ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍しい物たち

ついにカンナの装備が、140レベル装備で統一されました。

1

靴と全身鎧は、魔力の飛んだテキトウなやつなので
これは地道に作ったり、買ったりして、満足のいくものにします。
武器は高いので60%連打し、いらなくなった時は合成できるよう
UG1だけ残してあります。

そしてマントですが・・・


2

魔力は安定の0です。

一発目に去年の肯定混沌の書で +3に、
続いて混沌の書で+2され、合計魔力+6に!
この時点でUG2だったのですが、
イベントスタンプで貰えるやつは 驚きの混沌の書と書いてあるし、
もう普通の混沌の書でうめちゃえー★とやった結果、

魔力が0になりましたorz


シカタナイネ・・・。と思っていたのですが
実は、今回のイベントスタンプ、実際貰えたのは驚きの混沌ではなく
肯定の混沌の書だったんですよね・・・。

失敗だったとしても魔力6は残っていたと思うと
かなりショックだったり・・・。
くそう!肯定だってわかってたら・・・わかってたら・・・orz

追記(2013/3/30)
 肯定が貰えるキャラともらえないキャラがあるようで。
 私のカンナは肯定の混沌の書が貰えました。





1

マントの件は運がなかったけど、いいこともありました。

ハードヒルラさんから珍しいレシピがでました。
初めてみただー・・・。
これは作ってみたいけれど、なかなか鬼畜らしい。

作れないとみて露店にポイ。売れてしまいました。
売れた後で少し後悔する。よくあること。




2

こっちは作れました。
イルヴァーダを乱獲してたので 銀貨が大量に。
今はメルもあるし 作ってみました。

魔の手裏剣・・・。投げはいるけどこれ、でかすぎるのよね。
やる気もないし、こちらも露店にぽいっとしておきました。

魔の手裏剣には 合計で3500枚の銀貨が必要になります。
他にもグレイヴやエレメンタルピアスが作れますが、
こちらは名人以上にならないといけないので 少々面倒です。
銀貨が交換可能なら別にかまわないが、交換不可だと厳しい。
匠覚えたてでも作れるか、魔の手裏剣のようにNPC製作にしてほしいところです。

| カンナ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルートアビスのお土産

1


ルートアビスというものが追加されました。
ボスが4体いて、全てくせがあって面白かったです。
まだノーマルしかいけませんでしたが、やはりハードになると倒せないんだろうなぁ。


ボスについては、ブログ漁れば攻略情報とかでるんじゃないかな。
私はそういうの苦手なので書きません。

・・・うーん、じゃあちょっとだけね!


避けろ!避ければ勝てる!
(ハードはそうもいかないんだろう。きっと。)



さて、ボスを倒せば、なんとかストーンという戦利品が貰えます

2

これらはこの箱と交換ができます。(カオスの箱はハードモードかな?)
箱からは100レベル以上の装備の未確認、もしくはレシピがでます。
未確認アイテムは レアからレジェンダリーまで出るようで、
レジェンダリーのキューブ以外の入手方法は初めてになるのではないだろうか。

そのほかにも、特別な効果、恩恵を受けた装備がでることもあります
(出たら、サーバー全体にログが流れて晒されます。)


2

こんなようなものです。

ほう・・・

強化の書を除く全ての呪文書が成功する・・・とな・・・。


つまり、



3

この成功率20%とかいうふざけた書も・・・





4

成功率100%になるわけだ!!!





5

合成用には使えるかもしれんと、UG1だけ残しましたが、
防御も上がってるし、ちょっと微妙かな。
今まであった防具10%書は なかなか使えるかもしれないな。

武器も、ノーマルではおそらく110レベルまでしかでませんが、
10%7連品も作れるかも?
サブキャラの武器にはいいかもしれんね!

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急成長した一日

1

なにこのメイプル怖い。

大合戦でコイン稼いでる時に 接続切れ起こしたらこうなった・・・。
嫌な視線だ・・・。




レベルキャップが解放され、お友達が201レベル目指しちゃうぞ!ということで
ついでに連行されました。ええ、あの場所に・・・。


3

この日だけで8レベルも上がって、レベル170に。
あっけないぜ・・・。

170レベルでハードヒルラに行けるようになります。
そして次のシグナスへ・・・。
みんなで作戦練っていくようです。すごく楽しみ!私もお勉強しないとな!

ここからはスローペースでいいかと思ったが、
トウキョウの魔獣が180レベルからなんですよね・・・。
まだ上げなくてはいけないな。



ハードヒルラに行く前に、他の方々の塔も進めて、
道中のピンクビーンから見たことのないものがドロップしました。


5

こんなの存在していたんですね。初めて見た。

最初から交換不可だから、みんな作らないし、フリマでも見ないんですねぇ。
もったいない、交換可能にするべきだ!


6

というわけでさっそく製作。材料はこんな感じ。
最上級が20個も使うので やや勿体ない。
交換不可だから売れないしね。




7

作れるキャラがこいつしかいないので こいつで装備。
タイムリーフペンダントなんてつけてる人みたことないぞ!

たまたまあって、たまたま装備欄見た人がいたら 驚くかもしれない。
ただ、それだけだ!

| カンナ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフィニティ+パンダをフルに使う

レベルキャップ解放されましたね。私にはあまり関係ないですが・・・。
解放されたらクリムゾンにみんな篭るんだろうなと思っていましたが、
まさかのレベル制限。ちゃんと考えてるのね!

そうなると、200以降のレベル上げは試験の塔になるのでしょうか。



さて、私のようなプレイヤーに対しての影響は
カンストの上限が上がった ことですかねぇ。

1

インフィニティとパンダの魂のスキルで
ブリザードはラクラクカンスト、チェインはぎりぎりカンストくらいでした。(弱点有)
今回のパッチで上限突破し、本当のダメージを拝むことができるようになったのだ!

さぁ、どんなダメージが出るのか・・・
わっくわくです!




3

チェインは1.1mくらいに!
いいですねぇ・・・7ケタダメージ・・・。





4

弱点の時を取り忘れたグレイシャルさん。
弱点なしで弱点ありのチェインと同じくらい。
強い強い。

グレイシャルはハイパースキルで連発可能になります。
ただ、硬直がちょっと長いのが傷。




2

ブリザードはなんと325万!!
お、オーバーキルにもほどがあるぜ!!




さて、カンストはどこまで上限が増えたのか。



5

弩のスナイピングを試してみたら・・・。

うん、もう氷雷魔じゃカンストは拝めそうにないですねぇ・・・。

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぇ~~ん

160レベルになり、トウキョウへ行くことができました。
トウキョウは実施当初は、固すぎ、クエストアイテムのドロ率低すぎ!
その分ボスはやりがいあったのだけどね。

今は クエストアイテムのドロップ率が低い という要素だけが残って
プレイヤーたちが強くなりすぎて ボスはよわっちくなってしまいました。


2

カンナの湧き増加があれば、
そんなドロップ率が低いという問題も 多少は緩くなるでしょう。
さくっと進めて、いけるところまでいけるようにしちゃいましょう。





・・・そう、考えていた時期もありました・・・。




3

お台場
駆動ユニットのドロップ → 2時間ちょい
アクチュエータなど3種のドロップ → 1時間ちょい

公園
レーザーのドロップ → 4時間over(現在進行中)



泣きたいのはこっちだぜ!バーロー!!

| カンナ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT