ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコノペディア - ver3.49

GW

ver3.49 とは、
2016/4/26に行われたメイプルストーリーのアップデートであり、
ワールド統合、新職ミハエルがメインのアプデである。






≫ 続きを読むのだっ!

| ネコノペディア | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコノペディア - 戦士

戦士
▲ 魔法使いをナンパするイケメンの図

戦士 とは、
メイプルストーリーの職業カテゴリーの1つである。
己の肉体を痛めつけ、剣や鈍器で敵を斬ったり殴ったりして戦う職業。
近接職で敵からの被弾が痛く、
また、命中率も上げにくく、メインステ振りだけではダメ、
さらに、HPが低くなればなるほど強い という性能を持った職もおり、
脳筋職と思われがちだが、意外と頭使う

・・ってのは昔の話で、
今は戦士のクセに魔法を使って遠距離から殴ったり
命中という概念はそもそもメイプルからなくなっていたり
死にかけるほど強くなるヤツも
とあるアプデからまったく逆の 体力満タンに近いほど強くなるヤツになってたりする。



≫ 続きを読むのだっ!

| ネコノペディア | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合わなかった女王様

198

世界旅行イベントが終了してしまいましたね。
経験値2倍クーポンが稼げるいいイベントでした。

そして、レベルは198でストップ。
マニアワナカッタ...。


さて、ものすごい延長さえなければ、この記事がUPされる頃には
ver3.50アプデが終わっているでしょう...。

また経験値クーポンが貰えるイベントがあれば メルセデス育成。
なければ...
ちょっと金策に勤しもうかなとも考えています。
もしくはイベント。
・・・は ちょっと時間に融通効かない意味で厳しいかもしれないなぁ。

もうちょっとユルめのイベントにしてくれてもいいのよ?


おしまい(手抜記事スイマセン)

| メルセデス | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この世界(メイプル)は理不尽だ

狐火

ハクのスキルスキンが切れてしまいました...。
使ってから3か月適用なら、ハクスキンは出まくったので
あと2年近くは持ったんですけどね...。
残念ながら、入手してから3か月とかいう
被ったら意味のないクソみたいな仕様なので シカタナイネ。

ノウ姫に行って 補充したいところではあるのですが、
今は安定して行ける曜日と時間がないんですよね...。
ソロとかでもいけないかな?一応人いたら誘う感じ突発少人数でやろうかしら。


≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げられなかった女王様

ちゅうま

経験値クーポンが余りに余っているので
空いた時間に通常狩りを。

私のメルセデスは キャラ札要員のサブキャラの割には
かなり装備が整っているので、
ちょっと背伸びして中級魔法使いへ行ってみました。

やってみると狩れる狩れる。
地形的にも 2段巻き込みしやすいので いい狩場かもしれません。



orz

ただちょっと耐久力がなさすぎですねorz
ポーション封印されて 逃げようとしてたらお墓。
エリートモンスターの攻撃受けると 半分くらい持ってかれるので、
誘惑やポーション封印でコロっと死ねます...。
このあたりはしょうがない...と思うしかなさそう。



≫ 続きを読むのだっ!

| メルセデス | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT