ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011年メイプルストーリー イベントまとめ

今年ももうおしまい!ということで
今年あったメイプルストーリーのイベントを まとめてみました!
いろいろあったこの一年。みなさんは何が一番楽しかったですか?



イベント1

○ニューイヤーフェスタ2011
 2011年一発目のイベントは 毎度おなじみニューイヤーイベントでした。
 恒例のお賽銭イベント、おみくじ、ガラガラ。
 そしてアバターランダムボックスのイベントが新しく加わりました。
 お賽銭イベントでは 高級装備強化の書が量産されたりしましたね。




イベント2

○バレンタインフェスタ2011
 恒例のお守り効果のチョコレート作成イベントに加え、
 ウルリカのバレンタインイベントでイスがもらえたり、
 レジスタンス職の髪型になれる!ランダムイベントがありました。
 また、安全おねえさんのイベントもこの時でした。
 あの質問は・・・なかなか面白かったですね。



イベント3

○2011メイプル 5大春祭り
 ロックシャルリ、ひな祭り、ホワイトデー、メイプル果実、そしてピンクビーンイベントで
 5大祭り!でした。
 シャルリさんはこの時からずっと残ってるわけですね。
 ひな祭りイベントは一日一回できて、なかなか盛り上がってましたね。
 ピンクビーンイベントは・・・ある意味黒歴史じゃなかろうか。
 ピンクビーンの椅子って・・・手に入れた方はいるのでしょうか。

 またこの時同時に「釣り王」イベント、アバランはネコフードがでたイベントでした。
 昔人気だったネコフード!と今イベントしてますが、それはこの時のイベントですね。




イベント4

○ハンターの道実施!
 降魔の十字旅団イベントが実施!
 モンスターブックも改変されたパッチです。
 当初は期間限定だったイベントですが、好評のため延長、そして永久コンテンツとなりました。



イベント5

○2011黄金祭
 カオスジャクム、カオスホーンテイルが実施されたイベントです。
 また、大好評だった(らしい)黄金寺イベントももう一度実施されました。
 ただ、今回はそこまで騒がしくなかったような気がしますね。
 千葉ロッテマリーンズとのタイアップが再び行われました。
 ・・・そんなに印象がないのですが・・・w

 このころ一番楽しかったのは 缶開けイベントでしょうか!


イベント6

○2011虹色フェスティバル
 ヴァンレオン遠征隊が実施された時のイベントです。
 梅雨恒例のヘアバンドイベントも再実施されました。
 また、十字旅団の髪型、目になれるランダム整形、調髪イベントもありました。
 ギルドシステム改変もこの時でした。

 転生の話もありましたね。
 やはりあれはお蔵入りなんでしょうか。
 
 それよりも一番すごかったのは ジューンブライドイベントですね。
 混沌の書や攻撃防具書など レアアイテムがバンバンもらえるイベントでした。
 ただし、既婚者に限る。一生独身の私にはまったく縁がございません・3・



いべ7

○ルネサンスフェスティバル2011
 大規模パッチ「ルネサンス」の記念イベントです!
 経験値UPイベント、ゴールドリッチのコンパスイベント、
 アイスキューブ、キャラ育成のイベントでした。
 あの頃はふつうに魂の書がぼろぼろドロップしていたんですねぇ・・・。

 アイスキューブは例の課金アイテム箱みたいな感じですが、
 中身よりも 使用したらもらえる「レッドボタン」の交換のほうが
 盛り上がっていたように思えます。



いべ8

○メイプルの夏休み2011
 ルネサンスパッチ第2弾のイベントです。
 専門技術が実施され、それに伴ったイベントがありました。
 中でも「未確認確率10倍」とかいう恐ろしいイベントがありましたね。
 作ったものの9割が未確認アイテム、エピックやユニークアイテムが
 ものすごくフリマにあふれました。
  
 また出席イベントもありましたが、
 もらえるものは強い、が期間限定でした。



いべ9

○メイプル8周年 大感謝祭
 恒例のメイプル○周年のイベントです!
 メイプル装備も新しく追加されたり、かなり盛り上がったイベントでした。
 中でも「八楽鳥」からドロップする書が 個人的に一番すさまじかったです。
 まだ大量の持ってる人も多いのではなかろうか。

 また、狙ってる路線がおかしいムービも印象的でしたね・・・。
 このあたりから 大量に経験値が貰える期間限定クエストラッシュが始まりました。



いべ10

○帰ってきた ボスモンスターレイド!
 8周年イベントと期間が被っているせいか、
 イベント専用のページが存在しませんでした。

 アンケートで1位だった ボスモンスターレイドの復活。
 が、リリムから椅子がでない、プレイヤーは強化されたのにボスはそのまんまで弱い
 など、前のような盛り上がりはなかったように見えました。

 またランダム整形、散髪も実施。日本オリジナルでユニークなものが多かったです。



いべ11

○メイプル 伝説の宴!
 レジェンドアップデートのイベントです。
 戦士、魔、弓使いのスキル改変や既存書の完全上位版の書が多数実施されました。
 画像は第2弾のほうなんですが 第1弾もあり、内容はあまり変わりません。
 1弾の画像が見つからなかったorz

 新職の実施や英雄のオルゴールイベントは かなり盛り上がりましたね!
 また、まどまぎタイアップもこの時です。
 まどまぎアバランのほかに通常のアバランもあり、いいアイテムも多かったのですが
 まどまぎに持っていかれ あまり出回らずに終わったような。
 個人的に フェアリーテイルだっけ?あのマントを復活してほしいorz 



イベ12

○クリスマスパーティ2011
 2011年最後のイベントは やっぱりクリスマス!
 経験値UPイベントや限定ジャクム装備などが実施されました。
 プレミアムダンジョンも 100%書や140武器がでたり、
 何故か旧ドロップテーブルで 朱雀やふつうのMBが出るなど
 大変盛り上がった内容でした!

 また、最後には2011年最大のバグが起こったり、
 楽しかったり、大変だったりしたイベントでした。




以上が2011年のイベント。どれも楽しかった気がします。
来年はどんなイベントが来るのでしょうか。
一番最初のイベントは既に公式で出ているので 見てみてはいかがでしょう。

では、2011年最後の記事はこれにて終了!
良いお年を!

| データ | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩りは時代遅れか・・・

今回のイベントで たった5回ログインしてアイテムをもらうだけで、
メイプル界の不思議な飴、嵐の成長秘薬が貰えます。
とりあえず レベルの高い メインと投げ、パラディンで取っておきました。
メルセデスとアランは狩りしてるので 普通に取りましたが。

中途半端な経験値は あげてから使わないと損なので
3キャラともレベルを1上げないといけないのですが、
投げとパラディンは ビシャスで十分上がる、がメインはそうもいきません。
残り70%はさすがにビシャスだけじゃ間に合わんので
狩りしてあげることに!


きしだん

選んだ狩場はココ。ドロップの拾いにくさ、休憩できないのが難点ですが、
経験値も湧きもいいので。
ドロップも 100レベル武器を複数落としますし、
分解用の110防具も3種類落としてくれます。


1時間狩ってみましたが それほど経験値はたまらず・・・。
昔に比べたらだいぶましですが、
グルクエやモンパというおいしい汁を一度吸ってしまってるので
かなり辛く感じました('-

チケットは十分集まりましたし あとはグルクエとソロモンパであげてしまおうと思います。



じゃー

もうふつうの狩りなんてできそうにないな・・・。
一攫千金の狙えるドロップも 不正者の方々のせいで少なくなってますしね・・・。
夢の欠片がもうちょっと高ければ、喜んで狩りしてたかもしれません。
1個30mくらいしてた時が懐かしいね。

今、高レベルで狩りしながら狙えるレアドロップって何があるのだろう。
代表的だった 神秘、夢の欠片、未来ピグ、デンデンファミリア
これらは全てチートの餌食になってますしねぇ・・・。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「言われ放題」の女王様


くぁわあああいいいい

遂にマロがドロップしたぞ!(SSは取り忘れた!!)

さすが、マロ。かわいい。
そして服もかわいい。
もちろん、髪型も似合ってるし
何より、この顔がかわいすぎるよね!


しかし何やら「被nekoの目が笑った」とか
よくわからないことをいう人がいたので 直接見せてあげました!





(((
*プライバシー保護のため 一部名前を隠してあります。


ちょっと何言ってるかわかんないです。




^q^
*プライバシー保護のため一部名前を隠そうと思った時期もありました。



何が変なんだ!何かおかしいんだっ!!





と、何やらぼろくそに言われてしまった女王様。
どう見てもかわいいよね?
君に聞いてるんだよ!ちょっと!どこ向いてるのよ!



びゅううん

わかってくれたのは一人だけでした・・・。なんということでしょう。
大丈夫、読者の皆さんは そこのところよくわかってくれるはず!



とりあえずマロがかわいいことだけわかってほしいの!

| メルセデス | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「着替え好き」の女王様

女王様だからって!
英雄だったからって!
なんでも許されると思うなよっ!!



2次転職

2次転職がない・・・だと・・・




なんでも許される女王様。さすがです。
これは3次もないんだろうか・・・。



でぱーと

2次転職が終わった女王様は、
モンスターに占拠されてることをいいことに 物を物色!
しかし、お気に入りの服はなかったようで、
大量のマネキンやCDを粉砕し 帰っていきましたとさ。



メルセデスも70レベルで終わりの予定ですが、
見た目に手を抜くことはできません。
ちゃんとした装備をそろえてあげます。

つけたい服はふつうに売ってるのでいいのですが
帽子だけはドロップしかないので 狙わないといけません。


ぼーn

その帽子は「マロ(赤)」です。
昔はメーカーで作れたのですが、名工に変わった今は
黒しか作れません。
非常に残念です・・・。

ドロップする敵は モンスターパークの安物アンプか
ホワイトパンですかね。
手下Dも落としますが ちょいとレベルが高すぎるので
狙うならホワイトパンになりそうです。
モンパの安物アンプもいってみましたが
そこまで行くのに時間がかかるので あきらめました('-



ぱああん

マロは合成していいものを作ってあげたいので
3,4個は欲しいところですね。
手下Dのファミリアも欲しいので この子は70レベルまでマロを狙うことになりそうです。
もうすでに50レベルなので 1個さっさと出てほしいのですが
なかなか出てくれませんorz

| メルセデス | 20:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「猫被り」の女王様

育成開始したメルセデス。
名前は「被neko」といいます。
読み方は「かぶりねこ」

本性を隠して、おとなしそうなフリをすること を猫被り といいます。
それを逆に読んで「かぶりねこ」


大人しそうに見えて・・・


!?

凍った倉庫の番人から イスや金を略奪っ
本性は欲に取りつかれた女王様。
あなたのものは・・・あたしのよ!!




あんた女王の素質ないよ。





さて、メルセデスは性別が選べるようなので
普段選ぶことのできない「女の子」を選択しました。
途中でほったらかしにしないよう 目と髪を変更しました。
髪は今、期間限定ランダムがあるのでさっそく使用。
目は 今までやりたかった顔に!






!?



!?



髪型は短髪がよかったんですが 仕方ないです。
可愛い髪にかわいい目なんて つまんないじゃないですか。
個性があっていい顔だと思いますよ。
私はふつうにかわいいと思ってますが!




ということで 今は二人の英雄「アラン」と「メルセデス」を同時進行で育成中。
アランメインですが メルセデスも記事にしていくので
どうかよろしくおねがいします。



ohuro

きゅっぷい。

| メルセデス | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT