通、システム的な追加も特にないので、
そのままver3.59の続きに記載します。


01.ポイントアイテムを更新しました。

・あばらん

すとろ

ストロベリーシリーズ
割と可愛いと思うアバターシリーズ。
人気はまずまず?


・めいぽん更新
 アンドロイドの心臓が目玉。ビューティロイドイベントに合わせた感じか?


02.ポイントアイテムを再販売しました。
魔族シリーズと美狐が再販


03.ポイントアイテムを再販売します。
なんで02とまとめないの?

透明アバラン、アバターカルマのはさみ、ペンダントスロット拡張券が再販


04.ポイントアイテムの販売を終了しました。
ver3.59のオルカペットや値下げセールしていた品物が終了


【修正点】
・イベント「ビューティーロイド大作戦」において、救出モードのマップ「B4」進行中に穴に落ちて
 移動不能になる場合がある問題を修正しました。
・イベント「ビューティーロイド大作戦」において、マップ「隠れ家」にてNPC「セピア」に話しかけた際に
 NPC「フィービー」の立ち絵が表示される場合がある問題を修正しました。
・交換申し込み、アバター交換、ミニゲーム等の一部機能が使用できない問題を修正しました。



最終更新:2017/7/30

| ネコノペディア | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mapleneko275.blog116.fc2.com/tb.php/3001-de29934f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT