ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

消滅した風炉

お久しぶりです。そうでもないかも。
冒頭の口癖になりそうです。


さて、現在は実家で夏休みを過ごしており、
今回用事のため 長期で滞在することになりました。
メイプルもちょこっとだけプレイしているのですが
SSが撮れないため 詳しいことは帰ってから書こうと思います。


さて、やっていることは以下のこと。

・アルバイトシステム
 → ログインしていない間 なにかしら働かせて報酬をもらうシステム。
  鉱山でバイトさせておくと 6時間で原石30個。 3キャラできるしおいしい。

・もみじ集め
 → 白書やら強化書廃人するつもりはなく、ビーン椅子と名工ランク上げ狙いで。
  これで錬金術がMAXにできるかな。まぁあと1だけなんだけど。

・古い茶釜集め
 → かなりのレアアイテムが出る!!かも。



いべんと

恒例になりつつある クエストアイテムを500個集めたら ポイントアイテム1個あげるよ!ってやつです。

これをファントムで集めたのですが・・・



茶釜(クエストアイテム)だけ消滅し、報酬がもらえませんでしたorz

私の・・・私の1時間が・・・orz
このバグ、少数ですが他の人も起こっているようで
かなり不運だったなぁという感じです・・・。
最初は不具合報告出してやろうかと思いましたが、
もう一ヶ月くらいやっているイベントで直っていない = 直す気がない、保障?ナニソレ 状態
だと解釈して あきらめました。もちろん面倒というのもありましたが。


なんだかなーという感じ。これでもみんなやるんだからすごいゲームである。(私も含む!)

聞いた話ですが 1ヶ月以上キャラが幽閉され、その間のサクチケ等の保障も
1ヶ月以上ないらしいです。(テンプレメール→音沙汰なし)
うーん・・・いいのかネクソン。
まぁどのゲームもこんな感じらしいですけど。

| メイプルストーリー | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーるおーけーです

新職やるよー!

え?もう古いって!?







hayato

俺の名前は・・・おっとそれは言えないんだった。
まぁ有名な剣豪・・・だったと言っておこう。



新職という名前につられ作成・・・というわけではなく、
時は1か月ほど前にさかのぼる。


banananana







某T君から電話。(別サーバーのお友達です。)


T「ハヤト出たよ!もうやった!?」

私「やってないよ。そうかようやく出たのかー。どんな職業だった?」

T「面白いよ!

私「やっぱりさいきょうのしょくぎょうだったの?」

T「そうだね。やたら強いよ。剣士なんだけど、ほぼ画面いっぱいまで攻撃できる(笑)」

私「どこから突っ込めばいいの?(笑)」

T「もうどこでも攻撃できるのはお決まりでしょ」

私「剣士だよね?(笑)」

T「やってみればわかるよ(笑)あとね、テレポートみたいなのができるんだけど・・・」

私「剣士だよね!?」

T「テレポートするたびにハ・ヤ・トとか叫ぶ(笑)」

私「は!?」

T「最初は面白かったんだけど、やっていくうちにいちいちしゃべってうるさくなってくる」




と、そんな話を聞きまして 新職ハヤトさんの前情報は・・・

!?

・剣士とは思えないリーチと何故かテレポートできる
・やたら自分の名前を連呼する厨二病
・ギャグ職

という残念極まりないイメージがついてしまい、
ちょっと興味が湧いて作ってみました。
そこまでが一か月前までのお話。


そして今日、今さっき、プレイしてみたとさ。



terepo

イメージ通り 名前は厨二病チックに 普段使わない読みの漢字を使用しました。
そして 厨二病らしく
「俺はソロプレイで誰にも邪魔されずにプレイしたい。」
という厨二病イメージを反映して 名前を隠し、
「(だけどちょっとは気づいてもらいたい・・・)」
という厨二病イメージから 最初の漢字一文字だけ隠しました(((

(これは私の勝手な厨二病イメージです。)





実際プレイしてみた感じ、
意味不明なリーチに テレポートチックな技
なんというか・・・

ジャパニーズサムライをモチーフにしたとはとても思えませんでした(


しかも聞いていた通りうるさいし。


まぁちょこっとかじって終わりですかね。
どっちかというとファントムのほうが育てたいですし
これもいつか70レベルにしておしまいですねぇ。今のところ。

| メイプルストーリー | 14:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗殺するドロボウ

お久しぶりです。課題やらテストやらを片付けて、ようやく夏休みです。
(実は1個だけまだ残っているが・・・。)

この夏休みは、ちょっといろいろ勉強しようと思っています。
決断によっては最後の機会になりそうだしねぇ。
ゲームも息抜きがてらにできればいいかなーとそんな感じです。



ふぁんとむちゃん

さて、また新職が出たようで。
別のサーバーの方ですが 電話でいろいろ教えてもらいました。
まぁ今度作るだけ作っておきましょう。
それはまた別の記事にて。


この記事の活動日は なんと7月21日
いつの話だよまったく((



クレーン機狩りもする必要がなくなったので
アローボムから別のスキルを盗むことにしました。
それは・・・



さべじ

シーフのスキル、サベッジスタブです。
斬りやってたころが懐かしいなーと思い盗んできました。
エフェクトが超進化しとる。
そして範囲が狭くなったような?

やはりこの音がいいですよねぇ。
斬り。うーんもう一度作ってみるのもありかもしれん。


そういえば短剣はどんなエフェクトになるのでしょう。
ファントムの武器、ケインはスキルによって
その武器に変化するようなのです。

短剣はどうなるのかなぁ。
フルーツダガーみたいな形状なのか、はたまたブラッドダガーのような形状なのか。



ぶらっどでした

答えはブラッドダガーのような形でした。
メイプルでいう短剣は このようなスタイルが基本だと考えているのでしょうか。
普通のナイフっぽい形は 異端ということでしょうか。
いやでも140武器はナイフっぽかったような。

| ファントム | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |