ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよなら2016年

あああああああああ

2016年も残すところあと1日となりました。
今年のネコノートはいかがだったでしょうか。
個人的には手抜き記事が多くて申し訳ねぇ気持ちでいっぱいであります。

さて、最後に2016年のネコノート及び私の活動をささっとまとめておこうと思います。
一部記事リンクも貼っておくので 暇つぶしにすればいいんじゃないかな。

■ 1月
カオスベルルム討伐
 今年の目標をわずか20日ほどで達成してしまいます。
 初討伐は画像見てもわかる通り、30分ギリギリの討伐。
 そしてこの前ソロしてみたところ・・・ 12分で討伐でした。
 時の流れは恐ろしい。


■ 2月
ついにノウ姫補助武器が出る。
 苦節1年以上、金箱40個over。これ以上の記録を持つ人はいないと思われる。
 そして出たのは・・・ボウマスター!w
 ちなみ、もうすぐ2年くらいになりますが、未だに2個しか出ていません。
 私が前世に何をしたというのか。

ジェット200レベル
 2016年初200レベルはジェットさんでした。


■ 3月
クールタイム減少潜在が粛清された。
 割と痛い改悪でした。まぁ一番被害を被ったのはテイマーちゃんですが・・・。


■ 4月
休載してました。
環境が変わり、まさかのインターネット開通がかなり遅くなるということで
メイプルが1か月くらいまともにプレイできない感じに。


■ 5月
ドロシーを半分まで削る
 ドロシー討伐への道は険しい。


■ 6月
メルセデス200レベル
 2016年、2体目の200レベルはメルセデスさん。
 割と苦労しましたねこれ。


■ 7月
遂にドロ大が出る
 ここまで運が悪い人はそうそういない・・・
 というと某friendがボスダメでないと怒るので黙っておく。
 ただ、このドロ大、クソ仕様により 薬制限マップで使えないというね・・・。
 to be continue...はしません。無理です。早く修正しやがれ!!

打倒スウ開始
 スウ討伐に向けて動き始める。


■ 8月
インナーアビリティ1点狙いの闇に手を出す
 クリティカルアップ1点狙い開始。
 ドロ大と同様に闇に突っ込んでいく。


■ 9月
隠月200レベル
 2016年、3体目の200レベル到達。
 キャラ札が徐々に揃っていく。

2個目のノウ姫補助武器を当てる
 ボウマスター補助武器に続き、狐nekoが引いた補助武器とは・・・

221レベルになる
 約8か月ぶりのレベルアップを果たす。


■ 10月
スウを撃破する
 練習の末、ついに討伐を果たす。
 割と感動したものの、ベルルム討伐時の感動には遠く及ばなかった。
 ルシードとか倒せれば...


■ 11月
アブソレス扇を入手し、合成する。
 遂に強化の段階が1段階上がり、合成に手を出し始める。

クロスボウマスター200レベル
 2016年、4体目の200レベルを達成する。

インナー厳選にケリが付く
 無事クリティカル率アップが付き終了。
 数値も悪くなく、苦労した甲斐がありました。

222レベルになる
 221レベルから2か月経ち、レベルアップ。
 2016年は合計2レベル上がりました。


■ 12月
5次転職する
 5次転職が実装され、さっそく転職する。
 まさかカンナも他職と同時に実装されるとは と驚いている。


以上、ざっと記事に目を通してみた感じ
メインとなったのはこのくらいでしょうか。
いやー・・・

・・・

・・・あまり成し遂げてませんね。
まぁベルルム倒せたのが一番大きかったですねぇ・・・。
次はドロシーでしょうか。
もう射程圏内なので 時期にまたベルルム討伐並みの感動を味わえるでしょう。
いや、もうこの記事がアップされるころにはすでに達成してたりして。



では、今年最後の記事はコノヘンデ。
今年もありがとうございました。
来年もヨロシクオネガイシマス。

追記に なんかテキトーに記事リンクしておくので、
年末年始は暇なんだぜ!って人は暇つぶしに使ってくだせぇ。





≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lv.222 狐neko(カンナ) 装備/ステータス公開

ステ

現時点でのカンナの装備/ステータス公開記事です!!

装備の入れ替えが落ち着かず、サボってきましたが
年内にはやっぱり記録に残しておきたいなーということで
ギリギリになりましたが公開します。
(本当はもう1つ理由があるのですが...まぁ今の環境から察してください。)

前回の公開は・・・えーっと・・・3月?
やだ、私・・・サボりすぎ・・・!?


■ 過去の装備公開記事
2013/10/18 Lv201
2014/05/09 Lv206
2014/11/28 Lv210
2015/06/24 Lv214
2015/12/12 Lv219
2016/3/21 Lv220



≫ 続きを読むのだっ!

| 装備 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回、ドロシー死す

1




2
↑ 残8秒。

アアアアアアアッ!
おのれぇ・・・!49層で運ゲー問題出しやがってぇぇぇぇ!




2かいめ






3
↑ またしても49層で択ゲー外し撃沈...。






≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコノペディア - ver3.54

ボイスオブ

ver3.54 とは、
2016年10月26日に行われた メイプルストーリーのアップデートで
Re:ゼロタイアップ、釣り改変、職業バランシング(暁n ry)が行われ、
そして Voice of Maple と称して システムをいろいろと改善した。

が、基本本家のコピペなので、
一番改善してほしいバグや仕様が山ほどあるオリジナルコンテンツはそのまんま。
今後に期待である。

あと、今年も「メイプル秋のBAN祭り」が開催された。



≫ 続きを読むのだっ!

| ネコノペディア | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

力が...満ち溢れてくる...!

まぐいか

マグナスの怒りのUG戻しが終わりました。
前回、肯定混沌の書でINT+3、魔力+6の神引きをし、
あとは100%成功のプレミアム書、もしくはブラック書を貼るつもりなので、
もう装備してしまうことに・・・!

ところで、防御力+9ってどっから来たんでしょう。
上記リンクの記事のスターフォース強化前画像を見る限り、
防御力の表記はないですし、(→混沌で伸びたわけではない)
星1毎+1だとしても +8になるはず・・・。
謎である。
まぁ消えたわけじゃないからいいんですが。
(これに関しては完結(笑)したので いずれ記事にしたいと思います。)



≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT