ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごめん。

やってますか?名工。
私はコツコツ頑張って 現在、
匠人は名人に、錬金術はもうすぐ1級です。

さて、もうすぐ錬金術が1級になるわけですが、
今度はパラディンの装備を整えようかな!と思ってます!

ぱらでぃん

とりあえず、珍しさから110防具統一でやってますが。(諸事情で靴はアイゼンですが。)
その110防具も捨てようと思ってます!



兜

すまん。せっかくメーカーで作ったのに。
すまん。本当にごめん。愛してた。


ということで装備を考え中です。
あ、まず何故110防具を捨てるか・・・ですね。

第一の理由は ネコフードにあっていない

ブレスト

こいつのチャームポイントは なんといっても髪型。
それにすごくあっているネコフード。
これがこのパラディンのすべてです。

それにブルードラゴンアーマー。
色あい、見た目 全然似合わない・・・。


次に、そうあがいても 鎧上下には勝てないこと
やっぱり潜在能力はでかいんですよ。
2か所につけれるってのはでかい。

STR3%を2か所つけたいわけではありません。
防御力!そう防御力が欲しい!!
潜在で2か所につけれる高い防御力。
そして、もう一つ。錬金術が1級になるので
防御力を合成したネオスが作れる!!



しかし・・・



ぱらでぃん



結局似合ってなくない?
結局ゴツイし。まぁブルードラゴンよりはましだけど。
ましなんだけど。
あ、武器は、最高(にしょぼい)武器タムスさんです。


うーん。どうしたことか。
と、ひらめく!私の頭にある防具がひらめくっ!!!




pらでぃん

マックスヴァンレオンスーツ!
黒いしかっこいい全身鎧
ヴァンレオンも かなり強いと聞いてたけど みんなでいけばボッコボコのボスだし
頼めばコイン3枚くらい なんとかなりそうである!
ふふふ、いいなぁこれ・・・この全身鎧

ん?あれ?何かおかしいような。
あれ?なんでブルードラゴンアーマー(全身鎧)を変えようと思ったんだっけ。



考える日々は続く。

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール(2013/4/8)

私の持ちキャラクター達を簡単に紹介します。
画像はサムネイル表示。クリックすれば大きく表示されます。




1

nekoじゃらし
Lv185 アークメイジ(氷・雷)

最初に誕生したキャラクターでメインキャラクター。
たとえレベルが抜かれそうでも、お前がネコノートのNo1だ!
当時は魔法使いは聖魔安定の時代だったが、
サンダースピアの単発大ダメージに憧れて氷雷魔の道に。




虎neko
Lv120台 クロスボウマスター

最初はクエストだけで育成するキャラだったが、
時代は変わり、キャラ札のために普通に育成することになった。
目標はクリティカル率100%!
一応、集中の秘薬を飲めば達成できる。



跳neko
Lv140台 ナイトロード

ぴょんぴょん跳ねるから跳neko。「はねっこ」と読む。
グレイヴ賊に憧れて作成、投げはグレイヴが映えるよねー!
錬金術師担当キャラクター。
合成はこの子担当です。



琴neko
Lv120 ストライカー

装備の文字を全て黄色にしよう計画をしたキャラ。
できそうな部位は大方達成しました。
金持ち設定、見た目も金持ちっぽく。
金持ちは鉱石、宝石をいっぱい持ってるのだ。(採掘担当)



飼neko
Lv140台 パラディン

両手鈍器パラディンに憧れて作成。
髪型で目が隠れてます。人見知りの飼い猫さん。
装備製作担当です。
だめ!作成中は除いちゃダメ・・・!(おっさん顔が露わに・・・)



虹neko
Lv100台 バトルメイジ

ネコ目なバトルメイジ。
70レベルで止まっていたが、
グルクエ用に100ちょいまで成長。
まぁ、別に使われることはないんだけどね!



にゃんまるん
Lv70台 ワイルドハンター

レジスタンス実施時、2個目の記念指輪が欲しくて作成。
名前はあるお方のワイルドハンターをまねてつけました。
○nekoシリーズじゃないけれど、
私の所持キャラです。現在倉庫。



鍋neko
Lv70台 キャノンシューター

猫鍋ってかわいいよね。
あんなせまいところにくるっと入ってしまう・・・。
ああ、可愛い、かわいすぎる・・・。
この子の顔は怖いけどね。




2


熊neko
Lv140台 アラン

不遇な子。
アランさんかわいそす。
何度かブログ内で再育成するぞ!と書かれているのに
実行されることはない。



筒neko
Lv10台 海賊(キャノン)

キャラ枠余ってた時に作った倉庫。
釣り要因でもある。
収納力を上げるためにレベルもあげたいが
うむ、めんどうだ。



被neko
Lv70台 メルセデス

女王様で初の女の子キャラクター。猫被りから被り猫。
とてもかわいいとブログの中で有名である。
最近、キャラ札のために育成されるらしい。
働きたくないでごじゃる。



咲neko
Lv70台 ファントム

女の子ファントムさん。
女の子によくもてる。
そして女の子を口説く。
すまない、ユリ以外は帰ってくれないか?



那neko
Lv100 ハヤト

刀を持った正義のヒーロー。
この世に悪がある限り、
斬り続けるしかないのだー。
もちろん隊長にふさわしい赤である。



狐neko
Lv180台 カンナ

魔系統で、きれいなエフェクトに、
私の心が惹かれてしまい、現在メインに活動中。
ただ、唯一の欠点はバグ・・・
とりあえず接続切れだけは直してください。



彩neko
Lv50 デュアルブレイド

指輪のために生まれたキャラクター。
さくっと終わってしまったため、記事も1つあるかないか。
デュアルブレイドの初期目って
なんか幸うすそうだよね。



守neko
Lv120 ルミナス

中二病患者。
う・・・俺の目が勝手に・・・!?
死にたくなければ、情報をこっちによこすんだな。
魔系職なのでいずれやりたいような、やりたくないような。




3

悪neko
Lv70台 エンジェリックバスター

ぅふ♪ ゎたし、ぇんじぇりっくばすたぁ!
ゎたしの魅力で、世の中のぉとこもィチコロョ!
そういうことで「悪」neko。
別に女性が嫌いなわけではありません。むしろ大好き!



壊neko
Lv70台 カイザー

臨時ニュースをお伝えします。
パンデオンで無差別破壊事件が起こりました。
容疑者は「これがカイザーの力だ!」などと
意味不明なことを言いながら、破壊活動を続けているようです。

| プロフィール | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手こずる2連

間に合う気がしないカノープスハット強化。
2連。とりあえず2連でいいんだ・・・


ずどーーーん

1発成功品を8個作成。
カノープスハットは1時間狩って 2,3個なので
8個作るのには かなり長いことかかりました。

とりあえず1個できてくれればいいな と思い8個一気に20%書を投入。


結果は・・・察してくださいorz



くぁん

2連品で補正+24、そこに防御の書30%を貼って 補正+32(UG4)
残りを防御兜で埋めて 4連すれば黄色文字、3連でも装備強化1枚で黄色文字の計算。

これを狙っているのですが 2連品が遠すぎる。
素材自体 なかなか手に入らないので かなり焦ってます・・・。
八楽鳥が湧くからか 後悔の守護兵を狩っている人は多い気がするのですが
やっぱりカノープスハットは分解に回すんでしょうかねぇ・・・。

そこの君。最上級結晶と交換しないかい?





999999

そういえば プロテクトが出てから 魂の書を値上がりがすさまじいですね。
ほんと、玉も書も1回で成功してよかったなと思ってます。

実際、出ないわけではないんですよね。
確率が極端に低いだけで。
モンスターブックを見れば、欠片と粉以外にも ちゃんと書も玉も書いてありますし、
定期的にやっているヴァンレオンで 玉を確認済みですしね。

玉

書はすももで 40m超えてますからね・・・。
ここまで価値が高いと、高額の玉しか貼りたくないですよね。
玉が出にくくなったから 全ての玉が値上がりしそうだな と思ったのですが
そのせいか ヴァンレオン、パンダ以外の玉は 安いままですね。

せめて書のレシピをドロップさせればいいのにと思ったり。
日本オリジナルなんだから 日本マップの敵でドロップさせて
チートの餌食にならないように トウキョウマップで
ドロップ率は砕骨刀並 っていうのはどうでしょう?

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール(11/9/28)

私

このブログ、ネコノートの著者である、私だ。
いつも見てくれて本当にありがとう。
私にとって、それはこのブログを書くための原動力となっているよ。

今回の記事では、このブログに出てくるキャラ、私の使っているキャラの紹介をしよう。
前回は・・・そうだな、1月だったか。
見た目も、レベルもいろいろ変わっているな。

そういえば、私を人だと思っているやつがいるようだが
私は猫だぞ。普段はばれないように人の姿で大学にいっているよ。





nekoじゃらし nekoじゃらし
 Lv172 アークメイジ(氷・雷)
 
 
 一番最初に育成し始めたキャラクター。
 いろんな職に手をつけますが、
 やっぱりこいつの面白さには勝てません。
 なので、結局戻ってくる、そんなキャラクター。
 装備は見た目重視で、やりたいことに全力を注ぐキャラクター。

 装備とステータスはこちらで紹介しています。




跳neko 跳neko
 Lv136 ナイトロード


 「投げでグレイヴぶんぶん振ってたら
 かっこいいんじゃね!」
 ということで育成し始めたキャラクター。
 名前が最も気に入ってたりする。
 
 装備とステータスはこちらで紹介しています。



飼neko 飼neko
 Lv133 パラディン


 両手鈍器の魅力をひかれ
 育成し始めたパラディン。
 最初の目的は アザラシクッションだったが
 ビックハンマーがあまりにもかっこよかったので
 乗り換えました。
 装備にはそこまで力が入ってないので 公開していません。



琴neko 琴neko
 Lv120 ストライカー


 最初は30レベル以下キャラとして作成され、
 究極の冒険家に備えて育成開始。
 目的は 120レベルもありましたが
 全部の装備の文字色を黄色にすること
 が一番の目的。
 それを目指して、日々強化しています。

 装備とステータスはこちらで紹介しています。





残りキャラクターについては 名前と職、一言コメントで。



moonspear : スピアマン。倉庫キャラクター
盜neko : マスターシーフ。飽きられた子。
虎neko : クロスボウマン。倉庫ry
蒼neko : エヴァン。露店キャラクター
虹neko : バトルメイジ。再始動の兆しが・・・?
にゃんまるん : ワイルドハンター。にゃー
遊neko : 海賊。19レベルかんすと


以上がプロフィールです。


また公式システム以外での取引(リアルマネートレード、P売買)は絶対におこなわないので
似たような名前の人との取引などで被害に合われても
何もできないので ご注意ください。

| プロフィール | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブになるRPG 2nd 装備公開編

----注意----
このストライカーの装備は あくまで装備の文字色のためだけに強化しているので
強くなることを目的に強化していません。
ただの自己満足であることを理解した上で見てください。




ストライカーステ

普段のステータス。完全倉庫化しているので たこ焼きとか持ってないので使ってません。
攻撃関連のスキルは1個もかかってません。


では装備達です!(補正+○というのは 文字色変化の補正です。)




カノープスハット カノープスハット
 補正+12

 現在作成中の装備部位。
 既存の書だけだと 黄色文字にするのに 30%を4,5枚通さないと
 いけません・・・。
 とりあえず20%2連からの 防御兜30%成功を目標にしています。



カノープススーツ カノープススーツ
 補正+42


 なかなか手ごわかった全身鎧。
 30%(補正+12)からの70,60%7連(補正+4×7)で 見事黄色文字に!
 UGが2余ったので 力全身100%を2枚貼って
 合計+42のカノープススーツの完成です!



シェラプマント シェラプマント
 補正+44


 20%書3連から 防御60%1枚で 合計補正40のマントが完成。
 製作にえーっと・・・1か月とちょっと?
 2個黄色文字ができたので 装備強化でデスレースを行い
 生き残ったのが この補正44のシェラプマントです。



マルキンツ(黒) マルキンツ(黒)
 補正+42


 最初はリバースファラオンの予定だったんですが
 思ったより成長せず、諦めて20%2連のマルキンツ購入。
 60%で固めて見事黄色に!
 
 いやあ 本当に20%書は優秀ね!




マルティオ(赤) マルティオ(赤)
 補正+29


 装備合成失敗品。装備強化でも40までもってけそうにないので
 そのまんま持っています・・・。
 装備合成は なーんか当てにならんし
 ネクソン様が 30%書を使えるようにしてくれるまで 放置の部位です。




十字団員基本ベルト 十字団員基本ベルト
 補正+40


 3連しても紫になってしまった十字団ベルト。
 ☆つけて ギリギリ黄色文字にすることができました。
 こいつはすぐにできたので あまりお金はかかりませんでした。




シュピゲルマンのネックレス シュピゲルマンのネックレス
 補正+11
 

 ネックレスは今のところ黄色文字にできそうにないですorz
 7周年20%書3連でも +24。
 2連同士合成して +36。そこから装備強化ってのもありますが
 まず書の数的に2連2個が厳しい。
 さらに 今までの経験的に ちゃんと合成されない可能性が高い。
 なんかいい書がでるまで保留ですかねぇ。



苺イヤリング 苺イヤリング
 補正+4


 匠人してたら出た品です。
 補正用のD10、さらにS6%と 何も悪いところがない!
 完璧なイヤリングです。

 ・・・。60%が2枚しかつかず、オレンジ色ですがorz




モンスターブック モンスターブック
 補正+12


 手つかず。ALL10で黄色になりますが
 今のところ不可能なので 保留です。
 できるようになったら狙うかもしれません。



安全マスター あんぜんマスター

 その称号に偽りがあったりなかったり。




フレアグレイヴ フレアグレイヴ
 補正+18


 フリマで購入したものです。
 フィストでかなり綺麗にみえるんじゃないかなー!と思い購入しました。
 目標は フレアグレイヴの黄色化!



アタッシュケース アタッシュケース
 補正+54


 金持ちの必需品。
 その光り輝くケースの中にはいったいいくら入っているのだろう。

 隠しステータスで金運+50




キングセント キングセント
 補正+42


 金ぴかナックル!
 隠し効果で目つぶしできます。(嘘)




指輪は例の十字団セットなので 省略させてもらいます。

以上がセレブな装備達!
なかなか綺麗でしょう・3・
これをいつか全部位黄色にするんだ・・・!



ということで今回はこれでおわり!
次回へ続く!

| ストライカー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT