ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【カンナちゃん講座】 スキル紹介 2次スキル編

なお

なお近う寄れ
1次スキル「近う寄れ」の上位互換スキル。
雑魚狩りでそこそこ使う重要スキル。
4次スキルの猩々火酒が発動するスキルなので
それが発動すると引き寄せれない。
引き寄せたい時に使う というより
紫扇仰波で届かない敵を倒したい時に使う感じ。


なおなお

よれ

可愛くないっ!




えんぶ

式神炎舞
アサルター(故)のようなスキル。
ただし、ジャンプ中の発動はできない。
地脈転移+式神炎舞で 地脈2回より早く移動できたり、
発動時間が早いため、緊急回避に使ったりする。

霊力消費量が25とそこそこ重いが、
再待機時間8秒はなかなか魅力的。(画像のはキャラ札で1秒減少)


1
移動距離はかなりのもの。

2
使用後は式神が残る。
そこにいる敵は移動速度と命中率減少。

3
紫扇仰波を使う、もしくは時間経過で爆散する。



1

紫扇仰波・焔
1次スキル:紫扇仰波を強化する補助スキル。
バッシブ効果でダメージが増加する。
主力スキルは4次しても変わらず、このような形でどんどん強化される。
他の強化スキルとは掛け合わせできず、
4次スキルの強化が優秀なので、2次時代が終わったら使用しなくなる。

ver3.28でマスターレベルが15→20になりました。



ふぁいあー
攻撃スキルに分類されているが、どっちかというとアクティブスキル。


1 2
左が通常の紫扇仰波3打目
右が焔の3打目。




2

妖雲召喚
全体攻撃スキル2個目。
敵に当てると妖雲が発生し、その中の敵に持続ダメージを与える。
なかなか強く、雑魚なら一撃で倒せるので
雑魚狩りで多用する。

ボス戦では 複数相手なら使えるが、単体相手なら微妙なところ。
雑魚処理には使えるかもしれないが・・・。

ver3.28でマスターレベルが20→15になりました。


1
よく見ると周りの札がカッコイイ!?

2
書いてないけど10回攻撃。(わざわざ動画撮ってたしかめたorz)

3
雲というより霧?



ぷるぷる
雲に入ると呪われてダメージ受けます。
すぐに呪われるわけではない?





どん

御身消滅
攻撃した敵の死亡時、その霊魂を爆発され、
なかなか説明文がエグいスキル。
紫扇仰波は対象数が3体と少ないが、
元から速度が早い+このスキルで ストレスなく狩れる。


ばくは!
「ぼくを爆破するのはやめてほしいっぷる~」





3

影朋・ハク
ハクが擬人化 人間の姿に変身し、いろんなスキルをかけてくれる。
4次スキルでこの補助スキルがさらに強化されます。
バグがあるが、これは4次スキルの時に。
どれもこれも強力。
ハクに扇が付けられるようになるので
忘れずに装備させましょう。

ver3.28でマスターレベルが20→15になりました。


はく はく2
女の子だったら最高だった。



haku
装備欄にHAKUという項目があり、ここで装備可能。
カンナ強化で 服とかも着せれるようにしよう(提案)






ぶすた

孔雀開き
ブースタースキル。特に何も言うことはない。
紫扇仰波の振りが結構変わるので、
早いうちに振るといいかもしれません。



くじゃっく
綺麗。




■ スキル振り
全て振れるので 好きなように振ればいいと思います。
上げるとするならば・・・

孔雀開き 1~10 (お好みの持続時間に)
紫扇仰波・焔 15 20
御身消滅 5
影朋・ハク 10 15
妖雲召喚 20 15
なお近う寄れ 19
式神炎舞 15
孔雀開き 10


1足らないので なお近う寄れを削りましょう。




■ まとめ
2個目の全体スキル。しかも再待機60秒とかなり軽い。
これのおかげで雑魚狩りがすごく捗ります。
2次でのバグは ハクの狐火が2個しかでないと 前にコメントを貰いましたが
そのくらいでしょうか。
狐火はかなりの強スキルですが、
2次の段階で2個でも よほどテキトウにやらない限りは
狐火消滅はしないでしょう。

問題は次の3次転職。霊力使うスキルがどんどん増えてきて
ちゃんと考えて戦う必要が出てくる・・・かも?

| カンナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【カンナちゃん講座】 スキル紹介 1次スキル編

ぎょーは

紫扇仰波
霊力を消費しないカンナの主力スキルの一つ。
雑魚狩りからボス戦まで 基本的にはこのスキルで戦うことになる。
上位互換攻撃スキルがでる職業ではなく、
2次、3次、4次で取得するのは このスキルを強化する補助スキルと
少し変わったスタイルを取っている。


ばし

3だめ

小さい波動を2回、最後の3打目に大きい波動を放つ。
3つでワンセット。あとは繰り返し。
そこそこ攻撃速度が早いが 100回制限があるため
ボス戦では こまめに移動しないといけません。
しかも、3打目で1カウントではなく、1打ごとに1カウントと
使ってみるとわかるが 制限に引っかかるまでがかなり早い。





なお

近う寄れ
1次から存在する引き寄せスキル。
発動までも早いため 結構使いやすいスキル。
2次で上位互換スキルが存在する。
基本的には紫扇仰波で戦うので あまり使わないまま終わるかも?


ちこう

よれ
範囲は結構広いが 地脈転移で近き殴ることのほうが多い。
鬼が可愛い。




いん

陰陽道
メイン・サブステータスを向上させるおなじみのスキル。
他職は2次から使えるが、カンナ(ハヤト)の場合は
なんと1次から使用可能

陰陽道 という言葉は誰でも聞いたことがあるだろう。




地脈

地脈転移
魔職のテレポートにあたるスキル。
他の魔職に比べると 若干発動までが遅い
が、ランダム移動に加え、移動範囲もかなり広い。
おまけに最初からテレポートマスタリー効果付きという。
敵を横切るとスターンします。スターン。



どろん
アッカリーン


ハクの気持ち

ハクの気持ち
ver3.28のカンナ改変(笑)にて追加。
移動速度が5上がる。


■ スキル振り
全てのスキルが振れるので 欲しいスキルにどんどん振っていけばいいでしょう。
最初に紫扇仰波、地脈転移に1ずつ振っておくとラク。
キャラ札や祝福などが揃っている場合は 紫扇仰波が1でも
全然通用するので 地脈転移先上げ。
初期キャラとかの場合は 紫扇仰波を先にあげるといいかもしれません。

紫扇仰波1
地脈転移15
紫扇仰波20
陰陽道10
近う寄れ20
ハクの気持ち1



■ まとめ
1次から寄せスキルにテレポートマスタリー、ステ強化と
他職よりかなり強いラインナップ。
特に地脈転移は 他職ではいけないような高いところにもいけて
結構楽しかったりします。
ランダム移動も場面によっては非常に強力で、
戦国大合戦の攻撃戦で いきなりボス前まで移動できたりします。

カンナって実は初期キャラに非常にオススメなんじゃないだろうか。
そしてバグで絶望するのだ!

1次ではバグがありません。(ver3.19)
わーい、カンナ、バグなし大好き!

| カンナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6日目:完

あれ

ロンドの装備だけ 弱くない?
(ロンド:好nekoってやつは初心者装備だけどね。なめてるんですか?)

RPGしてる感が20%(当社比)くらいあるエピソードクエスト、
ストーリーは冒険家っぽくていいんだけどさ、

いいんだけどさっ!

オリビアの弓と盗賊のハイブリットといい、
しっかり統一してほしいところである。


ちなみに、氷雷魔でやったら、
いじめられっこのテスが 海賊になってたので、
冒険家職によって NPCの職が変わるみたいですね。
つまり、4人のキャラクターは固定と。
その影響で 弓と盗賊のハイブリットが誕生したりするバグが発生するわけだ。

ちなみに 氷雷魔でも
オリビアが盗賊だったり弓使いだったりしてました。
まだやっていない 戦士や弓、盗賊では オリビアはどうなるのかな?



こおりま

確かめたいけど めんどくさい・・・。




≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

50%の成功率

いのせんと

10周年コインでは交換できなかったイノセントの書が
REDコインで交換できます。
氷雷魔のメイン武器である 青龍 にさっそく貼って強化をっ!




oh...



≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5日目:即死効果は偉大

衝撃!冒険家内のイジメ!!


オリビアちゃん

好neko : あ、あれ?オリビアちゃんって盗賊じゃなかったっけ?

オリビア : ああ?これ?




てす・・・
(次の職は盗賊と弓のハイブリットか!!)

オリビア : テスから奪ったのよ!



テスがいつも武器持ってなかったのって
そういうコトだったのか・・・。



ちなみに海賊職でのエピソードクエストです。
オリビアは盗賊、テスは弓使いで話が進んでいきます。
他の職にすると オリビアとかの職が変わるのかな?
その関係でバグってるのだろうか。
(例えば、自分が冒険家戦士の場合、オリビアは盗賊で、一部分別の職のオリビアが出てきてしまう。
 そう、これは別の時間軸のオリビアなんだ!(中二病))


ちなみにテスは会うときいつも武器持ってません。確か。




≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT