ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢猫散歩道♯25 (対話式)

夢猫1


としお1 :じいちゃんっ!!

nekoじゃらし 1 :・・・? 息子のとしおか?

としお1 :そうだよ!もう忘れないでよ!!

nekoじゃらし 2 :すまんすまん。(あれ、こんなんだったっけ・・・)

としお1 :宿題で20年前のメイプルを調べてこいって言われたんだ!教えてよ!

としお1 :20年前ってさ!てさ! 200レベルまでだったって 本当なの!?

nekoじゃらし 1 :うん、そうだよ。

としお1 :まじで!?今なんて 1000レベルカンストだよ!うける!!

nekoじゃらし 2 :1000レベルもあるのか!?

としお1 :200レベルなんて 2日でいけるよ

nekoじゃらし 1 :としお 今何レベルだっけ。

としお1 :875レベルっ!!!

nekoじゃらし 2 :・・・

としお1 :じいちゃん 当時なにやってたの?

nekoじゃらし 1 :ビシャスとか、ジャクムとか、お城とかかなぁ。ヴァンレオン主催とかやってたよ。

としお1 :ちょwwwwwww

nekoじゃらし 2 :!?

としお1 :ビシャスとか 一撃で倒せるじゃんwww

としお1 :うけるww ちなみに何の職だっけ?

nekoじゃらし 3 :氷雷魔だよ・・・(またバカにされそうだ・・・)

としお2 :氷雷・・・魔・・・?

としお1 :最強職の一角じゃないか。やってればよかったのに。

nekoじゃらし 2 :え?

としお1 :(ッチ 補助スキルうぜぇんだよ。アドバンスドシールとか。)

nekoじゃらし 1 :? なんか言った?

としお1 :別にww それよりさ! シグナスって5個しかなかったって本当!?

nekoじゃらし 2 :うん、ソウルマスターとウインドシューターと・・・

としお1 :www 今なんて10個あるしw うけるーww

nekoじゃらし 3 :えー・・・ ちなみに英雄とか合わせてどのくらいいるんだ・・・

としお2 :英雄・・・は5個だけど レジスタンスは20くらいいるよ。

nekoじゃらし 2 :え!?レジスタンス多!! どうなってるんだ・・・

としお1 :消防士とか画家とかある。

nekoじゃらし 3 :市民だ。

としお1 :まあいいよ。てかさ 潜在能力ってどんな感じだったの?

nekoじゃらし 1 :んー。ユニークってやつまであって 能力は3つまでついてたよ。

としお2 :ユニークまでしかなかったの?

としお1 :うけるww 今とか アルティメットまであるしwww しかも能力6つまでつくしなwww

nekoじゃらし 2 :アルティメット!?レジェンドは来るとか言われてたけど・・・それなのかな?

としお1 :レジェンドの3つ上だよ。

としお1 :ユニークまでは スペシャルキューブってやつであげれるけど そっからが地獄なんだ。

nekoじゃらし 1 :へー・・・金かかるんだろうなー・・・

としお1 :(主ステ21%×6とか反則だろ・・・アホか、糞冒険者め)

nekoじゃらし 2 :? どうしたの?

としお1 :なんでもないwww それより 当時最強のボスってなんなの!?

nekoじゃらし 1 :シグナスかな・・・。まぁ倒されてたけど。

としお1 :うけるww 今は暗黒のレジスタンスが最強ボスだよwwww

nekoじゃらし 2 :レジスタンスまでボスになったの!?

としお1 :20職連戦だよww

nekoじゃらし 2 :ひえぇ・・・すごいなぁ・・・どんなスキル使うの?

としお1 :まぁ 潜在封印とか反射とかかなぁ。あとアルティメットアンデットとか。

nekoじゃらし 1 :最後のなんなの?

としお1 :回復したやつは即死で、亡霊状態になって、プレイヤー攻撃するんだ。

nekoじゃらし 2 :恐ろしいな・・・倒せるんだろうか・・・

としお1 :倒されるよ・・・冒険者強すぎだろ、糞が・・・

nekoじゃらし 2 :え?糞が・・・?え?

としお1 :やべ、しまtt・・・いやなんでもないしww

nekoじゃらし 1 :怪しい・・・お前本当にとしおか・・・!?

としお1 :・・・。

としお1 :ばれちゃあしょうがないな・・・ 俺は暗黒の魔法使いなんだ!!!

nekoじゃらし 2 :なんだって!!! 俺になんのようなんだ!!

としお1 :いえねぇな・・・

としお1 :過去のアークメイジを消し去り、あの忌々しきアドバンスドシールを使えなくするなんて

としお1 :俺の野望をそう簡単にいえるわけないだろう!!

nekoじゃらし 2 :そういうことだったのか!!!

としお2 :しま・・・ いやいいさ、これで消えてもらうのだからな・・・!!

nekoじゃらし 2 :ま、待て!!そのアドバンスドシールはそんなに強いのかっ!!!

としお1 :強いってもんじゃねぇ・・・ せっかくのレジスタンスも それで何もできなくなるんだ

としお1 :まぁ、あまりにも強いから 昔の魔法使いに教えてもらうクエストしかないがな。

としお1 :気が済んだか! じゃあ消えてもらおうっ!!



夢猫2


としお1 :さらばだ・・・アークメイジよ。





夢猫3





夢猫4

としお2 :貴様はっ!!!!




夢猫6


としお1 :・・・っ!!

真としお1 :・・・仕留め損ねたか・・・

としお1 :・・・もうすぐだったのに・・・!

としお1 :まぁいい。次のボスでは対策もあるしな。

真としお1 :・・・

としお1 :次のボスは強いぞ・・・なんてったって あいつを操るつもりだからな!

としお1 :また会おう・・・ 卍最強暗黒龍騎士としお卍





真としお1 :・・・ったく・・・ あんなやつと俺を間違えるなよ・・・

nekoじゃらし 3 :ごめん、まぁそれはほんとごめん

nekoじゃらし 1 :・・・卍最強(略)としお卍・・・

真としお1 nekoじゃらし 1 :・・・

真としお1 :・・・いうな・・・。

nekoじゃらし 1 :・・・ップ・・・卍最強・・・




夢猫7









あとがき
 一日クォリティ。読んでくれてありがとでした。
 ネタ自体はこんな感じでーと決めてたんですが いざ書いてみるとこんなんになってしまいました。
 まぁ・・・頑張ったほうじゃないですかねぇ えへへ。

 としおはダークナイトの1000レベルです。カンストです。
 


 追記で過去の対話式一覧。黒歴史注意。


≫ 続きを読むのだっ!

| 対話式記事 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に出るのだろうかと。

狙ってます。ダイモスマジシャンシールドのレシピ。

どかーん

出るのは、弩専用チタン矢 のレシピのみorz
もう十日分くらい作れますよ。畜生。

やはり出にくいレシピ、出やすいレシピ なんていうのはあるみたいですねぇ。
まぁロイヤルショルダーは 明らかにおかしいですけど。
とりあえず ダイモスさんは本当にでないですorz


999999

フリマにもないしね...
まぁこいつを狩るやつも少ないが。

作ったとき用に 魔力盾書は 既に購入済み。
最上級結晶は 100レベル以上のものを分解すれば ときどきできるので
狩りででたやつ集めて分解してれば そのうち揃うでしょう。
問題は 製作率・・・。
現在の3級でも 30%程度。
やっぱり 作るなら7割はほしいところだよねぇ。
レシピ1個で 何個も作れるなら 30%でも作りまくるが
これだけ出すのに苦労して(まだ出てないけど。)
失敗なんて しゃれにならんね('-



いやらしす

出るまではしっかり狩り続けよう。
早く作りたいな、早く装備したいなぁ。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブになるRPG 第二の私編

!?

きょ、兄弟っ!
生き別れたなんとかという設定にしておこう。
多分、相手はへこむ。



幸運カノープス

更新する前に実家に戻ってしまい、かけなかったカノープス強化。
30%成功で 60%と70%の幸運書を貼ってきましたが
残り全部成功しないと 黄色にならない感じに・・・。
次失敗したら 30%でもぶち込みましょう!



b







owata!!







日はリアルに戻り・・・





カノー

友達が 未確認のカノープススーツを送ってくれました!
ありがとうございます!
鑑定したら こんな能力でしたorz

さて、人から頂いたものだろうが関係ない。
私は30%書を貼るだけである。



すば

1枚目は素早さか幸運の30%を貼ります。
成功すれば そこからは60%と70%を見つけ次第貼っていく感じです。
今回は素早さ30%が安く手にしていたので コイツをぺったりと。




!?

うーん。厳しい道だ。



次回へ続く。(現在117レベル)

| ストライカー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指せカンスト

防御全身鎧の書をいただきました。

でぇん

防御全身でやるよりは 幸運や素早さのほうが 黄色装備が目指しやすい。
低コストだから!と防御でやってきましたが
値段は安い、だけど素早さとか幸運のほうが フリマに流通してるんだよね。
なので、そっちで強化しています。

さて、もらった防御の書は パラディンで使わせてもらいます。



あーまー

がっちがちなパラディン目指して がんばり中。
防御力はSTR増やせば伸びるので、
盾もちパラなら 高レベルになれば 防御カンストはするでしょう。

ただし、低レベルから防御カンストなんて 珍しいはず!
なので 低レベルで固いパラディンを作りたいのです。


防御

現在はこんな感じ。

あと、上下鎧でやれば もっと防御力が稼げるのですが
110防具をつける!といっていたので 110防具縛りでやってます。
なので、全身鎧なんですよね。


さて、先ほどもらったのを この↑の一発成功しているアーマーにぺったりと。



どかーん

ぎゃー・・・。




まぁ アーマーはマスターデスマリオネットでよく出るので
次は潜在で防御力ついてるやつに 強化しましょうかね。


あーまー

体感、カノープススーツよりは出やすい気がするので
そのうちいいのが出ると思います。

セレブの装備もつくらないといかんし、
パラディンも防御装備作ってるし、
メインのレベルもあげたいし、
投げもちょっとやりたいことがあるし、

結構やることありますねぇ。
まだまだメイプルは自分の中で終わりそうにないです。



・3・

それまでどうか お付き合いお願いします。
あとしぇんちゃんが振られました。

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブになるRPG 君も目指せ黄色編

兜に30%投入することに...

兜

まぁ、メーカー(懐)で作ったヤツではなく、フリマで買ったやつですけどね。
HPの色判定が鬼畜すぎるので、黄色装備がかなり厳しくなった部位、兜。
30%貼っても 3連は必須。めちゃくちゃ厳しいです。


^q^

うん。

メーカーで作った 補正9の帽子は おとなしく60%貼りますかねぇ。
全部成功しても 厳しいですが 30%にかけるよりはましかなぁ。



さて、これくらいしか活動していないので
ルネサンス後の文字の色について、 まとめておきたいと思います。





文字色について

紫文字

この用に、装備の文字の色が 強化の具合によって変化します。
装備には 標準能力 というものがあります。
それはモンスターブックに書かれている 装備にカーソルをのせれば見ることができます。
それから どのくらい強いか・・・ つまり数値が多いかで色が決まるのです。

どういう基準で変わるのか。それは下のようになります。


標準から+・・・
0未満灰色
0~5白色
0~5(書が1枚でも成功)オレンジ色
6~22青色
23~39紫色
40~54黄色
55~69緑色
70以上赤色

(あら見にくい。)

また、なら今の防御書とか60%で防御20あがるし・・・赤文字にすぐできるじゃん。
という甘いことではなく・・・

HP,MP → 補正値の1/100で計算
物理/魔法防御、命中、回避 → 補正値の1/10で計算
その他(INTとかジャンプとか) → そのままの値で計算
その数値になって初めて1。(防御-1とかは無視される)


として計算されています。

強化書の補正値は修正され、簡単になったと思ったが そんなことはない。
命中、回避系は 前の書の数値から20倍、つまり色変化のための補正が2倍になってるので
それが絡んでいる書は 前より簡単に文字の色が変わります。
特に武器関係の命中書は 色がかなり変わります。
60%1枚で+9 なので 5回成功で黄色、7回成功で緑色になります。




また強化には 他に 装備強化の書 というものがあります。

装備強化

UG0のものに貼れる。成功率は成功する度に下がる。失敗したら闇。
という書。
成功したものには 名前の上に★マークがつき、何回成功しているかを表しています。


☆☆☆

この装備強化の書。基本的にあがる能力と数値は 決まっています。

武器なら攻撃力と魔力(ただし、ついていないほうはあがりません)
防具なら物理・魔法防御力(こちらはついてなくてもあがる、ただし肩はあがらない?)

その上がり幅も決まっています。
武器の場合
攻撃力、魔力の貼る前の値が

1~49 ・・・ +1
50~99 ・・・ +2
100~149 ・・・ +3
150~199 ・・・ +4
200~249 ・・・ +5


今後も50置きに+1されるはずです。


防具の場合は 全身鎧とその他防具によって違います。(たぶん)
全身鎧はこちらの記事で。
その他防具はおそらく それの2分の1。(小数点切捨て) となると思います。

それも計算にいれて 黄色装備目指してがんばってたり。



また、これは必ず(?)あがる能力で
そのほかの能力もランダムであがります。

それがわからないんですよね。


装備によって上昇する可能性があるものが決まっているのか。
または完全にランダムなのか。
補正がついているものはあがるかもしれないのか。
あがるものの上がり幅はランダムなのか。

法則があれば 見つけてみたいものです。
DEXが1あがるものもあれば 2あがるものもある。
私の予想は、ある程度上がるものは決まっている+補正のあるやつも上がる。
その幅は 装備の補正値によって変わる・・・

あまり数貼っている人じゃないので 予想 になってしまうんですが
結構自信はあったりします。

| ストライカー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT