ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年のメイプルを振り返る? 後編

前編はコチラ。先に読んだほうがいいと思う!



悪顔21 :・・・。

癒顔20 :さて、後編です。7月のメイプルから12月のメイプルまでを振り返ります。

癒顔22 :悪猫さーん、起きてくださーい!収録始まってますよー

悪顔7 :はぇ!?





≫ 続きを読むのだっ!

| データ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年のメイプルを振り返る? 前編

癒顔22 :どうもー!私司会、癒猫でーーす!

悪顔18 :悪にゃんです!どうもよろしくお願いしまーす!

癒顔10 :本日のラジオは「2014年のメイプルを振り返る」ということでやっていきます。

悪顔13 :今日はギャグなし、落ちなし、おふざけなしの真面目記事

癒顔8 :・・・悪猫さん、ふざけないでくださいね?

悪顔8 :私のセリフなんじゃないかな・・・。



悪顔1 :基本的には ネコノートの月まとめ記事にそって話を進めていく感じで

悪顔4 :よかったのかな?

癒顔10 :そうですねー。そこにちょいちょいコメントを入れていく感じで

癒顔20 :1月号だと12月の記事のまとめになるので

癒顔10 :その辺、ちょっとややこしいですが 1月号からまとめていきます。

悪顔4 :つまり、2013年の12月のメイプルから振り返るってことですね?

癒顔4 :そういうことです。今日は冴えてますね悪猫さん。

悪顔7 :バカにしてるの?

癒顔23 :? どうとればバカにしてないようになるんですか?







≫ 続きを読むのだっ!

| データ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神話も落とすのか?

S!!

S等級でたけど・・・これは・・・?
普通に魔力+20とかあるらしいですし、この能力は微妙ですかね。
仮に250レベルだとしても +12ですしね。

てか攻撃力じゃんっ!まったくダメだわっ!


S等級はこれで3回目。
一回目がMP+oo、2回目がHP+oo、そして3回目がコレ。
クリティカル+10%以上が本命ですが、
魔力+ooやボスダメ+ooでも 出たら一旦厳選はやめるつもり。
いったいいつになることやら・・・。

そういえば、インナーアビリティも五行の加護の効果受けるんですよね。
(前にも書いたかも。)
五行の加護は 「装備」のMP増加効果をHP増加効果に変えるスキルなのですが、
これは装備扱いってことでいいのだろうか・・・。

でも、なぜか 命中の~%をMPに変換する は反映されないんですよね。
まぁ確かに、+ooとか+o%とかじゃないですしね。ちょっと種類が違うのかもしれませんね。
そもそもインナーアビリティが反映されているのがバグっぽいけどね。
装備じゃないし。



≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【過去タイアップ】 メイプルストーリー x 初音ミク

みっくみく

■ 初音ミク タイアップイベント
期間:2014/8/27 ~ 2014/9/24 (事前イベントは8/21から)

電子の歌姫、初音ミクとのタイアップイベントがありましたね。
ミニゲームにアバターなど、かなり力の入ったタイアップだった気がします。
ひたすら遊び倒したので 記事にして記録しておこうと思います。





≫ 続きを読むのだっ!

| データ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

めりくりー

癒顔11 :メリークリスマース!!

悪顔4 :めりーくりすまーす・・・

癒顔4 :どうしたんですか?元気ないですね。

悪顔4 :プレゼントが・・・プレゼントが入ってないんだよ・・・

癒顔2 :何言ってるんですか?今年は私達が配るんですよ? 早く着替えてください。

悪顔14 :え!?



悪顔7 :なんで 私だけトナカイなの?

癒顔20 :そのつの 何のために生えてるんですか?

悪顔14そういう種族なんだよっ!!

癒顔10 :ちゃんと仕事したらサンタさんからプレゼントがもらえるそうですよ?

悪顔11 :!! やった!何がもらえるの!?

悪顔15 :何かな何かな!!楽しみだなー!!

癒顔20 :今着ているトナカイスーツですよ?

悪顔19いらねーよっ!!



≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT