ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【いばら】 過去と今と

前回までのあらすじ!

6

はい or イエス



第7話 ハナナの皮殺人事件 後編


まず初めに、何故氷雷魔にしたのかを語らなければなるまい。

1

すももサーバーでの出来事、
とある会話でいばらサーバーの話になり、
敵が凍らない という話を聞きました。
つまり 氷雷魔の特徴の一つが削られたということ。
敵を凍らせるというのは大きく、
基本、接触一撃死のいばらでは、凍らせられたら最強に近いのである。



2

当初、いばらでは聖魔をやる予定でした。
ヒールはいばらでは重要になりそうだし、
経験値増加の補助もあるうえ、引っ張りだこかなと。
なので私は「まぁ氷魔はやらないけどなw」と言ったのです。
すると・・・
「え?」「じゃあなんでいばらで魔やってんの?w」
とかいう反応になりまして・・・。

私がメインにしている氷雷魔を
すももと同じように いばらでもやると思っていたそうな。


しんだー

ブログをやっている人は
いばらではメイン職にしているものや初期キャラの職をやる
という人が多い気がします。

そう思うと、氷雷魔という選択肢も・・・
氷雷魔のスキル改変も当然何度も来てまして、
すももの氷雷魔は 4次スキル以外の改変をほとんど味わっていない

じゃあ、

いばらでやればいいじゃないか、

せっかく0からのスタートなんだから

昔を思い出しながら 氷雷魔をやればいいじゃないか!!



というわけで氷雷魔にしたのでした。



よし、じゃあ2次転職の様子を・・・




え・・・もう終わった・・・?


・・・


撮ったSSもう全部使っちゃった!?

なら仕方ないな。







氷雷魔へ

転職完了っ! 次回からは2次転職を楽しんでいきます!


あ、ちなみにですよ・・・
2次転職は画像の通り 墓祭りだったわけですが・・・

なんと、2次転職の死亡回数は33回でした!!
いやぁ地獄でした。
なんだよバナナ投げつけられて 1700ダメージとか・・・。
(HPは450しかありません。MGで一発耐えたところでMP0、瀕死 どうしろと。)

そういうわけで 死亡しては入場しの繰り返し、
目標は 1キル、1デス。


92

合計死亡回数も跳ねあがって92回になりました。
2次転職までに50デスの目標でしたが 全然ダメでしたね。

次は3次転職。目標は・・・200デスということで。


続きマース

| いばら | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河に願いを

ver3.13は 大型パッチへのつなぎのようで。
次でいろいろと変わるのかな。

今回のアップデートで「アバターカルマのはさみ」というものがでました。
名前で想像付きますが、装備済み無期限アバターを交換可能の状態に戻すというもの。(*1500P)

実は アップデート直前に
「アバター版のカルマのはさみとかでたら 帽子手に入るのにね」
と話していたんですよ。なんてタイミングだ。

手に入るよ というのは お友達が持ってるけど ほとんど使ってないから
譲ってもらおうかなーと。
帽子?それは このブログで欲しい欲しい言いまくっているアレ。




ますたー

譲ってもらいました!ありがとうございます!!

念願の・・・念願のこの帽子が・・・!ようやく!



かっこいい!

クールな感じで良い!想像通りです。
目がちょっとかわいすぎるかな?
ランダムでいいのが実施されたら やってみますかね。

黒色ばっかなので 髪型の色を変えた方がいいかもしれませんね。
ファッションでよくある刺し色ってやつです。


黄色

黄色とかがよさげかな?
珍しい色ということで もいいかもしれません。
こちらもいっそランダムに任せてしまうという手も。





さーって 今回も予想通り暁の陣のハイパースキルは来ませんでした。
どうなってることやら。

バグのほうはどうかな?
全部とは言わない。1個くらい修正してくれたよね?
前回の結果は1つも修正なしでした・・・。

カンナのバグリストはこちら


1. 猩々火酒の経験値増加効果がボスモンスターに対して半減されるバグ

羽
(ホーンテイルの羽討伐時の獲得経験値)

本来:5,573,799 * 1.3 = 7,245,938 (1.3倍)
現実:6,409,869 (約1.15倍)

というわけで半減されてました。
修正ならず。



2. ハクが補助スキルを一切かけてくれなくなるバグ

意図的にそのような状況を作りだし、実験。
結果、このバグは発生してしまいました・・・。

修正ならず。



3. 紫扇仰波にボスダメージが正常に反映されないバグ

修正ならず。



4. 霊力の回復が遅いバグ

修正ならず。
3verに渡り修正されませんでした。
他のと同様、修正されないバグの仲間入りかな?
はぁ・・・。


5. 狛狛桜、妖絵巻の再待機時間が減少しないバグ

修正ならず。
私が発見したのは1個前のverですが、おそらく実装当時からあったバグなんだろうなぁ。
これも直されないんだろうなぁ。


6. フリーマーケット入口で地脈転移が使えないバグ

修正ならず。
相変わらずログが「現在マップでは移動関連スキル以外使えません」のログで埋まります。


8. サーバーとの接続が切れやすい不具合

・・・修正・・・ならず。




9. カンナのハイパースキルのボタンの色が灰色なバグ

...


oi おい 修正はよ!



どーn

はい、ということで全滅でしたとさ。
公式の不具合対応状況のページにも 相変わらずカンナのカの字もなし

いいんだな、ネクソン。また不具合報告するけどいいんだな?


結界バグは検証できないので・・・。引き続き情報募集中です。



・・・

神(運営)頼みしかないですね。

| カンナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神那!新しいハクよ!

200レベルカンナの初めての挑戦 -カオスホーンテイル-

かおすほんて

ホーンテイルのドロップは欲しい。
だけどノーマルホンテで30分待つのは面倒。(召喚後30分経過しないとドロップしない仕様)
なら、カオスホンテすればいいじゃないか!(こちらはそのような仕様はない。)
というわけで 初めて挑んできました。



どどどどd

結果としては 余裕で倒せました。死ぬ気配はなかった。
やはり優秀だなぁカンナちゃん。耐久力が違う。

ただ、かかった時間はなんと1時間10分
通常ホンテ2戦で約30分。ドロップ待ちを1回しても50分。
ちなみに ホンテ2戦の経験値 > カオスホンテ1戦の経験値 なので
私の場合 ノーマルホンテをやったほうがよさそうです。


あと前から思ってたんですけど・・・



物理反射

カンナって物理反射も喰らうよね!?
ホンテの左の首は物理攻撃に対してのみの反射
右の首は魔法攻撃に対してのみの反射 をしてきます。

もちろん、右の首の反射は喰らいます。
だって魔法使いなんだもん。

でも、


左の首の反射も喰らうんですよ・・・orz


なんなんですか!?バグですか!?? バグなんですよね!!!!
やったねカンナちゃん、バグが増えたよ。






200レベルになったので お祝い品を頂戴しにいきました。
メイプルのNPCからのね。
200レベルになったのは初めてなので、こういうのも初めてです。


さくのひめ

get!!

てな感じで頂きました。
完全な力のハクをプレゼントって なんか変な感じしますが!
2代目ハクみたいな。

英雄のエコーも せっかくだから名前変えてほしかったなぁ。
暁の~ とかさぁ。



せりふ

ありがとうございます。(結婚しよ)



さっそく、勲章つけてみましょう。
2代目ハクも使ってみましょう!


!?
やっぱ完全に別物だ!2代目ハクだ!!
乗り方はおかしいことには突っ込んではいけない。

2代目ハクを入手しても、1代目にも乗ることができます。
どっちがいいかっていうと やっぱり2代目かなぁ・・・。
1代目・・・なんか変だよね。顔の大きさとか。お前はマグナスか!

| カンナ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【いばら】 決断のトキ

前回までのあらすじぃ!!!

あらすじお

ただ狩っただけ。




第6話 バナナの皮殺人事件 前編


ごみ

ゴミあさりをしていたものの、
こいつは薬を全然落としてくれないんですねぇ。
そりゃ ごみの中の薬なんて 飲みたくもないですけど。

お目当ての武器も入手し、
次は2次転職、黙々と狩っていると・・・



すごいひと

??
この人、有名人なんでしょうか。



ふぁっ

!?

声かけていただき、ありがとうございました。
励みになります!




引き続き狩って狩って、


30

30レベルになりました!
レッツ2次転職!

転職会場に行ってみると 昔とは仕様が違うことが発覚。
一つは クエストを受ける段階で 職を選択しないといけないこと。
二つは わざわざ狩場まで移動しなくてもいいこと。


さて、職ですが・・・
いやぁ悩みますねぇ。 非常に悩ましいです。

!?

コールドビームで戦う氷魔にするか、
それともサンダーボルトが使える氷魔にするか、
はたまた メディテーションが使える氷魔にするか!!

悩みに悩んだ末、氷魔にすることにしました!



さて、そうと決まれば試験である、
ちゃっちゃと終わらせてしまいましょう!


この後、きつねこは思い知ることになる・・・





いばらサーバーの恐ろしさを・・・!


donn!

| いばら | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の200レベルへ

2013/6/23 22:32


200
(自作青ログ。製作時間1分)

集まってくれた皆さん、本当にありがとうございます。
こうして200レベルになれたのも、みなさんのおかげです。

では、また次回作でお会いしましょう!!
nekoじゃらし先生の次回作にご期待ください。
なお、単行本の販売は未定です。








≫ 続きを読むのだっ!

| カンナ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT