ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近多い・・・

31日の記事ですが まだ完成しておりませんorz
バイト+ヴァンレオンのコンボで ちょいと記事がかけないので
もうしばらくお待ちください。

記事のUPは0時を予定しております。
最近多いね。ごめんなさい。
また0時以降、いらっしゃってくださいな!

これからもネコノートをよろしくお願いします。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルルルルルー

メイプルしていないので 記事が書けません。申し訳ありませんorz
今回はリアルな日記に。

「バイトまじめに取り組みすぎ」
なんて言葉を言われたことがあります。
「お金」を貰うんだから まじめにやるのは当然のコトでしょう!
自分の周りだけかどうかわかりませんが
「バイトさぼった自慢」なんかが たまに繰り広げられています。
まったく何をやっていることやら。

よく聞く話では
学生側は 「お金」を「出して」大学に通っているから
どのように授業を受けても 問題はない。(さぼったら金が無駄になるだけ)
先生側は 「お金」を「受け取って」授業しているわけだから
授業に遅刻したりして さぼってはいけない。
さぼるっていうのは間違ってるかもしれませんがね。

お金は受け取る側は しっかり仕事をやらないといけない。
無理やりメイプルの話題に持っていくと、
「お金」を「受け取った」メイプルは しっかり仕事をしてほしい。
ただ、「お金」を払っていないプレイヤーには 対して仕事をしなくていい ということには
ならないんですよねぇ。というかできないんですよねぇ。
そこのところ、難しいですよねぇ。

ということで お金を出した人が優遇されるのは
どんな世界でも同じコト。
出してる人と出してない人で サービスの差をつけることは
火力でなんとかする しか今のメイプルは解決方法がないのでしょう。



落ちはありません!?
明日のめいぷる記事はどうなるかわかりません。ごめんなさいorz

| ノーメイプル | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無限に広がる大宇宙


フリマ見ながらインディアンして~
それくらいしかやってません。
狩りできてないせいか 上級結晶が減って
もう全然ありません・・・。
狩りでもしてれば 装備を全て分解して 量産できるんですけどねぇ。


うちゅう

というわけでネタもあまりありません。

このペットの装備を 友達から頂きました。
レッサーパンダとかおちゃまるのような 能力が
普通のペットにもつけれるようになるみたいです。

ためしに 今使っている きゅうべえに使ってみました。



!?

キャー カッコイイデスゥ!
コレナラ イクラデモ ケイヤク シテアゲル キブンニ ナッチャイマスゥ

なんか無駄に似合ってる・・・。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入手数から

熊コンビニ配布があって、
フリマには 過去の遺産や 倉庫に眠っていただろうレア装備なんかが
結構出回ってましたね。
(まぁ中には 低レベルの普通の装備をいっぱい落ちてるとこもありましたが。)

久しぶりに店の数が多くて なかなか楽しかったですね。


さて、フリマ見るのと インディアンしかやってません。


いんでぃあん

インディアンは最初はアランでやってましたが
最近はメインでやっております。

八楽鳥の時のように いっぱい集められるなら
メインキャラの消費を圧迫してしまうので サブキャラで集めますが、
今回のイベントは そこまでためることはできないので
器用さの高いキャラでクリアして 書もすぐ使ってしまうことに。
売り物も集めているところだし ちょうどいいね!

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前提クエスト祭り

いつでも、どのキャラでもボスにいけるように
前提クエストはしっかりやっておかないと・・・。
・・・
いつもさぼってばっかりなのですが。




レオン前提

まずはヴァンレオン前提クエストを。
といっても 前提クエスト自体は キャッスルゴーレムを倒して 書を入手するだけの
前とまったく変わっていない状態で、
ルーエンに話かけることができれば まったく問題ありませんでした。

ただ、城の奥に進むには クエストを受けないと 通れなくなってしまったので
結局これが前提クエスト、って感じです。



くぁんたむ

内容としては 雑魚倒して 戦利品集めるだけなので
すぐに・・・。30分くらいでしょうか。
城の一番奥に行くだけなら そのくらいで終わります。

一応 そのあとにもクエストがあるのですが
かなり面倒だったため スルー。
それをクリアすれば 勲章やらマスタリーブックやら貰えるようなので
お暇な方はやるといいでしょう。

私は後回しにします('-

マスタリーブックはたしか、自分の職用のマスタリーが貰えるはず。
残りのマスタリーは ブリザードとメイプルヒーローだけなので
メイプルヒーローが貰えるなら喜んでやりますが
そんなことはなさそうなので・・・ 情報が集まるまで・・・
って感じです。





ごうせい

クリムゾンで貰ったブラックフィストマント。
持っていた驚き混沌の書を 2枚とも不発にされてしまったので
こうなったらお前は合成の刑じゃ!ということで。
DEX強化して合成。 DEX+12 のフィストマントができれば
そこそこな値段で売れるでしょう という感じ。



orz

が・・・!ダメ・・・!!(しかもDEX合成されてねぇ・・・)

最近、錬金術のほうは 失敗ばっかりで
ちっとも露店用の売り物がたまりません・・・。

武器合成しても 欲しい方じゃなかったり
攻撃/魔力が合成されなかったり とがっかりなケースばっかりです。
露店用に集めだす前に ちょこちょこ合成していたのは
かなりの高確率で成功していたんですが
最近は5回に1回ちゃんと合成されるかされないか ってところです。
私の合成には どうもムラがありますねぇ

まぁ合成し続ければ またポンポン成功する日が来ると思うので
めげずに頑張りましょう・・・。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT