ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコゥァア"!!!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただの「口癖」だった

あきらめろん

最近リアルのほうで「やらなければいけない事」が多く、
クイズの時以外 ほぼ放置だったりするのですが、
クイズの時間に戻ってきたら こんなログが残ってました。

うん、きついよね。オルカロイド・・・。
枚数ももちろんきついのだけど、
どんなものかわからない というのもきついきつい。

まず、オルカロイドはアンドロイドです。
名前的に 見た目がオルカなアンドロイド なんでしょうが、
普通のアンドロイドでも 髪や目は変更できますし、
アバターだって装備できる。

別に今でも見た目がオルカなアンドロイドは作れるわけです。(お金はかかりますが)

ふぁ!?

唯一の希望は「ボイス」。
ご存じのとおり、アンドロイドは ログインしたときに
「お帰りなさいませ ご主人様♪」
「あなたが私のご主人様なの?(笑)」

とか言ってくれるわけですが、

もしかしたらこれがオルカボイスなのかもしれない!

現実 → 日本語でおk



期待してますよ!
とりあえず何かしらの特別感が欲しいね。



とりあえず私は珍しい物大好きなので 狙っています。
めちゃくちゃしんどい上、取れるかも不明なので
狙わないほうがいいですよ?

そういって入手人数を減らし 取った時に自慢する作戦。






≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

補助武器転送

こんこんするんじゃー

2回目のホットタイムが土曜日にありましたね。
報酬は 狐装備セット、呪文の痕跡、U&Iコイン、
そして、キャラスロット1追加チケット ですね。

キャラスロ追加はでかいですね。久しぶりに太っ腹な物をホットタイムで配ってくれました。

狐装備セットは 上記画像のアイテム3つです。アバだとよかったのにね。
安定の交換不可です。捨てるのは勿体ないけど 装備欄圧迫が辛い。
同アカウントくらい交換可能にしてくれてもいいのにね。1回だけでもさぁ。




≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堂々と戦え!!

らくだ

○×クイズイベントが始まりましたね!!
サーバー中の参加者をかき集めて、行われるイベントで、
メイプルに関係ない問題まで出してくる鬼畜クイズ。

コイン集めがラクになることを期待していましたが、
1問~4問までは コイン一律1枚のみ。6問正解で2枚と 思ったよりたまらない・・・。
全問正解とかなら 結構もらえたりするかもしれませんが、
半分くらいはメイプル関係ない雑学問題なので 結構厳しいです。
たまにメイプル関係でも難しいの出ますけどね。
(エリネル学院の生徒の名前が正しいか とか ~のキャラは運営の中にモデルがいる とか・・・)

ちなみにこの問題。私は自身満々に○にいましたが 正解は×のようですorz

バンジョーとカズーイの大冒険で ラクダのコブ踏んだら水が出る
というのを覚えていたので すごく自身あったんですけどねぇ・・・w
ゲームの知識は信用できませんな。





≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなであそぼう めいぷるすとーりー!

こんび

育てて!・・・えっと、なんだっけ? 協力して!冒険する!
というみんなの無料オンラインRPG メイプルストーリーですが、
最近は一人じゃなく、複数人で遊べるコンテンツが増えています。
今日の記事はそんな複数人でやるコンテンツを
少し紹介しようと思いますよ!





≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたいってばさいきょうね!

今回のイベントスタンプの条件に 神経衰弱20勝 というのがあります。
20戦ではなく20勝。勝つのか・・・つらいなぁ。

最初は負けまくりで
「私の記憶力低すぎ・・・っ!?」と某広告のような感じになっていたのですが、


おーしまい

終わってみれば 半分くらい勝てました。(初日は確か2勝8敗・・・)
練習すれば記憶力も上がるんですね。当たり前ですね。

しかしこの神経衰弱。
勝負前に1度全てオープンになり、そのあとすぐ伏せられてのスタートなので、
先行がものすごく有利なんですよね。
先行ならば 6ペア配置を記憶すれば 絶対に勝てます。
まぁさすがに 20枚中12枚覚えるのは難しいと思いますがね。

私は全然無理でしたが、やはりそういう強い人はいるもので、
相手先行、1ターン目で勝負が決まった試合も何度かありました。


ちなみに、私のやり方は、

1.最初の1列がめくり終わる前に 左上から3つ覚える。
2.2列目からは 覚えた3つだけをしぼり覚える。(2~4列目になかったら 1列目にある。)
3.横に並んでいる奴も覚える。


これで先行なら3ペア確保。後攻ならその3つが開けられないことを祈るのみ。
ペアが覚えられなくても、左上3つ覚えているだけで全然違います。

横に並んでいるペアは 先行なら左上3つより優先して覚える。
(大半の人は横並びが覚えやすく、しっかり覚えるので開けられなかったら後攻の人に高確率で取られる)
逆に自分が後攻なら、横に並んでいるのは捨てて、
他のを単品でもいいので覚えたほうがいいかもしれません。

あとは わからないところを開くときに 横同士は開かない くらいですかね。
何故なら、横同士のやつはどっちかは覚えているはずなので(わかりやすいし)
当たる確率がほぼ0だからです。


よかったら試してみてくださいな。





≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT