ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコノペディア - ver3.47

いずなたん

ver3.47 とは、
2016年2月17日に行われたメイプルストーリーのアップデートである。

日本オリジナルコンテンツ「キノコ神社異聞禄」
前の改変ではぶられた暁の陣とその仲間達の改変
及び一部改悪がメインとなっている。

いずなたん可愛い。


≫ 続きを読むのだっ!

| ネコノペディア | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強くなれなかったな!

ドドドド

ファミリア集めは終わったので、
一番狩りやすかった未来ペリオンマップで
最後のホワイトデーポイント集め。
まー、もっといい狩場はたくさんあるのでしょうがね...。

ファミリアとシャーマンイヤリング狙いで狩ってみましたが
まぁ出ずに...

1

25,000ポイント達成して終了。



2

ホワイトデーのキューブは
ユニークの150防具に使ってました。
全部で7個くらい使ったのかな?

ALL+6% もしくは SDL合計+18%↑狙いで。
元がSTR+15%だったので、劣化しちゃいましたね...orz
もうちょっと早く、もうちょっと本気で集めていれば
いいOPつけれたのでしょうけど
忙しかったし、狩り環境が劣化しててやる気でないしで仕方ないよね!

また、いいキューブ集めイベントが開催されるまでは放置かな。


今回は短いですがコノヘンデ。

| ゼノン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未だにずれているような...

リリヘアバグ

不具合報告掲示板更新されてないかなーと見に行ってみたところ、
久々に1件増えておりました。
ほほー、こんなバグが・・・、どれどれ・・・


1

確かにちょっとずれてますね。
リリーヘアは取ったけど 結局そのキャラ放置ですからね。
気づきませんでしたよ...。

耳っぽい毛も出ていませんね。


2

帽子をかぶるとあら不思議。
耳っぽい毛が現れました。

ずれているかつ帽子の有り無し状態がギャクになっているんですかねぇ?







≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールタイム減少の潜在能力はバグだったのか

CT帽子
ver3.48からの表記。

クールタイム減少の潜在能力が
サイレント下方修正を食らいましたね...。
潜在能力オプションの表記が変更になって、
仕様もその通り変更となっています。

CT.png
ver3.47までの表記がコチラ(↑)。

能力名自体も若干変わっていますが、注目すべきは補足の部分。
最大5秒まで減少5秒未満には減少しない になっています。

正直、旧表記では
全部合わせて5秒下げられるのか、
それとも クールタイムは5秒より小さくできないのか

あやふやなところがありましたが、
実際にやってみると クールタイムの長いスキル(退魔流星符など)は5秒以上減りますし、
霊力回復や砂かけ婆などの 5秒以下のクールタイムを持つスキルも
クールタイムが減少
していたので、
もうぐちゃぐちゃで 意味がわからない感じになっていました。

ので、実は今回、下方修正された みたいな話になっていますが
ただバグが修正されて、5秒以下にならなくなり、
それに合わせて表記も見直し、わかりやすくしただけ
だと思っています。
今まで5秒未満になったのがバグだとすると
旧表記の「最大5秒まで減少」も意味が通ります。(わかりにくいけど)


≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しい装備がドロップ

両手剣

個人交易で久々のドロップ!
両手剣でした。A+4の良品です。
自分で使う予定もないし、売りものかなー。
まぁ150武器もだいぶ値下がりしましたし、
うれなさそうですけど...。

ホワイトデーイベントのため、交易だけはしっかりやっています。
短時間でポイントいっぱい貯まっていい感じ。
ただ、コメルツにイベントNPCがいないのがなぁorz
せめてイベントマップには配置してほしかった...。


≫ 続きを読むのだっ!

| ゼノン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT