ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残り20パーセント

いよいよ次のアップデートですね。
新職を合計3つ出すのかな。
うーん、多分かじって終わりでしょう。オモシロかったらやるかも。

最近やってたことは 試験の塔のジャクムと弩のビシャスだけで
特にネタもなくなく・・・。


1

弩のビシャスもずいぶん早くなりました。
たこ焼き1個内には倒せますね。
スキル振りをもっとちゃんとしていれば さらに早くなるでしょうが。

スキル振り?宣言通り、シャープアイズ全振りですよ!



2

そのせいか クリティカル率は80%まで上がりました。
シャープアイズであと4%くらいはあがり、クリティカル率+8%の弩が既にあるので
それをつけて 合計92%まで上がる計算。
残り8%。さて、どう補いましょう・・・。



また実家に帰省するので、しばらくおやすみです。
次回の更新は おそらく新年になってからでしょう。
少し早いですが、よいお年を。

| クロスボウマスター | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インナーアビリティ

朝、授業のない日にレッドドラゴンを探して探して・・・

MapleStory 2012-12-14 09-53-50-68

ようやくアランも試験の塔入りしました。
ホーンテイルのネックレスが欲しくて仕方ないので
誘われた時はこの子で行けるようにしておきたかったのよね。
ぜひぜひいきましょう!



さて、試験の塔は ボスを倒すとなんとかポイントがもらえます
それをためると、インナーアビリティというものが 解放されるらしいです。
インナーアビリティ、一言でいうと、
ステータスの潜在能力 です。
装備以外にも ステータスにも付く と思ってもらえればokです。


まぁ詳しい内容は Silver Bullet様のインナーアビリティ の記事を読んでみれば わかると思います。



インナーアビリティには 数多くの優秀な能力があるのですが、
もちろん、私が最初に目についたのは・・・

クリティカル率UP

まぁまだそこまで情報が出ていないので 実際に付くかはわかりませんが、
最大+30%!という驚異の数値。
今まで、このブログで、
「クリティカル率100%まであと何%・・・」とか言ってきましたが
出てしまえば一発でその悩みが解消できてしまうレベルです!


MapleStory 2012-12-14 10-22-04-47

そんな簡単に付く能力ではないと思いますが、
10%くらいつけば どのキャラも100%が見えてきます。
ジャクムソロがラクラクできるのは メインくらいなので
ログインしたときは メインでジャクムだけ狩っていこうかと思います。

| メイプルストーリー | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か1職忘れてない?

前回の記事について。コメントのほう返しておきましたので
よければご確認くださいな。

そこでも書きましたが、アカウントハックはもう自分で対策するしかないんですよね。
公式も「私達だけじゃ完璧に防げません」とお知らせでいっちゃってますし。

知ってますか?
抜かれたポイントの返還には 身分証明書をネクソンに送らないといけないのです。
私には送る勇気はなかった・・・。流出しそうだし。






さて、現在、経験値&ドロップ2倍イベントが行われています。
とりあえず ハヤトとカンナを育成してきました。

1

どちらも70レベルにして スキルリンクが使えるようになりました。
現在、経験値目当てで狩りしてるのは 弩だけなので(まぁビシャスのみですが。)
全てのリンクスキルはそいつにつけてあります。

最初にリンクスキルが出たのは キャノンシューターだっけ。
今は 新職が出るたびについてくるので 結構な数になりましたね。

キャノンシューター(ステータスUP)
メルセデス(経験値UP)
ファントム(クリティカルUP)
ハヤト(ステータスUP)
カンナ(ダメージUP)


揃えるだけで一苦労ですね('-
これで上記のキャラは一通りそろいました。
何か1つ、忘れている気がするが、気のせいだと思う。



3

カンナは実は リンクスキルが2レベルまであるんですよね。
100レベルだったっけ?
これ以降は 気が向いたらやりましょう。


これだけスキルリンクが多いと
新規に始める方は大変ですよねぇ。
まずキャラスロットが足りなくて 全部つけることができないですよね?



課金すればいいだけですが。あれ結構高いよね。



2

さぁて、次はどうしましょうかね。
2体目の弩、やっちゃいますか?
そうなると 1キャラ消さないといけないので
また倉庫整理で時間かかりそうだ。

| メイプルストーリー | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【注意】セキュリティ管理はしっかりと。

まず初めに起こったことを・・・

ネクソンポイントが抜かれましたorz
ちなみに2度目です。ショックが大きいです。


1度目は、えっと10月くらいかな。
その時期はほとんどログインしていなく、
久しぶりに入ったら あったはずのポイントがない といった具合です。
ポイントの使用履歴は見れますので、公式サイトで確認すると、
MTS経由で抜かれていたみたいです。
ものすごい金額を持っていたわけじゃないのですが
「抜かれた」というのがでかく 精神的にかなりのダメージを受けました。

その頃は ログイン頻度が低い人が狙われやすい とも聞いていたので
定期的にちゃんとログインしてなかった自分が あまかったなとも反省。
パスワードも全キャラ変更&大文字小文字、数字などもしっかり使い
(抜かれる前も使ってましたが、もう少し複雑にしました。)
ネクソンIDのほうもちゃんと変更しました。

ネクソンIDのほうは 変更するのにワンタイムパスワードがいるので
抜かれることはないだろうと油断していました。
実際こちらが抜かれたのかはわかりませんが、甘かったという感じです。


そして、今回もまた手順は同じでした。
MTS経由で抜かれました。金額は前回よりも少ないのですが・・・

やはり抜かれたいうショックが・・・orz

今回は、10月以降、別に長期でログインしなかったということもなく(あっても3,4日)
パスワードも前より難解にしてありましたし、
もうどうすればよろしいの?と・・・。

しかし、今回も、一つだけやっておくべきだったことがあり
後悔してます。やっていれば大丈夫だった・・・のかもしれない。


封鎖

MTSの封鎖
公式からできるシステムで、ネクソンID単位で MTSの入場を規制することができます。
これでMTS経由で取引される心配はありません。
(といっても、ネクソンIDが抜かれたらおしまいなんですが。)

入れないということは 倉庫代わりにもできないということ。
まぁそこまで頻度は高くないし、面倒ですが使いたい時だけ許可すればいいでしょう。



ともあれこんなところです。
これを見ている皆様も、自分のIDはしっかり守りましょう。

自分は、この前やったことを全てと、MTSの入場規制をしておきました。
正直なところ、かなりモチベーションは下がっております。
もうペットも無期限化しているので ポイントを一切使わないというのもありですねぇ。

| メイプルストーリー | 21:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験の塔

試験の塔
 十字旅団クエストを進めていくと、「試験の塔」という場所に行けるようになります。
 試験の塔は、バルログからランマルまでさまざまなボスと戦うことができます。
 しかも、そこから直接遠征隊申込みマップへ行けるので、
 ホーンテイルに行くのにネックだった レッドドラゴンの鳴き声などは一切必要なし
 ジャクムに至っては 火の目は購入可能 という。


まぁ、一部のボスはのぞかれますが、これさえやっておけば
いつでも、どこからでも、みんなでボス戦ができるってわけでございます。

あまりログインしない人でも、これだけやっておけば いつ誘わせてもいけますし、
やっておくことをオススメします。(最初からでも1日あれば終わります!)


MapleStory 2012-12-06 22-03-37-30

まぁ、レッドドラゴンと戦う必要があるのですが、
今やホーンテイルのために狩る人は ほぼいませんし、
そろそろみんなクエストを終わらせている頃なので 割とラクに会えると思います。


とりあえず、メインキャラは行けるようになりました。
ホーンテイルなどに行くには、何体かボスと戦わないとダメですが、
行くときにでも手伝ってもらおうかなーと。
1体10分もかからないと思いますしね!お願いしますorz



MapleStory 2012-12-06 21-09-39-60 MapleStory 2012-12-06 22-06-41-46

4次しているキャラは できれば終わらせておきたいなーと
時間のある時に進めることにします。弩は・・・まぁいいかな。



そういえば、経験値2倍タイムがあるようですねぇ。
うーん、まあログインできたらということで。
弩のビシャスはその時間に合わせようかな。

| メイプルストーリー | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT