ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2012/10/30】ブログリンクについて

このブログのリンクを修正しようと思います。
具体的には、

・メイプル内の友人以外の長期更新停止ブログのリンクを削除します。
  相互リンクという形でのリンクは 確かなかったはずですので 削除しようと思います。
  リンクを新しいものにする過程で どうしても多いと不便なのです。
  ただ、更新していない友人のブログは 更新停止のカテゴリーに移動します。
  再開したら、教えてくれるor確認したらもとにもどします。




・その他のブログについても 消去・追加を行います。
  私の好きなブログだけ残したい・追加したいと思っています。
  消えちゃっても怒らないでね。消去は基本的に長期間更新がないブログなので
  更新していただければ・・・(笑)
 
  長期間更新のないブログでも 削除せずに更新停止のカテゴリーに移動させるものもあります。
  これらについても同様に、報告or確認でもとに戻します。




*このブログは相互リンクは受け付けておりません。
頼まれても、見にはいくと思いますが、追加するかはわかりません。

*このブログはリンクフリーです。大歓迎です。




次の通常記事は11月1日です。(0時ぴったりに予約済み。)



追記:同日17時くらい。
 こんなもんかな。追加はほぼなし。削除いっぱい。
 アイコンは考え中なのでデフォのまま。


さらに追記:31日

 

久しぶりに参加したくなってしまったの。
11月は まともに更新できるラストチャンスっぽいので ちょっとだけ復活。
お邪魔します。

| 隠れ家 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイロープデビュー



!?

ファントムの件といい、性別関連はしっかりすべきだと思う!
小さい子もやってるんだぞ!多分!

いや、まさかシュミは実はおと・・・いやなんでもない。



学校のほうは ハヤトとカンナで通って、残りは鍵を取りだめしております。
経験値がオイシイので できるだけ高レベルでやるために。
狙いはパイロープ弩ですが なかなか出てくれませんねぇ。
1個は出てますが、合成用にもう1個欲しいです。


にしゃだ

ニシャダが2個出てくれたので 合成しておきました。
適当にUG1まで100%貼っただけなので +20にはなってないとは思いますが。

43レベル弩を使ってたので 多少火力UPです!



レベルも上がり アローエラプションに振りました。
うん、ラプションなんだね。
ずっとイラプションだと思ってました。あれ、変わったんだっけ?


えらぷ

アイスショットあるので いらねーんじゃない?と言ってましたが
そんなことはなかった。
普通に強い上、範囲もかなり広い。
おまけに多段攻撃なので 格上狩りメインの今のメイプルには
こっちのほうが使いやすいですねぇ。


エラプエラプで狩って さくっと77レベルに!


パイロープ

さすが、やや早い。全然違います。
この武器速度こそ、最後までお世話になるだろう といった理由です。

こいつだけは+20にしてやりたいところですが、ドロップ率からして贅沢いってられませんねぇ。
ま、テキトウに2個目が出たら100%貼って、合成しちゃいましょうか。









さんくす

宅配ありがとうございます・3・

| クロスボウマスター | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラプよりアイスなの?

マガティアから1マップ外のモグラを狩っていたのですが、
もう一つ奥のサソリがいるマップのほうも効率がいいらしいので
行ってみました。

どーん

スコルピオンのほうがレベルは高いが、
今の職はもちろん弩を含めて全て火力が高いので
10レベル差なんてなかったかのように蹴散らせます。
アイアンアローで6体攻撃も こちらのほうがしやすいですねぇ。
もうちょっと早く気付くべきだった。。


70

そして70に。オメデトウ自分。
こんなもの!一日でいけるわ!と言われてしまえばアレですが
私の場合はそこそこ日数かかっているので
喜びもなんとやらです。


なんとなく記念に能力値ペタリ。

どーん

ガッチガチに合成装備で固めてるので
そこらへんの70レベルよりは 強い自身があります。
え?とか言わないで!

弩のほうが メイプルベリルとかニシャダならもうちょっと強いかもしれないのですが、
メイプル高校のほうで運よくでてくれないので そのまんまです。
おそらく最後までお世話になるだろう77Lv弩はドロップしているので
そこまではこのままでいいかなーっと。

それはまた装備したときにでも。






さて、スキルポイントはアイスショットに。
強化されたとも聞いてましたし、イラプションに振るためには
別のスキルに5振らないといけないそうなので、
1で使える複数体スキルに振っておきました。


あいすしょっと

強い強い。もうアイアンアローには舞台を降りてもらうことになりそうですね。
凍結効果なんて もはやおまけでしかないです。火力が半端ないです。
イラプションよりも使いやすそうだけど どうなんでしょう。

前方はアイスショット。周りに敵がいるときはイラプション。みたいな感じなのかな?
もしくはイラプションが超火力なのかもしれませんが。


レイフ

レベルを1上げてレイフにも振りました。
やはりこの4段攻撃が「ストレイフ」ですよね。

さて、このまま120レベルまで さくっとあげたいですねぇ

| クロスボウマスター | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下準備

ヴェスペリア、超駆け足でしたが終わらせてきました。
借りられる期間にちゃんと終わってよかったです。
プレイ時間は51時間。
RPG一つクリアすると なんか悲しいですね。うまく言えないけど悲しいのです。
特にヴェスペリアはクリア後どうなったのか、非常に気になる。

シナリオも戦闘も面白かったので やってみてはいかがでしょう。




さて、すこしの間離れていたメイプルですが
戻ってきまして、まずはじめに弩育成の準備をしようと思います。

やることは 装備の強化のみなんですが。




あらん

まずはアランさんに 戦国合戦のほうを頑張ってもらいます。
実施からはや・・・何か月かしらないけど・・・やってます!

もちろん狙いは合戦コイン。
5枚集めて 40%素早さの書(防具)に変えます。
これがね、なかなかのチート性能でありまして、
UG5と引き換えに 成功したらDEX+10・・・
あとはわかるな!このブログを読んでくれてる人なら
私が何をするつもりなのか!


D23






ハヤトさんには 学校に通ってもらってます。

はやと

一周すると2個メイプル武器がドロップするので
それの弩全般を狙ってます。
ついでに経験値も溜まるので 70レベルまで上がってしまわないかなー みたいな。

入場するのに必要な鍵も 運動会コインを貰うついでに全キャラストックしているので
ハヤトさんだけじゃなく カンナちゃんなど他のキャラでも集めたいところ。

数多くあるメイプル武器から 弩を出すだけでも大変なので
これらは+20合成じゃなく UG1残しの100%張りしてからの合成をしております。



今やメイプル武器は 35レベル、43レベルという初期にあったものだけじゃなく
めっちゃ多いんですよ。まぁそりゃ毎年新しいの出てますしねぇ。

羅列するとこんな感じ。

メイプル○○ 35レベル
メイプル△△ 43レベル
メイプルベリル○○ 45レベル
メイプルサブ○○ 50レベル
メイプル□□ 64レベル
メイプルラティナム○○ 70レベル
メイプルパイロープ○○ 77レベル
メイプルイオレット○○ 79レベル
レジェンドメイプル○○ 80レベル
プレミアムメイプルイオレット○○ 99レベル
メイプルスーパー○○ 100レベル


もしかしたら私の知らないやつもあるかもしれないが、多すぎでしょう・・・w
もう「メイプル装備」というブランドはないようなもんですけどねぇ。

| メイプルストーリー | 12:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人ぼっちはさみしいもんな

ブログメンテナンス(笑)さぼ・・・ ってません。今度やるの。

クロスボウマスター120レベル×2 → ・・・。

ヴェスペリア → 上がってキタ!上がってキタア!





おい、綱引きしようぜ!って言われたからいってみたら
誰も来てなかった。

///

一人で綱引きしにきたの。いじめられてなんか(涙目)



てな感じで 気が向いたSDTにログインしつつ


tak

たこさん狩りつつ



kou

攻撃手袋60%だしつつ



ワタシデス!

実は両手斧だったという。



畜生!と思い、もうタコは狩らんとルディを飛び出して



もぐら

モグラを狩り始めましたとさ。




攻撃手袋はもうクエストに任せることにします。
ドロップ狙いよりもレベルを上げたいの。

弩は火力はあるが 2次では多段攻撃が単発しかないので
狩りやすさでは 圧倒的に新職に劣りますね。
ダメージは ファントムのサンダーボルトより多いんですけどねぇ。

そしてモグラになると 7分で200体倒すやつが ギリギリ間に合わないという罠。
まぁ もうログインだけで100枚はいけるので
問題ないんですが。



あとプロフ画像変更しました。記念に残しておきます。


プロフ

しんぷるいずべすとな一品であります。
もっと凝ったのにしようと思いましたが
最近のマイブームがシンプルということでこれにしました。



プロフ候補

ただ面倒なだけだろと思われそうなので 一応こっちも載せておこう。
画像処理の途中なんですが ここでやっぱりシンプルにしよう!と思いやめたのです。

ちなみに 作成時間はどっちも変わりません。
そりゃどっちも、キャラ作って、背景いれただけですから。


では今日はこれにて終



10/19 追記
 トップ絵も更新。トップ絵まとめ記事も更新。 →まとめ記事
 持ちキャラを魔法少女にしてみました。どうしてこうなった。

| クロスボウマスター | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT