ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月刊ネコノート10月号(月末まとめ記事)

10月号

今月のモデル:琴nekoさん
 職業ストライカー、金色文字装備で固めるという企画をやっていたが
 時代とともに消えてしまった人。
 職業改変によって今後出番があるかもしれなくもない。



≫ 続きを読むのだっ!

| データ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【匠人】未確認アイテムの出現率調査 Part 2

2回目の結果を報告します。
なお、数日前にUPしたPart1.5とほぼ内容は変わらないので、
詳しいことについては 下記リンクを参照。

【匠人】未確認アイテム出現率調査 Part 1.5

この記事では Part1.5のデータに作成個数を少しだけプラスしたデータを
載せておきます。


Part1.5との違い
作成個数1000個 → 1065個

Part1.5のデータに65個分のデータをプラスしたものになります。

作成期間は 2013/8/28 ~ 2013/9/24 になります。
*画像には 2013/9/18までとなっていますが、正しくは24日までです。


≫ 続きを読むのだっ!

| データ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇の支配者

でーん

かなり時間がかかりましたが、
いばらで100レベル到達したので 勲章頂きました。
魔力+25とか もうおかしいほど強いです・・・。

勲章の名前は「闇の支配者」


!?

なかなかアバターにあってるような気がしなくもない!?
闇の支配者 はいいんですが、その勲章の囲いのドクロマークが嫌ですよね。
ちょっとでかい気がする。もうちょい小さくしてほしい!

というわけでカナトコします。



かなとこ

カンナ200レベル達成したときに 友達から頂いたものです。
早いですね、もう3か月経ったんですか・・・。
未だに200レベルなのは ちょっと問題だな!


カナトコする勲章は いろいろ迷いました。
ヒルラ系の勲章「アスワンの光」とか、
エクソシストクエの勲章「陰陽師」とか「聖エクソシスト」とか。
カンナの200レベル勲章とか。

どれもなんだかなー。とか思ったりして・・・
最終的に選んだのが・・・


たんけんか

メイプル探検家の勲章
これは メイプルワールドを隅々まで歩き回ったら貰える勲章です。
なんだかんだ9年目だった私(実際やってるのはもっともっと少ないですが)
メイプル探検家 が結構しっくり来る気がして・・・。



短剣か

勲章自体は かなり古い勲章なので、
デザインもシンプルです。派手さもまったくない。
だけど だいぶ気に入ってます!
メイプル探検家 っていいですよね!
付けている人見たことないし!
メイプルやってるなー!って気分になるし!


これからもたっぷり遊ばせてもらいます。

| カンナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンナちゃんハイパースキル!!

waaaaai
2.暁の陣にハイパースキルを実装しました。
 暁の陣職業群のハヤト・カンナにハイパースキルが実装されました。
 また、該当職業の作成が可能になりました。



えっ!(絶対来ないと思ってた。)

まさかの実装、シグナスの職業制限発表時に、
暁の陣の制限について書いてなかったから、
「あー今回もダメだったよ・・・」って感じの記事を書こうと思って帰宅したら
まさかだったよ!素晴らしいぞネクソン!
本当に念願のハイパースキルだよ!!


でも惜しい。惜しかった・・・


臨時メンテナンスとか・・・。どんだけじらすんですか!!





はいぱー

破邪連撃符-ボーナスアタック-
みたいに カタカナ表記とかやめてください と思っていたら、
まさかのそれも解消し、漢字で表現されてました!!

気になるのは、霊力増加系スキルがなかったこと。(公式ページで確認)
同系統のデーモンスレイヤーには DF増加スキルあるから
期待していたんですけどねぇ。

あと、狛狛桜の回復量増加もなぜか実装。
もとから100%回復なんですけど・・・。うーん。





4/24に暁の陣以外のハイパースキルが実装されているので、
5か月以上空いて ようやくの実装になりました。
本当に長かった・・・。


バグは直っているのだろうな!?

直ってなくても 今回だけは許しちゃうかも。
増やすのは許さんけどな。

≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10周年イベントの戦果

予告通り、10周年イベントで得たものを 紹介しようと思います。
このイベントで一番お世話になったのが、
「10周年記念の書」

60%の成功率で 防具、アクセサリーならALLステータス+5
武器なら 攻撃力、魔力+5 という
チート性能の書が実装。
これで私の愛するカンナちゃんの装備強化を行いました!



◆ 140Lv防具
今回で 帽子と全身鎧の変更を行いました。

140lv
(クリックで拡大できます)


帽子は魔力+8、全身は魔力+9を今まで使っており、
「男は黙って魔力強化」という感じで強化してましたが、
今回のチート性能の書で強化してみたところ、
あっさり上回ってしまいました。

INT+40を目標に強化、成功した者には50%ツチ2回使い、
上記のような装備ができました。満足です。

ちなみに、帽子のほうは INT+45が2回できたのですが、


owata!

どちらも高級潜在能力覚醒書で粉砕されました。



10%闇って怖い・・・。スペシャル潜在の確保は取れる時に取っておくべきですね・・・。
私は集めてませんでしたが・・・。つ、次集めるの!







◆ ブラック装備
マント、顔、ベルト、ネックレス、指輪を確保して強化しました。
最初からエピックアイテムなので、
キューブ未使用の私のカンナにとっては 潜在揃える大チャンスでした!



ブラック1

最初はINT+6%を狙ってましたが、全然出ず、
出てきたINT+3%に60%書をペタペタしてたら
素晴らしい出来具合になってくれたので これで妥協。



ブラック2

唯一INT6%が引けたベルト。3枚中2枚なのでまぁまぁ。
これには50%ツチを2個使いましたが、どちらもスカっておわり。
いらんものには宿るのに、大事なものには宿らないの法則

ペンダントは 1回交換に200枚のコインを使い、
INT%を狙うのは厳しいと判断し、
OP3に5回成功で妥協。これでもだいぶかかりましたがorz


リングはUG1ありましたが、宿らず終了。







◆ 武器
スカーレット扇を購入、そして前から準備してあったラブレス扇子を強化!

武器

スカーレットは満足。ラブレスはちょっと微妙。
ラブレスはハクに持たせてます。
失敗したのは、ラブレスをもっと確保しておくべきだったこと。
10周年始まったら 一気に値上がりして 買えなくなってしまいました。
そもそも、すももの露店には まったくといっていいほど ありませんでしたが。

こういう稼ぎ、強化イベントが来たとき用に、
やっぱりある程度の財産は持っておくべきですねぇ。
メルを溜めてあれば、150装備を買って、10周年書で強化できたかもしれない・・・。とか。








余った10周年書は、初心者防具やメイプル武器の強化に使用しました!
これで新職が出ても、かなり強い防具でスタートできます。
キャラ札とか合わせて、総補正+200近い初心者防具ですからね。


さて、改変されたシグナス達。リンクスキル用に育成しますかね!
10周年で頑張った分、ちょっとこのアップデートは休憩かな。
のんびり育てようと思います。

| カンナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT