ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいま!お姫様

レアファミリアをさくさくっとドロップさせてしまいましょう!
まずはライカンスロープ先生から!

ライカン様

本当にさくっとドロップ。5分くらいかな!
ライカン様は 氷の杖やスキー板を落とさなくなったので
魅力がガクっと下がってますね。
お目当てのファミリアが出たので もうこないかもしれません。


お次は姫へ。あの時は出なかったけど 今回は出るはず!

ばすっとな

実際、ドロップ率はどのくらい上がったんでしょうね。
いくつも出した結果~とかそういうのじゃないんですが
体感10倍くらいになってる気がします。
それくらい出やすいです。レア等級も1時間に何枚か出るでしょう。

そして出ました。開始3分ほどで・・・


カッパ・・・

カッパですけど。




・・・




姫!

まぁ!ちゃんと出てますけどね!姫のほうも。
メインとアラン用に2枚欲しかったので 2枚出るまで狩りました。
結果は30分ほどで2枚出たかな!
100レベルくらいから 5レベル分くらい狩って出なかったのにねぇ。
こうもあっさりと。

ライカンも姫も 鑑定してみましたが、
お目当てのものはでませんでした。
一応ライカン様が アイテムのドロップ率を上昇させる の効果でしたが
既に潜水要因がいるので あまり意味ないですねぇ。



さやかちゃん

アランの姫の名前は さやかちゃん です。
魔女化後です。かわいいです。

| アラン | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再配布お願いします

これは他にもやらかしちゃったアランさんがいそう!

スマートノックバック

スマートノックバック。
今までと変わらず ノックバックに必要なダメージが減る アランのスキルです。
現状、ノックバックダメージなんて 火力インフレのせいで
まったく意味ないし、今まで通り捨てスキルだな・・・
という感じで 他のスキルを優先し、11までしか振ってないのですが・・・



nooooooooooooooooo

攻撃力と物理/魔法防御上がるなんて 書いてないじゃないですか!!
・・・再配布してくれないかなー・・・。どうせしないんだろうなぁorz




さて、引き続きキャッスルゴーレム狩りへ!

びゅううん

カエルクエストやってるので クエスト完了するたびに町に戻らないといけないのですが
キャッスルゴーレムのマップは遠いから 行き来が面倒なんですよねぇ・・・。
受けるのは電球からいけるのに、完了は電球からできないんですよね。
最近のイベントクエストは 電球で全て解決してたのに
何故今回は・・・。しかも面倒なクエストに限って・・・orz

いやぁ ゆとり化。慣れてしまって昔に戻れない。



じゃあああん

お目当ての品もようやくドロップ。
ドロップ率が上がったといっても、やはり伝説はちょっと出にくいのかな?
パッチ前と比べれば 相当ラクなんですけどね!

さて、ファミリアはとりあえずメイン用だけ集めようかな。
120レベル付近の☆ファミリアをかたっぱしに集めていこうと思います。
余裕が出てきたら 投げやパラ用にも取りましょう。



ファミリア

ちなみにキャッスルゴーレムはこの能力がつきましたorz
まったく使えない・・・。
お金かける気はないので 諦めて☆ファミリアでボスダメでも狙いましょう。

| アラン | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連合誕生

SP初期化チケットが 連合関連のクエストの最後に手に入る
ということで 終わらせてきました。
どこから始めればいいか わからなかったので
調べてみると これアランの最初のクエストからやらないといけない・・・の?



じぇんとるまん

実際は途中から。エリン森あたりのクエストは出てるので
そこから始めればよいと思います。

連合クエストって 英雄とか特殊な職だけかと思いきや
実は冒険家でもできたんですね・・・知らんかったorz
ALL+5 攻撃/魔力+5 はなかなかでかい。
他のキャラでも やっておこうかな。
ちなみにクエストはそれぞれの職で違うようで。



・w・


たまに迷ったりして 1時間程度で終わったかな?
連合集会所というところに 最後は行くのですが、
スキル初期化の書をもらうには もう一度訪れないといけないのです。
そこに再入場するには 次元の鏡 から行くのですが
それが思いつかなくて すっごい迷いましたorz



けっせい!

今回は英雄とレジスタンスのスキル改変で
レジスタンスも初期化チケットは 同じ要領で貰うのかな?
だとしたら 今後くる改変も 全部そのパターンの可能性もあるね!
一応 戦士から盗賊まで 改変は控えてるので
スキル取得も含めて 終わらせておいた方がいいかもね!

| アラン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙いは☆等級以上

投げの防具は完成し、残りはアクセサリーだけに。
ネックレスが欲しいので DEX+16のネックレスのレシピを狙います。
グレイヴァルチャーからドロップするそうなので
さっそくアランで狙いにいきました。
これを超えると 後悔の敵やホネっこになるので
結構狙いにくくなります。
また、ドロップするモンスターも 今ではマイナー。あまり狩られない敵なので
市場への出回りも少ないです。



フアlミリア

グレイヴァルチャーを狩っていると
あれやこれやとファミリアがドロップしました。
3分に1枚ペースで。

他のギルド員の方も ファミリアのドロップ率が良いようで
今回のパッチから ドロップ率が上がったのかもしれません。
結構高確率で出るので、レシピ狙いはいったん中止。
欲しいファミリアを狙っていきましょう!
ドロップ率が高すぎる気がするしね。修正されると読んでます。(されないかもしれませんよ!)



くまぁ

アランでベアウルフファミリアはぜひ欲しかったので 先に取っておきました。

狙うファミリアは まずキャッスルゴーレムかな。
4次済みのキャラは4体なので 4枚狙いましょう。
次に レベルの近いベアウルフ。
こいつはレア等級なので これもできれば4次キャラ全員に。
アランとメインは持ってるので あと2枚かな!

とりあえず絶対に欲しい!というのはこのくらい。
あとは姫とかかなぁ。

| アラン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しいくまー

アップデートが入り いろいろと変更点が・・・

!?

お姉さんが・・・。



ろぐ

装備強化の書が・・・!



まっは

新スキルが・・・!!



他には 道場が変わってたり、フリマも変わってたり、モンカニも変わってたり。
変化を探し、それで遊ぶだけでも 十分時間がかかりそうです。

スキルの改変は 英雄とレジスタンスのようですが
盗賊の改変も近いのかな?
早くDEXあげるスキルが欲しいですorz



くまぁ・・・

悲しいことに くまぁが3段攻撃にorz
大ダメージの夢は崩れ去りました。

さて、私の育成しているキャラの中では
アランだけが大改変を受けたわけですが
新スキル追加にもかかわらず 振り直しがなく
ファイナルアタックとかが使えない状態にorz

どうやら 連合の進撃かなんかのクエストを進めればもらえるそうなので
近いうちにやっておかないといけませんね。

| アラン | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT