ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月刊ネコノート11月号

ネコノート10月号
今月のモデル:飼nekoさん
 両手鈍器パラディンとして誕生。
 140レベルくらいで育成が放棄され、現在は匠人専用キャラに。
 が、最近、メインのnekoじゃらしにその座まで取られたとか・・・。

 ハロウィンということで ハロウィンチックにしてみました。






≫ 続きを読むのだっ!

| データ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下がったり上がったり

この前カイザー120レベル達成し、
リンクスキルでHPが上昇した後の画像を貼ったんですけど、
次ログインしたらHP下がっててビックリ!

カイザー120レベル前(アイアンウィル1Lv)よりはほんの少し上がってるんですが
いやまじでほんの少し。100とか。


アイアンウィルがログアウトすると効果が消える
みたいなバグがちょっと前にありましたが、
そのようなものがまた発生しているのでしょうか・・・。よくわかりません。

というか、上昇系スキルが多すぎてわからない。
加算?乗算?いろいろごっちゃになってるし、
検証できる人は本当にすごいと思います。

普通はバグなんてあったら即公開がふつう(だよね?)なのに
運営が何も言わないことが多いからわからない。
(私は結界・破魔の件ですごく怒ってるんだぞ☆)


と、少し愚痴を。
まぁそんなにHP減ってないし、こっちが正しい数字で
SS取った日がバグってたのかもしれないし。キニシナイことにしよう。






うぃんしゅー

少しだけウィンドシューター。
現在90レベルです。

3次スキルに ゼノンのブレードダンシング的なスキルがあります。
暴風の矢みたいな早さの攻撃、2段
そしてなにより良いのが
軽い段差なら 下から攻撃できる。

ずばばばばば


このスキルは普段の狩り(3次時点)ではほぼ使わないスキルなんですが、
現在のハロウィンモンスターを倒すのには 非常に役立ちます。
吹き飛ばされないので、さくっと狩れて、
さくっと経験値1.5倍クーポンを得ることができます。

よし、このイベント中に
クーポン活用して120レベルにしておきたいですね!
まだ1週間もあるし 余裕かな?

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013/10 イグドラシルルーン石交換記録

交換

第3回目くらいのイグドラシルルーン石(緑)交換記録。
今回は手袋/靴の箱を56個交換しました。

前回までの結果では、
装備個数56個のうち、特殊オプション付きが2個。(+3強化品も含めるともう少し増えるが・・・)

今回も2個くらいは期待できるかな?
必ず成功の賊手もしくは海賊手お願いします!



画像みて気づいたのですが、
グドラシルなんですね。
ずっとユグドラシルって書いてたよ・・・。
交換記録の記事だけ 訂正しておくことにします。


≫ 続きを読むのだっ!

| データ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツヨクナッタナ

120

中途半端に止まっていた
ツヨクナッタナ!ことカイザーさんを120レベルにしてきました。
116レベルだったんですが、1.5倍クーポンのおかげで
10分ちょいで120レベルまで上がりました。

リンクスキルによって


1

2

若干強化。増えたHPは800ちょい。
魔法攻撃力も微々たるものですがUP。



てな感じなことしかしておりません。手抜きです。

残るリンクスキルキャラは エンジェリックバスター
そして最近増えたソウルマスターウィンドシューター
イベント終わるまでには・・・
うーんちょっと厳しいかな。
(やる気的な意味で。)

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【速報】 結界・破魔バグ修正!

【速報】結界・破魔のバグが修正!

わーい

2013年9月26日のアップデートで実装されたカンナのハイパースキルの一つ、
結界・破魔が霊力回復のタイミングで勝手に効果が切れるバグが、
アップデートから28日後の10月23日に 修正されたことがわかりました。

メンテナンスはなく、いつ修正されたのかは不明。
また、22日に公式サイト「不具合対応状況」のページに
2つの不具合が追加されていたが、結界・破魔に関する記事はやはりなく、
カンナの結界・破魔のバグはなかったことにされたままである。

追記:コメントにて 18日から修正?


また、バグかは不明だが、結界・破魔のエフェクトがでないことがある。(数秒程度)



この件に関し、ブログ「ネコノート」に登場するカンナの狐nekoさんは、
「1か月はかかると思っていたので、想定通りである」
とのコメント。
声が震えていたように感じたが、気のせいであると信じたい。


かんなああああ

なお、結界・破魔の攻撃で、猩々火酒が発生するとの報告があったが、
依然、猩々火酒は発動するので、
即死級ダメージの反射を使うモンスターには 使用できないまま
である。

もう一度スキルを使用すると、結界・破魔の効果が切れるので、
反射発動時に切るなど、
カンナの皆さんは事故がないよう、気を付けて使用してください。

| カンナ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT