ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【過去タイアップ】 けいおん! x メイプルストーリー

けいおんめいぷる
メイプルストーリー公式 けいおん!タイアップ特設ページ



人気アニメ「けいおん!」と人気(?)オンラインゲーム「メイプルストーリー」のタイアップ。
2009年の10月後半から12月にかけて行われたようなのだが、
全然記憶にない。
そりゃそうだ、だってこの頃は私メイプル一時期やめてた時期だもの。

ということで、メイプルがしたタイアップを振り返ろう企画第1弾。

ところで、公式の画像・・・

なんで1キャラはぶられているのだろうか・・・。








≫ 続きを読むのだっ!

| データ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとは武器だけ

Fighter バナー1

magician バナー4

Archer バナー1

Rogue バナー1

Pirate バナー1


冒険家はこれにてコンプリート。次は英雄あたりにしましょうか。
これは冒頭に書くネタが困らなくていい感じだな



続きは 氷雷魔の装備強化を少々。



≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコノタカラバコ

貰ったもの置き場
ありがとうございます。大事にします。



≫ 続きを読むのだっ!

| 隠れ家 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニバナーを作る(仮)

昔作ると言ってたミニバナー。
ある日からめんどくさくいろいろあって停止していたのですが、
リニューアルして作り直すことに。

前よりも編集技術が微妙に上がっていますし、
別に凝ったものは作らず、画像貼る→文字入れる で終わるつもりなので
作りきれる・・・はず・・・!


ところでミニバナーって知ってますかね?
昔はメイプルのブロガー達の間で流行っていた気がします。
みゅこ*ろぐさんのミニバナーが有名なのではないでしょうか。
プロフィール欄のところに貼ったりして
自分が何が好きか、プレイスタイル、職業などを表現でき、
しかも可愛い、ちっちゃなバナーです。

今もたまに見ますが、少ないイメージです。

私もマネして作ってみることに。


マジシャンバナー
150*40px

マジシャンバナー2
120x32px


150*40pxのほうはさすがに大きすぎる気がするので
単純に縮小したのが120x32px

画像貼って文字入れるだけなので 時間もほとんどかからない。
これならなんとか続けられそう?


もうちょっと綺麗にしたいなということで改良・・・・



magician バナー1
150x40px

枠と文字の色を統一し、
画像を少しだけ透過、枠より上に表示されるようにしました。


個人的にこっちのほうがいい気がしますがどうでしょう。
今のところ これで作っていこうかなーと思っています。



magician バナー2
120x32px

magician バナー3
100x26px


100x26pxあたりなら ちょうどいい大きさで 文字もなんとか見えるかな?



ということで作っていきたいと思います。
何か意見、要望等ありましたら コメント欄に書き込んでくださいな。
職業だけじゃなく、こういうのも欲しいとか、
特に、「こうしたほうがいいんじゃない?」というのがあればよろしくお願いします。



追記

Archer バナー1

弓使い版。あと文字サイズやや拡大。
魔法使いも同様に拡大する予定。

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・24日法則

一個前の記事の続き。

ver3.25では 交易のエネルギーが回復しないバグが18日から発生しており、
21日にシステムメンテナンスがありました。
その結果・・・かはわかりませんが、

回復 

回復しておりました。
これで、アプデ前に発生して、アプデで修正される
という法則はくず・・・いや・・・?

アップデートとかは関係なく、
24、25日置きに不具合発生→4日後修正 なのでは?


アップデート日付アプデ間隔不具合日数アプデから
ver3.212013/12/24---
ver3.222014/1/2229日4日(19~22日)25日後
ver3.232014/2/1928日4日(16~19日)24日後
ver3.242014/3/1928日4日(16~19日)25日後
ver3.252014/4/2335日0日-
ver3.25 メンテ2014/5/21-4日(18~21日)24日後
ver3.262014/5/2835日--
ver3.27?2014/6/19?22日?4日?(16~19日)18日後?
(3.25メンテから25日後)

交易バグ発生日は MapleStoryDrop-wiki 様 コメルツ交易 を参考。
21日は さむざむ日誌 様 回復狙いで交代を より回復したと仮定。

たまたまかはわかりませんが、
24,25日間正常運行した後、4日不具合発生 というループは崩れていません。
そうなると気になってくるのは 次回不具合発生日。

予想。
次回交易不具合は 2014/6/16に発生、6/19に修正。
ver3.27が19日に来ると予想。木曜日だけど。
さぁどうなるか。

まぁ一番いいのは 今回のシステムメンテナンスで修正されていることですけどねぇ・・・。




≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT