ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコゥァア"!!!

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコノート9月号(月末まとめ記事)

ネコノート9月号

今月のモデル:狐nekoさん




≫ 続きを読むのだっ!

| データ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013/8 イグドラシルルーン石交換記録

★ カオスイグドラシルルーン石
青色のコイン。今回鎧の箱に8個交換。

No.アイテム名潜在特殊オプション
1エソールスカート(緑)(+3)レア-
2120盗賊全身レシピ--
3ネオス(闇)(+3)レア-
4バルナ(青)レア必ず成功
5カテ(青)(+3)レア-
6エソールスカート(緑)(+3)レア-
7110海賊全身レシピ--
8100戦士鎧下レシピ--



■ 装備 (5/8 : 62.5%)
・レア (5/5 : 100%)

■ レシピ(3/8 : 27.5%)

■ 特別なオプション (1/8 : 12.5%)
・強化書使用時、必ず成功(1/1 : 100%)


ログが流れたのは 120レベルのレシピと特殊オプション付きのバルナ。
(+3)のやつはログが流れない。



★ イグドラシルルーン石
緑色のコイン。今回は手袋/靴の箱に32個交換。

No.アイテム名潜在特殊オプション
1コルバン(緑)(+3)レア-
2デュークバキンジューズレア-
3アルシナ(青)レア-
4コルバン(青)レア-
5コルバン(闇)レア-
6コルバン(緑)レア-
7バルシューズ(闇)レア-
8デュークバキンシューズ(+3)レア-
9アナリン(闇)レア-
10デュークバキンシューズレア-
11スケルデュークレア-
12スケルデュークレア-
13アナリン(闇)(+3)レア-
14クリセントブーツ(青)レア-
15シアール(紫)(+3)レア-
16シアール(紫)なし必ず成功
17デュークバキンシューズレア-
18バルシューズ(青)レア-
19シアール(赤)レア-
20コルバン(青)レア-
21アルナシューズ(赤)(+3)レア-
22スケルデュークレア-
23スケルデュークレア-
24クリセントブーツ(青)(+3)レア-
25クリセントブーツ(闇)レア-
26アルナシューズ(青)レア-
27アナリン(緑)レア-
28ガティナブーツ(緑)レア-
29シアール(赤)レア-
30アルシナ(赤)レア-
31アルシナ(青)レア-
32アナリン(緑)(+3)レア-



■ 装備 (32/32 : 100%)
・レア (32/32 : 100%)

■ 特別なオプション (1/32 : 3.1%)
・強化書使用時、必ず成功 (1/1 : 100%)


*手袋/靴の箱はレシピがでない?(ルーレットにもない)
*何故か潜在未付与のものが・・・(バグ?)




7月の記録と合わせてみると・・・

装備総数 56個 (鎧の箱ではレシピがでるので、それを除いてます。)

・レア (56/56 : 100%)

・特別なオプション (2/56 : 3.6%)
  失敗時、破壊されない 1/2
  強化書使用時、必ず成功 1/2



特別なオプション。本当にでないですね・・・。
潜在もレアばっかりですし。
レジェンダリーだした人とかいるのでしょうか・・・。

私は過去に一度だけ エピックを出したことがありますが、
別にふつうに狩りしてても でますよね。

| データ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプル七不思議 ver3.16

1. エボルビングでバルナ(バジュラ)がドロップしない。

1

100レベル魔法使い防具のドロップコアを入れても、
全身鎧がドロップすることはありません。


考えられる理由
・98レベルの服だから・・・
 110レベルのコアを入れたとき、ブラックロタネブ(108Lv全身鎧)はドロップする。

・100レベル以上しかドロップしない仕様。
 ありえる。



2. 補助武器は良品、粗悪をドロップする。

どらごんぶれいど

現在、何故かドロップ、装備製作のアイテムには
良品粗悪がありません。


バグだと思うのですが・・・。

しかし、ブレイドや盾など、
補助武器に該当するアイテムには 良品粗悪がドロップ、製作できます。

あと、装備合成で薬+装備の合成をした際、
装備ができた場合も良品ができることがあります。(粗悪は不明)
ver3.16現在、標準以上の装備を手に入れる方法は この方法だけだと思われます。
(ただしUGは0)

考えられる理由
・ただのバグです
 修正はよ



3. 100レベル、110レベルのエネルギーソード、
         デスペラートがエボルビングでドロップしない。


どん

120レベルのネクロ武器は 2種類ともドロップするのに、
何故か100レベル、110レベルの武器コアではドロップしない。


考えられる理由
・ただのバグ
 いい加減にしろ

・追加、めんどくさい
 いい加減にしろ




4. 合成できない武器がある

ソウルシューター、シャイニングロッドは
合成も分解もすることができません。

エネルギーソード、デスペラートは合成できるけど
攻撃力を合成することができない。


考えられる理由
・バランス調整
 うーん?

・ただのバグ。
 もう飽きました。




5. 7まであると思ったか?

お前は騙されたのだ。
これからはこのブログをしっかり疑うんだな。


6. 本当はネタがないんです。

最近、紅葉集めしかしてないんですよ!



7. これはver3.16現在のものです。

2036年とか、違う時間軸とか、ベータ世界線では、
このような不具合は起こっていない可能性があります。


要約:これを見ている現在では修正されている可能性があります。

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【匠人】 ミラクルタイム時の装備製作


ミラクルタイム

2013/8/25に行われた ミラクルタイムイベント。
ミラクルキューブ使用時、等級の上昇率が2倍になるというものです。

実はこれ、昔も同じようなイベントがありまして、
その時なんと、
キューブだけではなく 装備製作、ドロップアイテムも 等級上昇率が上がってた
みたいなんです。
(エピック、ユニークが超出やすくなってた)

みたい というのは、その時に友達がいっていただけで
自分では検証していませんでした・・・。ので「みたい」ということに。



さて、
今回はどうなんだろうか。
さすがに修正されたと思いますが、一応、装備作ってみました。


金400個

みんながキューブ使ってお祭りしている中、
私一人、黙々と1時間くらい装備作ってました。(貴重なSDTと2倍を無駄にして。)

さぁて、結果はどうなったでしょうか。


結論から言うと・・・



上がってなかった。

くそっ 修正されてたかっ!



作成キャラ
Lv190 nekoじゃらし
等級:名工


でーた
(クリックで拡大)

多分変わってない。多分だけど。
前のミラクルタイムの匠は目に見えて変わってた(らしい)ので
多分修正されましたねぇ。残念。






ところで、最近、私がカンナでプレイしていると
恐ろしい頻度で落ちるんですけど、他のカンナさんはどうなんですかね?
酷い時は 1分くらいで落ちます・・・。

最初は地脈転移で落ちたのかと思いきや、
町で何もしていないのに落ちたりしたので、原因不明。よくわかりません。
少しはましになったと思いきや・・・このイベントで来たかと。

紅葉集めをカンナでしたいので 非常に困るのですが。。;

| データ | 00:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼノンの装備は ブラック装備?140装備?

あんまり強化とかしたくないけど
ゼノンで強くなりたい人向けの記事です。


タイラント装備とか150防具武器とかは考えてません。





規格

ブラック装備
・ブラックセットは リング、ネックレス以外の6セット。
 武器は140、150の入手難度が高すぎるため、ブラック武器を使用。
 ネックレスはホーンテイルの3連が入手しやすいためそちらのほうがよい。



140装備
・140セットは武器以外の6セット。
 理由はブラック装備のほうの記述と同じ。
 武器はブラック装備を使用します。
 (入手難度的な意味で。ラブレスも存在するかわからないし。)



共通
・手/靴/肩は140装備、顔、ベルト、武器はブラック装備を両方とも使用しています。
これにより、比較は帽子、全身、マントのみになります。

・強化はなし。
どうせ基準は一緒になります。



結果

ブラック装備
ブラック


140装備
140

ブラック装備で揃えた方が強そうです。


■ ブラック装備の伸び白

将来、140武器など、ブラック武器よりはるかに強いものが入手できた場合、
ブラックリング、もしくはブラックネックレスを所持しておけば、
そのまま交換できるので あまり影響がでません。


ネックレスは 10周年アクセサリーの書を5連させておけば、
ホーンテイルのネックレスと対して変わらなくなるので、
紅葉に余裕があればやっておくといいかもしれません。

また、140賊靴をノヴァブーツに変更すると、大幅に攻撃力、ステータスが上昇する。
さらに、ルートアビスの特別なオプション、
「強化書使用時、必ず成功する」能力の手袋を入手すれば、
簡単にA+21の手袋が作れるので、
これでも攻撃力が大幅に上がる。

(攻撃手10%書×5 → 50%つち×2 → 白1%×つち失敗回数 → 10%書×2)

ただし、手袋の場合、140賊手を強化したら上回る可能性もある。


これ以上強くするとなると いよいよ140,150武器、150防具になってきます。
もし揃えられたなら、ブラック装備はカルマも使えないので、
そうなった場合もったいないと思う人、
強装備をそろえられる資産がある人は
ブラック装備には手を出さないほうがよいかもしれません。

| データ | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT