ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狩るしかないのか

とある理由でカンナにてレアファミリア集め中。

1

それも、いずれカンナの記事で出てくるでしょう。

毎日コインを貰うだけのキャラを
エリアボス前に配置して、一日一回討伐中。
やっぱりなかなかでませんねぇ。



2

メインはヒルラで185レベルに。
メイプル高校がなくなったので、一気にスローペースになりました。
ヒルラ2回で約2%。もちろん今後、取得できる経験値は減ってくる。
200レベルはなれそうにないなぁ。
それより先にカンスト解放がきそうです。

狩りでもすればいいのでしょうが・・・。うーん。
今はモンパ3回でテンペスト袋が貰えるので それくらいやるといいのかもしれませんね。
どうしましょう・・・。


ヒルラは相変わらず扇子を落としてくれません。
画像に出てるケインや、篭手なんかは もう3,4回はでてるんですがねぇ。

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいきんのまとめ

ヒルライージーループ

2

ネクロ扇子を狙って頑張ってますが、なかなかでませんねぇ・・・。
できれば4つ欲しいのですが。うーん。

というより、ネクロ武器自体出にくいなぁ。
2回行って、どちらも何もでないとか普通です。
出るときは3つとかドロップしますが。

画像は、
「反射マーク消えて攻撃したのに、実はまだ続いていたらしく5万ダメージ食らった!」
図です。

ラグなのかなんなのかしらんが止めてもらいたい・・・。
最近は、エルクに攻撃させて判断してます・・・。




エンジェリックバスター

1

うふ♪ エンジェリックバスター、しゅっつどー!☆(ゝω・)v

メイプル中の男を魅了しているらしいので、名前は悪nekoにしました。
やる予定は今のところありません。コイン要員です。


どこかのおねえさんに教えてもらった エンジェリックバスターのセリフと顔文字。
かなりつぼりました☆(ゝω・)v





カンナちゃん

3

諸事情により記事の書きだめをしております。
最初の記事は2/9日頃の予定。

それまでは なんとか別の記事でつなぎます!


ルミナス、カイザー、エンジェリックバスターと出そろいましたが、
自分はどれもやる気ナシだったり。
カイザーなんて作ってもない可哀そうな子。

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置の有効活用

アランさんでジャクムの腕だけ倒して経験値を稼ぎ、

1/20 2

140レベルになりました!
おめでとう、アラン。これで140装備が持てるね!
やったね!アランちゃん!


お前に140装備を与えられるメルがないけどな!




メインのほうでは ジャクムとメイプル高校というメニューから
ヒルライージーとメイプル高校にシフトしました。

1/20 3

狙うは 扇子のネクロ武器
もちろん、育成中のカンナちゃんへの装備です。
扇子は
ラブレス(Lv135)>アマノウズメ(Lv150)>ヴァンレオン(Lv130)>ネクロ(Lv120)>140装備
という順に魔力が高いです。
140装備よりも入手しやすいネクロを取ることにしたのです。

ヴァンレオンとは2しか変わらないし、それより上は無理。


ヒルライージーは 気を付ければ死なないし、経験値もそこそこ貰えるので
ネクロ扇子取り終わっても 通おうと思います。




1/20 1

最後に本題。
最近は 放置でテンペストコインを貰いつつ、農場で鉱石掘ってます。
放置しつつ アイテムも回収できる!なんていいシステムなんだ。

ネクロをカンナに主力武器にするつもりなので
140レベル装備は必要なし!
なので、掘った鉱石を使って 通常装備のINT6%を狙ってみたり。
エピックも案外でるので、 さくっとでてくれないかなーと。
でないんでしょうねぇ。さて、靴、手袋、全身、帽子の6%を出すのに 何日かかるでしょうか!



1/20 4

分解してたら 初の賢者の石!
5個たまったら ドラゴニック系を作りましょうか!
これまた何日かかることやら・・・。


2013/1/27 修正
この記事はだいぶ前に書いたもので、メイプル高校は現在行ってません。

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の1回に

ブログめぐりをしていると衝撃の言葉が・・・。

「メイプル高校の鍵が貰えなくなるってばよ・・・」

正確にいうと、毎日クエストで入場するための鍵が貰えたわけですが、
そのクエストがなくなるという感じですね。



1

フィラーナトーテムを無期限化めざして コツコツやっていたのですが
どうやらここまでのようだ。

これからはポイントアイテム(11回で500Pなり。)で入場することになるのですが、
P使って、確実に無期限化できるわけではないし、
100mドブに捨てたと思って諦めます・・・。
労力はまぁ経験値がおいしかったし。それで相殺ということで。



2

ラストチャレンジにかける!うおおおおお




3



はい。




受け取った時の期限が3月だったので 5か月くらい延長させたのかな?
途中、さぼらず鍵受け取ってればいけたかもなー・・・。
あとは、配布とかにかけるしかないですね。
1週間に1個鍵配布とかにしてくれないかなぁ。無理かなぁ。

| メイプルストーリー | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半分も成功するのか

そう思うと、いける気がする?ダメな気がする?



1

200体討伐は本当につらかった・・・。
狩っても狩っても、そんなに経験値がたまらないことがつらいんだよねぇ。
さらに一人で狩ってるんだし・・・。

昔よりは溜まりますけどね。200体討伐して 0.5%くらいですかね。



そんな苦行も終わり、ついにお目当ての・・・



2

肯定の混沌の書ゲットです!
しかし、50%。

50%とか、成功する気がまったくしない。
いや、もう、全然しないね!
半分は成功?ないない。




3

本当に成功しないんですけどね!


成功すると思った?残念!・・・・残念・・・。






4

UGが埋まったので、高級装備強化の書を1枚貼っておきました。
あとは、スペシャル潜在能力付与の書
白の書でUG回復させて 肯定の混沌の書を貼りたいですねぇ。

スペシャル潜在の入手法としては、
ホットタイムで配られるか、明日のプレゼントボックスとかでしょうか。
そういうイベントが早く来てくれないかなぁ。
エンジェリックバスター実施時のイベントに期待です。



5

あとは、トーテムの無期限化、インナーアビリティの解放、
できれば、ヒルライージーで扇子をドロップさせたい。
経験値はそのついでに稼げればいいかなーという程度です。



追記:この記事は5日ほど前にかかれた記事ですゆえ。メイプル高校の件はあとの記事にて。

| メイプルストーリー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT