ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

低レベル改変モンスターパーク

ふぁんとむさん

冒険家のスキルを勝手に、無断でコピーできるファントムさん。
実はこのファントムさん、10月から始まるスキルコピー禁止法改正の影響で
スキルがコピーできなくなるそうです。
冒険家たちが「お前がいるから僕らはプレイされないんだ!」と苦情を出したんでしょうねぇ。

もちろん嘘なのですが。


しかし、10月から始まる動画や音楽などのアレには皆様ご注意を。
あーいうのってわかりにくいんですよねぇ。
何がセーフで何がアウトなのか。それくらいは見ておくといいかもしれませんね。




さて、ファントムを育成中。現在62レベルです。
60レベルになると この前改変されたモンスターパークにいけるようなので
ためしに行ってみました。

高レベルの改変モンパはおそらくおいしいのでしょう。(いったことないですが。)
なら低レベルもおいしいのでしょう。(いったことry)


ばちばちー

実際に行ってみた感想は、
別にものすごくおいしいわけではないなーという感じ。
普通の狩りと別に変わらないくらいの効率でしょうか。

体力は高いので、火力があればあるほど効率はいいと思うし
グループではなく、ソロで行った感想ですし、
新しく追加されたモンパ限定装備も手に入れてないのですがね・・・。

もしかしたらそれを含めたらうまいのかもしれない。



モンパ限定の装備はネックレスとかがでるのかな?
すごく欲しい!ってわけじゃないので モンパより通常の狩りにいきますかねぇ。
レアドロも狙えますし。

| ファントム | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこのなつやすみ

用事が終わり、実家での生活から一人暮らしへ。
夏休みはバイトもしてなかったので 勉強後もそこそこゲームしていました。

その時のメイプルは9周年イベント中で
もみじを集めまくってました。新キャラもついでにちょこっと育成しましたが。
さて、その結果でも今回の記事は書いておきましょうか。






くまぁ
画像は作者と地球に優しい使いまわし。



熊neko(アラン)
Lv134 → Lv135(80%)

 欠片を大量所持してビシャス門前で待機。思い出した時だけ討伐して1レベルだけアップ。
 「夏休みこそあまり機会はなかったが、今後はこのブログのメインとなりたい」と語る。



虎neko(クロスボウマスター)
Lv40 → Lv52

 もみじ収集キャラ1号。ペペクレーン、CDを狩り大量のコインを入手。
 キャラ札なるものがあり、クリティカル率を全キャラ上げることができるようで
 120レベルまで上げたいと思っている。ただ、優先度は低め。


那neko(ハヤト)
Lv10 → Lv57

 もみじ収集キャラ2号。あまりの狩りやすさにビックリでした。
 スキルリンクがあるのでレベル70まではそのうち上げる予定。


ツンツンようじょ

狐neko(カンナ)
Lv1 → Lv54

 もみじ収集キャラ3号。強いがハヤトに比べると・・・という感じでした。
 こいつもスキルリンクがあるため育成予定。つんつんしてます。


咲neko(ファントム)
Lv40 → Lv56

 もみじ収集キャラ4号。特にいうことはない子。
 スキルリンク用に育成するキャラは多いですが、こいつが最優先ですかね。





9周年コインの使い道
 狙いは一つ、夢の欠片でした。
 合計70個ほど交換して終了となりました。
 もう少し頑張れたかもしれません。
 蓄えていたメルもありますし 集まり次第マントを作ります。
 戦士用で。イベントスタンプも誰もやってないので 肯定貼れたらいいなーと。





こんな感じですかね。うんたいしてやっとらん。
今後は毎日とはいきませんが 適度に更新していきたいと思います。
育成は とりあえずファントム70レベルを目指します!

ではまた!

| メイプルストーリー | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素足はマナー

2012/9/18 追記
 次回の更新は27日以降の帰宅後になります。
 それ以降は毎日とはいかずともボチボチ更新していきたいと思っております。

 ・・・ただ、このブログの予定とは 達成されないことが多いので その辺は申し訳ナス。



!?
・・・!殺られる・・・!




茶釜を集めつつ、もみじを集める作業中。
SDTにたまーに入り コツコツ遊んでます。

さて、その作業をするために カンナを育成中。
といっても30レベルになってしまえばクエストが受けられるので
そんなの一瞬で終わってしまうんですけどねぇ。


そんなわけでカンナちゃん。
ハヤトとは違い、移動速度を上げるスキルがない(2次時点で。)ので
装備を支給してあげることにしました。



たおらー

安心と信頼の使用率・・・!のタオルです。
女の子タオルは実は初使用なんじゃないでしょうか。

今回、イベントで知力防具書が やたら手に入るので
INT20 LUK20の合成産を作ることに・・・


が・・・2回失敗orz


ただでさえ2種能力合成はうまくいきにくいのに
回避やら防御やらもあがってるのでなおさらです。

あきらめてINT20だけにしました。
よくばっちゃダメだね。




さっそく装備させてみましたが・・・
これはダメでしょう・・・うん・・・



ツンツンようじょ

なにこの幼い子!!
9歳くらい?

流行のツンデレ幼女さんですね。
もっててよかった運動帽。ヘンタイジャナイヨ

| メイプルストーリー | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |