ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃ネコノダイアリー 2 人間に恋をする

びーん

十字旅団で指輪が3つ埋まるし 経験値アップの指輪も貰えるので
貰っておくことにしました。

ついでに 90レベルから始まる後半のクエストは
そのレベル帯だとかなりうまいらしいので
レベル上げついでにやってしまうことに。

最初はふざけた感じだったビーンですが、
こういう操作キャラが直接話すようなクエストでは、
普通の冒険者と同じ
なので 違和感しかないですね・・・。
ダイアリーの条件であるゴールドビーチやリエン以外は
完全に封鎖しておくべきだったのでは と思ったり・・・。
もしくは しっかりとビーン口調に直すとか・・・ね。
大人の事情で無理そうですけど。


≫ 続きを読むのだっ!

| ピンクビーン(職業) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコノペディア - この世の始まりには、キノコがあった。

本

この世の始まりには、キノコがあった。とは、
学者メイプルキノコがモンスターの秘密や根源について
執筆した本である。
定価490メル。

著:学者メイプルキノコ
協力:メイプルワールドの冒険家のみなさん


ver3.43にて行われたメイプルストーリー12周年イベントの一種。
クエストを行うと モンスターの謎を暴くことができ、
プレイヤーが調査担当、学者メイプルキノコは記述と考察を行っていた。
クエスト名は「太古にキノコがあった」。グー○ル翻訳かな?
報酬は12周年コイン(合計350枚)、椅子、ライディング(期限付き)、勲章





≫ 続きを読むのだっ!

| ネコノペディア | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・シード 41、42層

41層


忍耐

忍耐層。
ただし、深層の割には難易度が低く、初見でも割とすぐに突破できる。
難易度的には 12層と同じか それよりも低いくらい。
ここを超えれば2級ボックスになるので 何が何でも突破したい。

他の忍耐とは違い、移動速度、ジャンプ力がMAXになる。
思ったよりも早く動け、高く飛べるので
慣れるまでは落ちまくるかも。



≫ 続きを読むのだっ!

| ザ・シード攻略 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃ネコノダイアリー 1 ピンクビーンは猫

ビーン

■ スーパースター☆ピンクビーン
  時間の神殿に飽きたある日、
  ピンクビーンの前に突如ライバルのブラックビーンが現れる。
  いたずら好きなブラックビーンはヘネシスのポータルに
  呪いをかけてしまう。

  新たな場所に行けるポータルに惑わされ、
  ピンクビーンは呪いのかかったポータルから
  ヘネシスに行くことに・・・

  
  メイプルストーリー公式:スーパースターピンクビーン



2015年10月21日~12月9日までのイベントで
職業として「ピンクビーン」を作成することができます!
スキル振り等はなく、一定のレベルに達するとスキル解放、
スキルの内容はレベルによって変わる物もある。

キャラクターの落とした物は拾えず、倉庫もショップも使えないので
装備とかは自分で獲得し、自分で強化していくしかない。
一応、一定レベルに達すると 装備が支給されるので
それで頑張っていく といった感じになります。
また、残念ながら期間終了でキャラクターも削除となります・・・。

その代りに、100レベルまで到達すれば 同アカウント内の別キャラに
120レベルまでの経験値が獲得できる薬がもらえたり、
「ピンクビーンのシークレットダイアリー」というミッションをこなせば、
それに応じたアイテムがこれも同アカウント内のキャラで獲得できる。

楽しみでプレイする人もいるが、多くの人が報酬狙いになるのかな?
私は両方。ピンクビーンを操作するのはなかなか楽しく
ちょっとはまりつつあります。
本当に、期間終了で削除されるのは 残念すぎる・・・。


せっかくブログがあるので、育成記の方を書いていこうと思います。
どこまでやるかは未定。いけることをまでガンバル!




≫ 続きを読むのだっ!

| ピンクビーン(職業) | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ver3.44 のお話とか

wa-rudo
ver3.44のワールド選択画面。いい感じ。

10月21日にver3.44アップデートが行われました。
アップデートのメインは、
職業:ピンクビーンの実装ですかね。
期間限定作成かつ期間終了と共に強制キャラデリのピンクビーン。
物珍しさと育成で同ID内にアイテムが貰えるので
それ狙いで私も期間中はできるだけ遊んでみようと思っています。

ネタもないので ver3.44の簡単な紹介とか
最近の活動についてチラっと書いておきます。

≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT