ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モーション多数追加

ジャスティスアップデートで
待望の賊改変が来ていたので さっそく投げでログインしてみました!
「名前以外のすべてが変わる!」
と言われていたので かなり期待していたのです。
そして予想外でした・・・



!?

138レベルで211ポイント分もスキル変更が!?
いやいや、もう新規職業の領域でしょう(

さて、主な追加要素としては・・・

アヴェンジャー削除され、代わりの複数攻撃スキルを3つ追加

トリプルスローが3次降格で 4次には4回攻撃の単体スキル追加

2次にノックバックスキル追加

攻撃力UPスキル追加


といったところでしょうか。
複数攻撃も 前方に攻撃するスキルと 自分の周りを攻撃するスキル、
そして画面全体攻撃スキルが追加されました。


全体1

狩りの面でも ボスの面でも大幅強化。
狩り方もずいぶんかわるでしょうねぇ。

一通りスキルをためしうちしたところで
モンスターパークへいってみました。
こちらも改変されたようで 低レベルマップが削除、
130レベル台の敵も 中級のマップになっているようです。
つまり モンパは中レベル~高レベル用のクエストになったみたいですね!



ひらり

基本的な動きとしては
ノックバックスキルで押して 手裏剣設置して、 あとはひたすら複数攻撃!
最近は 他の職に
多段攻撃や 狩りの早さ、機動力 全てがとられていましたが
この改変で 全て帰ってきた感じ。
今のところ どの職よりも激しく速く見えます!


また、スキルが増えたことで
今までできなかったモーションもできるようになりました。
それが上のSSの 後ろに向くモーション。
これ、マントがヒラッっとなって 好きなんですよねぇ!




びさす

単体スキルもしっかり試しました。
動きも早くてかっこいいし 音もいい感じに!
ただ、影のダメージと本体のダメージが同時に出るのは
ちょっと微妙かな・・・といったところ。
トリプルスローなんて 手裏剣の飛び方が変(


ちょっと動かしてみて 投げもだいぶやりたくなりました!
バトルメイジも途中だし、アランも途中だし・・・
どれを優先してやるべきか((

| ナイトロード | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

利点は一つ

ほっとたいむ


ホットタイムだけログインしておきました。
今回の目玉は「レジェンドファミリアランダムチケット」だったようで。
開封可能になった瞬間 「伝説ファミリア買います!」の拡声器で埋まってましたね。

そして必ず添えてある一言
「キャッスルゴーレム以外の」
これでキャッスルゴーレムなんて出たら 悲しすぎますよね。
手に入るよ!くそう!くそう!


と、私は何が出たかというと
恐らく キャッスルゴーレムの次に残念な伝説ファミリア・・・



ジト目萌えー

アニ・・・。
・・・。


まぁアニの唯一の利点といえば、
「ファミリアが安価で集めやすい」ことかな。
いい能力が付いてしまえば、他の人気ファミリアに比べて
気力MAXにしやすいだろう!ということかなぁ。
まぁそれでも高いんですが。

さて、画像でもなんとなく、察しがつきそうですが

恐ろしいほど残念な能力でしたorz

一つは 「キャラクターを黒く光る姿に変化させる。」

・・・。



二つ目は「再待機時間-2秒」
うーん・・・('-


再待機時間短縮って何に使えるのかなぁ。
一応 グレイシャルチェーンが5秒から3秒にってぐらいですかねぇ。
パンダスキルにも適応されるのか その辺も見ておきたいところですね。
まぁ・・・悪くはないのだろうか。
さすがに気力MAXにするつもりはないけれど。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置いてかれるでしょう

そういえば ジャスティスパッチはもう終わったんですねぇ。
うーん忘れてた。

幸い、ホットタイムイベントの前には思い出せたので
それだけログインしながら いつも通りレポートの作業を続けますかね。
この土曜日に終わらせておきたいところ。

こんなコトでヒイヒイいっていたら 将来やってられません。
リアルはしっかり頑張らないと。

| ノーメイプル | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平気な顔して

バイト帰り、レポートで夜遅くまで起きることが確定していたので、
コンビニに飲み物を買いにいったのですが、
やっぱりいるんだねぇ、平気で家庭ごみを捨てる人・・・。
誰かが見てても、悪いことをしていないかのように、
当然のことかのように、
普通に手を止めることなく捨ててました。

うーん、

ちなみに、最近 また傘を盗まれました。
大学入ってから 何度盗まれたんだろう。
5本だとしても 300円×5本で 1500円ほどになってたりする。

ちりも積もればなんとやらだね。はぁ・・・。



というタワゴトです。
毎週レポートはあるのですが 毎回こんなんだったら厳しいねぇ。

| ノーメイプル | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多忙orz

のため、少し手抜き記事が続く可能性があります。
最近手抜きじゃなかったかって!?
キニスルナ!キニシチャダメダ!

と申し訳ありません。レポートに追われております。
うまくいけば土曜日には解放されるので
それまでお待ちください・・・。

3年になってラクになるかと思ったら 実験があったので
そうでもない模様。うーんorz



記事の埋め合わせは いつか一日二回更新とかでなんとかしますので
お許しください;3;

| ノーメイプル | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT