ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコゥァア"!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BEYONDを楽しむ 1

ゆにおん

大型アップデート、BEYOND が遂に実装されましたね。
いろいろと追加要素が増えて、やり込めばだいぶ強くなれそうです。
アプデ前にステータスを記録しておいたので、
ある程度追加要素をやり終えたら 比較してみましょうかねぇ。

さて、まずはメイプルユニオン
上の画像のようなマスに 職毎に形の違うテトリスブロックを敷き詰め、
所持キャラのステータスを底上げできるという物。
これがまたいろいろと迷う。

メインキャラ強化に専念し、クリティカルダメージやボスダメを伸ばしていくか、
はたまた、サブキャラでも恩恵が受けられるように
クリティカル率や経験値アップ
を伸ばしていくか・・・。
配置保存みたいなのがあればいいんですけどねぇ...。

トーテルレベルの方はギリギリ6000超えていました。
まだまだ先の話ですが、マス目の最大拡張はこれで可能な感じかな?










V

続いて新スキルの方の感想を!
全職業に新スキルが2つずつ追加!(うち1つは職業群共通スキル)
カンナちゃんもはぶられずにちゃんと追加されました。




武将
ハリセン...!?

1つは「暁の陣 集結」というスキル。
36秒間、4人のうちランダムで2人の武将を召喚し、
武将それぞれに設定されたバフと追加攻撃
を行ってくれるスキル。
ん?似たようなスキルがあったような...キャなんとかに。

このスキル、やたら強いです。
まず 攻撃回数がすごい。
すごい頻繁に殴ってくれます。
おまけにダメージもかなり高く、火力底上げ、狩り効率が大幅に上がりました。

が、その反面・・・

めちゃくちゃ重い...。

昔あった カクカクラグを彷彿とさせるラグが発生。
雪女召喚実装時も同じような感想を持ったが、
今回はソレよりも酷い気がする。
雪女は未だに重いっちゃ重いけど、若干解消された感あるので、
こいつも早くなんとかしてほしいところである...。




!?

もう一つは「霊石召喚」というスキル。
霊力の籠った石を召喚し、広範囲の敵をオート攻撃
かつ、最終ダメージ、状態異常耐性の強化、
グループ員の攻撃速度アップ と様々な追加効果
も得られる強スキル。

召喚中に霊力を消費すると、霊石にチカラが貯まっていき、
それに比例して 攻撃範囲、追加効果が3段階まで上昇、
最終段階まで行くと 霊力の消費量が0
になる。
これもめちゃくちゃ強いです。

特に攻撃範囲がヤバイ。
なんと、堕落した世界樹の最初のマップで
一番下に設置しても、最上段まで攻撃できる!
めちゃくちゃである...。




しーど

シードで使えば、42層のハーピーゾーンに下から攻撃可能になりました。
これにより、ハーピーゾーン到達時には
討伐数の半分を消化した状態でスタートでき、
ハーピー枯渇の心配が皆無に!

さらに、各層での時間も大幅短縮することができました。
(6層のスライムや31層の食虫スライムなど縦長マップで猛威を振るいました。)


クールタイムが少々長いですが、これは本当に強い


ただ・・・少し文句があるとすれば・・・



暁の陣 集結ほどではないにせよ、
ラグが酷い点



^~^;

召喚スキルの計算式変更が反映されてない点だよ
コンチクショウ!!!

クリティカル率やダメージ上昇効果、おそらくボスダメも反映されません。
他職の召喚スキルはずーーーーーーーーっと前に反映されるように改変されました。




相変わらず鬼神召喚も反映されてないし いい加減にしてくれ・・・。
せっかくの高倍率ダメージがダイナシですよほんと・・・。

まぁ・・・ダメ元で報告してみますかね。ダメ元で。

| カンナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mapleneko275.blog116.fc2.com/tb.php/2992-29eb79df

PREV | PAGE-SELECT | NEXT