ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現代の体力装備

買ってしまいました。

さやかちゃん

無期限のおすわりさやかを。
うさもちは ロープ捕まった時に、
髪型のせいか めり込んでしまうので 嫌だったんですよね。
替えようにも 今までの無期限アバターは パンプキンに似合わない耳系や
髪型が圧縮されてしまう帽子ばかりだったので
今回はやっと、うさもち的なポジションのアバターが来て
変えた、というわけです。

今回は6種類のおすわり系がありましたが
一番欲しかった さやかちゃん を無事手に入れられてよかったです・・・。
あまりにも売ってなかったので 京子とかほむらちゃんで妥協しようと思ってましたしね。
粘ってよかった。



ロープ時

ちゃんとめり込んでない!ほっとしました。

服的には京子が一番似合ってたのでしょうか。
まぁ 全体的に赤!というよりは 一つ反対の青をいれたほうが
いい気がするんですよね。
人それぞれでしょうけど。



さて、本題。
ヴァンレオンがあれやこれやいろいろするようになって
雑魚釣り という役割が必要に。

私ともう一人でやっているのですが
薬制限があるので すぐMPが切れ、死んじゃうんですよね。
なので HP強化に手をだしました。

昔と比べ、書の改変が行われて、
かなりのHPが稼げます。
しかし、そんな書の改変よりも 装備合成 がえぐいほどHPを上げることができます。


HP700くらい




ゴールドベルト

鎧下は60%6連(+360)同士、ベルトは30%2連(+240)同士を合成して作成。
条件は結構ラクなのに こんな装備が作れてしまいます。
一昔前のメイプルに こんな装備持ち込んだら・・・。

今、できることを最大に使って HP強化したら
どのくらい増やせるのだろう・・・。
現在 それを見るために 体力書を集めてたり。




秘薬

秘薬も そのために大量生成してみたり。


現在 素のHPが2400くらいなのですが、
HP2000の秘薬、ハイパーボディ、シロップ効果、そしてHP装備を合わせると・・・
なんと HP15000くらいなりました(('
いやはや恐ろしい。
秘薬も+7000のレシピを持ってますし、
手袋やマント、ネックレスなど まだまだ伸ばせる部分もあるので
最終的にどこまで上げれるか すっごく楽しみです。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高レベルだけじゃ狙えないアイテム集

一定以上(おそらく10レベル)モンスターよりレベルが高いと、
ドロップ率、経験値が減少する というシステムが追加されてしまいました。
例外もあるようで それは

・150レベル以上のモンスター
・ボス系モンスター
・グルクエ系モンスター

だと思われます。


このせいで
149レベル以下のモンスターは10レベル差がないキャラじゃないと
満足にドロップが狙えないようになってしましました。


高レベルのキャラだけだと 狙うことのできないレアアイテムをここで紹介しようと思います。
新規キャラ育成のときは これを狙いつつ育ててみたらいかがでしょう。
高レベルになってしまうと 取りにくいアイテムを並べてみました。






○書系
一部の書は 高レベルの雑魚モンシターからはドロップしないので
適正レベルのキャラで狩る必要があります。


aどかああん

・攻撃の書(手袋)60%
 ドロップはボスを除くと ブロックパス(Lv54)のみ
 狙うなら 64レベルまでしかありません。
 湧きもそんなに悪くはないので レベルあげついでに狙ってみるのもいいかも。
 ただし、すももではチートが居座っており、また行くのがメンドイ場所ではあります。



・混沌の書60%
 誰もが知ってるレアドロップ。150レベル以上で落とす雑魚敵がいないので
 これまた適正レベルで狙うしかありません。
 一番レベルが高いのは ダークリザードマンのレベル142です。
 つまり、混沌狙いの狩りが満足にできるのは 152レベルまで・・・となります。
 落とす敵のレベルは 78レベルのキューブスライムから幅広くいるので
 育成ついでに狙うといいかもしれません。


・白の書20% 
 東京のモンスター全般からドロップします・・・が、
 新規キャラで狙えるのは アフターロードとオーバーロードからのみ。
 イルヴァータが効率いいと思いますが そこまでいくのに160レベル必要で
 イルヴァータのレベルを大きく超えているので ドロップ率が嫌でも下がってしまいます。
 153レベル以下で イルヴァータまでいけるようになっているキャラは
 狙ってみるといいかもしれません。

 ちなみにアフターロードは135レベルなので 145レベルまでドロップ率が下がらず狩れます。


・魔力の書(盾)60%、攻撃の書(盾)60%
 魔力の書(盾)は まともに狩れるのは 黄金武術家の90レベルのみ
 100レベルまでしか 減少なしに狙うことはできません。
 攻撃の書(盾)は 白銀棒使いの85レベル
 どちらも 他のモンスターからも狙えますが
 湧きが悪いので 狙うならこいつらのみになりそうです。






どーん


○レシピ系
一部レシピは低レベル限定。
一番弱い秘薬関係は 70~90付近の敵から狙うしかありません。
ただ、150レベル以上で取れず、かつ需要のあるレシピは・・・


・エンジェリックブレス制作のレシピ
 これだけでしょうか。
 一番レベルの高い ドロップモンスターは
 マスターデスマリオネットの116レベルです。
 つまり、126レベル以上のキャラは ドロップ率減少の対象となります。
 
 一番レベルの低いモンスターは 警備ロボットのレベル67です。 
 そこからマスターデスマリオネットまで ドロップするモンスターがいくつかいるので
 欲しい人は 探して狙ってみましょう。
 また新しいキャラ作るたびにほしいっていう人は多いので
 かなり価値があります。
 いらない人も 育成ついでに狙ってみてはいかがでしょう。

追記:一番低いのは メタモルプラズマの64レベルでしたorz
以外と狩れるので 行ってみるといいかもね!
変身するからか 同レベルのモンスターより 経験値がだいぶ多めだったり。
ロボット狩れる鉱山は 60レベル以上じゃないと入れないので
それまではメタモルプラズマがいいかもしれん。




とりあえず有名なものはこんなもんでしょうか。
あとはファミリアなんかもありますが、だいたいが150レベル以上のモンスターでも
同じ効果を持っているやつがいるのでカット。

みなさんも探してみると面白いかも。
以外な穴場があったりするかもよ!

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低レベルのみ

キャノンシューターのカテゴリー作ったけど
すぐに70レベルになって、育成終了しそうなので撤去・・・。
本格的に育成するようになったら 70レベルからカテゴリー分けようと思います。

aどかああん

攻撃速度は遅いけど 高火力ってのは やっぱり魅力的。
今のメイプルは早さと多段ばっかりだしねぇ。
いっそ カンストを取っ払えばいいのに。


さて、43レベルから このブロックパス(54レベル)を狩っていました。
何故なら 唯一雑魚敵で攻撃手袋60%を落とす敵 だからです。
そのため チートにものすごく好かれているモンスターですけどね。


レベル差広がるほどドロップ率が下がる というシステムが入ったので
高レベルじゃ狙えないアイテム というのもあります。
この攻撃手袋もそう。一応エリアボスからは狙えますが
雑魚狩りして狙うっていうのは 一定のレベル以上になったら困難になります。
レベル10差から ドロップ率減少が始まると どっかで聞いたのですが
そうだとすると 攻撃手袋がまともに狙えるのは 64レベルまでか。


キヤノン

ほかには エンジェリックブレスのレシピ なんかもありますね。
やつのタイムリミットは レベル124までです。
こいつは攻撃手袋とは違い 67レベルのモンスターから狙えるので 少しはましですが
高レベルキャラだけじゃ 取得しにくいアイテムですね。

そういうアイテムをまとめた記事でも作ろうと思ったのですが
重要かつそういうアイテムって 以外と少なかったり・・・。
魔の手裏剣なんて イルヴァータのみなんですが
新規キャラはいきなりドロップ率減少の対象に。
(前提のベルガ等が160レベル以上。イルヴァーラは143レベル)


とりあえず、ブロックパスで手袋書を狙った後は
エンジェリックブレスのレシピ狙いで頑張ろうかしら。


レジェンドリング

50レベルもさくっと達成。
70までもさっさと上がりそうですね。
キャノンシューターの記事は あと何記事なんでしょうか。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困るのは僕ら

まどかマギカのタイアップイベントが始まりました。
目玉はいつものタイアップと同じ、
無期限アバター、椅子、髪型 ですかね。

私は 無期限アバターが欲しいです。
おすわり~系を一種類買っておこうかなーっと。
メインにはうさもちがあるのですが、パンプキンだとちょっとおかしくなるので
新しいのが欲しかったのです。

人気アニメということで 数多くフリマに出ると思いますが、
その分需要もあるので どのくらいの値段になるか検討がつきません・・・。
今のメルだと余裕で買えないので 金策に走ってます。

武器庫

金策といったらドロップ狙い・・・
ですが、なにやら「マクロ対策」かなんかで
一定レベル以上差があると ドロップ率が下がるという
とんでもないシステムを入れてきましたorz

マクロ対策って・・・。ちょっと方向が違うくないかなぁ・・・
ガード固くしたり、BANしたりがふつうでしょう。
イタチゴッコなのはわかりますけど
普通にプレイしているプレイヤーにも影響が及ぶのは やめてほしかったなぁ。

まぁそんなこといってても 戻してくれるわけでもないので
諦めて 他に考えるしかありません・・・。
ほんと、いい加減にしてください。
ちなみに武器庫でメルセデスのマクロが蔓延していて 腹が立ちます。




とかげ

とりあえず 今一番ラクにメルが入るのは 英雄の鍵クエストですかねぇ。
一日一回 オルゴールが貰え、開けるとアイテムが出るってやつです。
クエストアイテムが100個必要で それがなかなか面倒なのですが
1度100個集めてしまえば あとは一日一個ドロップさせればいいのです。
詳しくはやってみればわかります。



はずれ?

ちなみに はずれでコレです。
いつぞやの缶開けみたいに 薬とかはでないっぽいのでいいですね!
大当たりだと 数百mの価値があるものが出るので
みなさんもやってみてはいかがでしょう。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいイメージだったような

キャノンシューターのスキルが強く、
がんがん上がっていきます。

ばん

鍋neko っということで
お鍋の具になるファミリアを集めながら狩ってました。
まぁ低レベルなので ファミリアが出やすいからできること。
そのうちそんなものも気にせず 狩るようになると思います('-


さて、途中で育成に飽きないように
ランダム整形をすることにしました。
かわいい系の目が多いので かわいくなってくれたらなーと。
猫鍋のかわいさから この名前にしたんです。


さ、かわい~猫に 変身だっ・・・!





!?


!?



え・・・っと。
なんか正反対のような・・・。

キャノン持ってるのがすごく怖い・・・。



爆撃!

後ろのかわいいモンキーちゃんも
かわいい子爆撃してるにもかかわらず 喜んで応援しています。
染まってます。心は真っ黒モンキーちゃん。

もはや、ヤクザと舎弟。どうしてこうなった。



2次

まぁこれでいっか。
チャットで言ってくれた 闇鍋 ってことでいいや。

とりあえず2次転職達成。
ものすごく早かったです。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT