ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャンピング・スイング

ベアウルフ以外にドロップいい敵いないかなーと探していたところ、
結構いい敵に遭遇しました!

くまぁ

ウィンペペは 100武器を3種類落とします。(キングセント、ツインクロー、ネシェル)
それらの良品を狙っていきます。もちろん合成用に。
+3以上なら 100%書ペタペタして合成、
粗悪以外なら 有り余ってる20%書の餌食に。

そのほかには ジャイアントブレッドのレシピも出ます。
珍しい物なので 狙ってみてはいかがでしょう。
ラッキーなことに1時間でドロップしました!
材料に高レベルのオイルがいりますが
今は福袋イベントで いくつか持ってるので
そのうち作ってみようと思います。



スイング

滑るので 面白いスイングができます!
コンバットステップ→ジャンプ→スイングで
すごい勢いで全身しながら スイングします((
画像や言葉じゃ説明できないけど なかなか爽快ですよ。

ただ滑ると ファイナルスラッシュがうまいこと発動しないんですよねぇ・・・。
スパイク書もドロップしかないですし どうしたものか。
アイゼンを買うべきかなぁ。



121

レベルも1上がりました。
目標は・・・目指せ140レベル!ということで。
スイングに2、ビシャス用にフリーズスタンディングに1振りました。
1だと10秒でしかも30%しか ノックバックが防げませんが
これだけでもだいぶ違う・・・はず・・・だよね?
近いうちにリベンジしにいきましょう!

| アラン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道は3つ。

アランの最終的な方向は3つ。
攻撃が全ての強化、
いやいや防御こそ最大のなんとやらな強化、
そして目指せクリティカル率100%な強化。

火力は普通、クリティカルは金銭的な意味できついので
防御特化という変なアランにしよう 最近までそう思ってました。


くまぁ

ファイナルブローを手に入れてから
火力もアリだな・・・とか思い出したりしてます・・・。
やはり 単発大火力がスキなんですよ。本当に。

クァンタムが単発だった時代に カンスト目指してたり、
チェインが単発だったころに カンスト出してたり。
今度はファイナルブローでカンストが出してみたい
そう思い始めたわけです・・・。

スキルレベル1、STR補正は100台。武器の攻撃力は131。
これだけでも 100kオーバーなダメージが出るわけですから
140装備でもコンプすれば 出せそうな気がするんですよねぇ。
あまいでしょうか。



くまぁ

防御特化を目指す方も 140防具が一番防御が高いので
最終的な装備は同じ。ただ STRを強化するか 防御を強化するか。です。
さすがに2つ作れるほど安くはないので どちらか1個ということになります。
どっちもやりたい。がダメ。
すごく迷うところであります・・・。

・・・


うーん。


とりあえず140レベルになってから 考えればいいかっ
装備できないと話にならないもんね。
それに そう簡単に140レベルまでいかないですしねぇ。

| アラン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ3つも残ってる

4次のアランを楽しんでますが、
アランは殲滅力が半端ないです。

ごーれむ

レベルが近ければ フルスイングで一撃です。
普通はこのあとにファイナルブローが来るわけですが、
そんなものなくても もう敵が倒れています。
前方に生き残りがいたら撃つって感じになるのかな?

アランは狩りにおいては かなり恵まれている気がします。
ほんとさっくさく、ばったばった敵が倒れていきます。
敵が密集していると 本当に楽しいですよ。



さて、定期ヴァンレオン後に ジャクムに連れて行ってもらいました!



!?

なんと9人でいってます。瞬殺です。
3分かかってないです。ジャクムが可哀そうだ。

そんな痛めつけられたからか、2回やってたったの1個しかスキルブックがでませんでしたorz

アランはただでさえ多いのに・・・
4個もあるのに・・・ ・・・orz


くまっ

その中でも ファイナルブローが出てくれたのでよかったです!
これで念願のくまがうてます!しかしSSがとれてなかったっ

まだ狩りでは試してないので 次の狩りが楽しみです。

| アラン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

響きの問題

いやぁ失礼いたしました。
何のことかわからない人は わからないままで結構です!
(実は記事書いて無くて、まともなのは9時30頃から公開。)



くまぁ

くまぁに帰ってきました。
本当はキャッスルゴーレムでも狩って ファミリアでも出そうと思ったのですが、
一番いい狩場がチートで埋まってたので あきらめました。


さて、ベアウルフを狩る理由は トマホークとネシェルを落とすから。
100レベル武器は案外優秀な装備で
合成産攻撃+20で☆を2,3個つければ 一気に強い武器になるからです。
最終的には140装備なんでしょうけど
100レベル装備で140までいって 使わなくなったら売ればよし。
110武器は入手が面倒、120武器は交換不可でつなぎには向かない、
つなぎには100武器がベストだと思います。


フリマに並べておけば 結構な収入になるので
いくつか合成産装備を作りたいところ。
しかし、このレベル帯で狙えるのも限られてます・・・。
トマホークはデーモン人気で わりと売れるので
それを狙おうか!ということで ベアウルフにきたわけです。



合成産というと なんだか嫌な響きなんですかねぇ。
そう、なんか、不正臭いじゃないですか。全然そんなことないんですが。
怪しいのかなんかしらんけど 売れにくいんですよね。
ちょい弱い、普通の強化書で強化した装備のほうが 売れてたりします。

| アラン | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「雑魚ボス」とは言わせない

舞い戻ってきました。マスターデスマリオネットへ。

くまーを取るまでは エルナス付近にいようと思いまして
ビシャスもいけるようになったので 前提をしておこうかと。
ジャクムのチャンスがあるまでは ビシャスやって
城付近で狩ってようかな~。

ばこん

4次で変わったこと。
基本的に「x」ボタン連打ゲーは変わらないのですが
攻撃範囲が増えたし ラスト一発が単発から多段へ。
コンボもつなげやすくなったし 狩りがスピーディ。


スラッシュ

ファイナルスラッシュ(アランのラッシュ)も前振りなしで連発できるようになりました。
これがかなりでかい。
平坦な場所では 移動かつ集めることもできて かなり便利です。
3次と4次じゃ くまとるまでたいして変わらないだろうと思ってましたが、
それは大違い。狩りも全然速さが違うので 楽しいです。


さて、ビシャスの前提も終わったので 1戦交えることに・・・。
まぁ120レベルでもぼっこぼこでしょう。弱いですし。
倒したら 50%くらい経験値入るんではないだろうか。



・・・。

・・・?

ビシャスが強くなってましたorz
というか スキルカットが全て気絶になったっぽい?
そのせいで まだ上で安定して狩れない私のアランは
気絶→気絶→気絶のループ・・・。
一度気絶喰らえば ビシャスがお休みモードに入るまで 何もできないなんて普通です。

パワエリ100個使って 削れたHPは半分いってません。
その時点で時間も15分ほど消費。
薬もそんなにもってきてないので 倒せないと判断し撤退しましたorz

なんだこれは・・・。もう経験値補給ボスとは言えないな・・・。
フリーズスタンディング先上げも あり・・・だな・・・。

| アラン | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT