ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月刊ネコノート 3月号

3がつ

今月のモデル:狐neko
メイド服にしてみました。それだけ。
何故ケーキを持たせているかというと
私、今日が誕生日だからです!
もう一度言います。今日が誕生日です。


そんな誕生日に私は何をしているかというと・・・

なんと入院しています。(マジです)
腫瘍ができてしまい取ることになりまして・・・。
まぁ死ぬようなものではないようなので 安心です、安心してください(?)。

ただ、入院も手術も初めてで、
この記事がUPされるころには終わっており、退院を待つのみなのですが、
これを書いているとき(手術3日前)は 手術前なのでちょっとビクビクしていたり・・・。
まぁ寝てる間に終わるようですが。うーん、どんな感じなんだろう。

そして何よりもめんどいのが 入院の準備・・・

おっと、リアルのことを書きすぎてしまいましたね。
ではこの辺で そろそろメイプル話題を・・・!
続きから、どうぞ。



≫ 続きを読むのだっ!

| データ | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お次はビーンさん

1

鉱物、薬草関連のコアが撤去されるという発表から1週間、
テキトウにエボルビングで狩っていました。
入手困難になるだろう紫パウダーねらいです。

リチウムとヒソップを集めておきました。
紫パウダー集めなら ジュニファーベリーのほうがいいのですが、
ヒソップのオイルは ほとんど持っていませんし、
今度使うかもしれませんしねー。



≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前だけカナトコしたい

てんち

タイムリーフ刀の名前が「名刀天地開闢」
扇も元はこの「天地開闢」だったんですかね?
天地開闢とか中二チックでいいよね。

ただ、タイムリーフ が頂けないな。
カタカナ+漢字 は変でしょう。
暁の陣のハイパースキルでは 漢字で統一してくれたし、
武器名も漢字に変えてほしいなー・・・。運営さん、チラッチラッ

カナトコすると キャラクタークリックしたときに見える
装備の名前も変更されるんですよね。
「スイングウォーターウインド」ってあんまり好きじゃないから
変えられるなら変えたい。
でもそのために1500Pはもったいないな。
しかもアバターつけてるから意味ないし。
(アバターつけると 元の装備名に戻るという謎。いや、装備名変わるのがおかしいのか。)




≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードヴェラット 撃破!

へんたい

そうか・・・変態か、許せないな
まぁ、世の中、変な奴はいっぱいいるから、
気を付けなければいけないな(震え声)



≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンナバグ大量修正再び

 ・職業[カンナ]のスキル狛狛桜が正常に動作しない問題
 ・職業[カンナ]で霊力が不足していてもスキルが発動できる問題
 ・職業[カンナ]のスキル猩々火酒が物理攻撃反射の対象になっている問題
 ・職業[カンナ]のスキル結界・桔梗-速詠が正常に動作しない問題
 ・職業[カンナ]のスキル結界・櫻が正常に動作しない問題
 ・職業[カンナ]のスキル破邪連撃符が正常に動作しない問題
 ・職業[カンナ]のスキル五行の加護が正常に動作しない問題

 ・職業[ハヤト]のスキル一閃-即構が正常に動作しない問題
 ・職業[ハヤト]のスキル迅速が正常に動作しない問題
 ・職業[ハヤト]のスキル柳避けが正常に動作しない問題
 ・職業[カンナ]でジャクム前提クエストを進行できない問題
 ・職業「ビーストテイマー」で、ペットに、ペットスキル「万能治療薬自動使用」を
  覚えさせ、特定の動作を行うとクエイアントエラーが発生する問題
 ・職業「ビーストテイマー」で専門技術「狩猟家」を習得できない問題を修正
 ・職業[デュアルブレイド]で冒険家・盗賊の転職クエストが発生していた問題
 ・ボスモンスター「シグナス」のDROPアイテムにルミナスとビーストテイマー武器を追加
 ・モミジヶ丘のNPC戦国商店で名声度に関わらずレアアイテムを購入できる問題
 ・クエストアイテム「トリスタンの剣」、「トリスタンの剣の鞘」を捨てられないように仕様変更
 ・特定の条件で、クエスト「真の治癒」が正常に進行できない問題
 ・特定の条件で、クエスト「消えた人たち 2」が正常に進行できない問題
 ・特定の条件で、クエスト「再び本性を現したボルト3」が正常に進行できない問題
 ・[リエナ海峡] バーバラのための釣り でクエストアイテムがもらえない問題
 ・[リエナ海峡]観測本部への帰還2 でクエストアイテムがもらえない問題
 ・スキル[アロープラッター]の説明が間違っている問題
 ・パーティークエスト:女神の痕跡が進行できない問題
 ・新春マスターミラクルキューブ」の説明に誤りがある問題
 ・特定の条件で、クエスト「ノーチラスのカイリン」が正常に進行できない問題
  前提クエストを完了、該当クエストを完了していない状態でのみ「アブレン船着場」のポータルから
  クエスト進行のためにマップに移動することが可能です。
 ・補給兵NPCから購入できる一部レシピアイテムが制作後の武器と違う名前になっていた問題
 ・Lv160武器の弓、弩、デュアルボウガンの性能が正常ではない問題("LUK"から"STR"へ修正)
 ・ネットカフェ利用時、NPC「マチルダ」からファントム専用装備を借りれない問題
 ・アイテム「スカーレットステッキ」のアイコンが違うアイテムになっていた問題
 ・一部のヘアーショップで「染毛一般券」が利用できない問題
 ・一部職業専用武器がその他武器とレシピ無し合成できない問題
 ・一部職業専用武器が分解できない問題
 ・一部職業専用武器でレシピ無し合成した際に攻撃力/魔力が引き継がれない問題
 ・一部ライディングスキルでフライライディングできない問題
 ・ビーストテイマーのクリティカルリングが重複着用できていた問題
 ・ビーストテイマー関連の一部クエストの仕様変更
 ・クエスト「精鋭十字旅団の証」が再発生しない問題
 ・文言不備の修正

メイプルストーリー公式 / ver3.23アップデートについて より一部抜粋。




まさかここまで不具合修正されるとは思いませんでした。
ではさっそく直っているのか試したいと思います。

ver3.22時点で カンナの不具合は10個(怪しい物も含めれば13個)でしたが、
今回修正されたのは7個。しかもうち2つは仕様だと思っていたものだったので
私のブログでまとめていたバグで直ったのは5つになりますね。



追記
公式の不具合修正状況のページで詳しい修正内容が見れます。
またしても前から告知してましたよみたいな書き方・・・。
まぁいいけどさ!いいんだけどさ!!




≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT