ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セレブになるRPG カブトムシドラゴン編

ドラゴンライダーいこうっ!ということで
前提クエストを・・・。

どらごんの浄水

ドラゴンの浄水がカブトムシから出るようになってました!
いつの間にドラゴンになったんだ ビートルさん。

ちなみにモココからも出ます。
前はこんなことなかったよね。
さすがに 100レベルからできて、 最低でも127レベルのドラゴンを倒せというのは
無理があったのでしょうか。


そんな修正もあってか さくっと前提終了!


!?

ライダーにいきましたが
クルセイダーのときとは違い HPの少なさがネックに・・・。
回復スキルも 条件が合わないと使えないしね・・・。

また、今のイベントで やたら耐久装備が出回っているので
特別感もなく 残念な感じです・・・。




話は変わりまして・・・


ふぁらおn

リバースファラオンに 素早さ靴書60%を全部埋めてみました。
宝石効果で 補正+9、書3枚で補正+18 合計補正+27です。
黄色文字まで あと13。
成長では 1レベルあたり最高+4。
無理なので 装備強化の書 どーん!



☆

DEX+3、ジャンプ+3で 合計補正+33に!
1成長当たり 平均+2。合計でも+6と予想しているため
ちょっと届かない!ということでもう1枚どーん!



☆☆

STR+2で 合計補正+35。
さて、今後は 成長に期待するか、面倒なので装備強化を投入するか どちらかですね。
迷うところですが とりあえず成長に賭ける方向で。

ちなみに 防御力は +4 ですね。はたしてどういう法則なのか。
以下の表は予想です。


物理防御、魔法防御力伸び
0~19+1
20~39+2
40~59+3
60~79+4
80~99+5
100~119+6



こんな感じだと予想。データが少なすぎてなんともいえないが
一定の法則があるなら これでよさそうじゃない?
ちなみに赤文字は 今回の伸び。

またこのデータ。全身以外のときも同じな気がする。
黄色装備目指しているうちに この辺は明らかになると思うので
最終的には 完全な表を作りたいものです!

カノープスブーツが ダークワイバーンからドロップするようなので
それ狙ってみて 新しく黄色装備を作ろうとも思ってます。
30%が1枚でも宿れば 相当補正が稼げて ラクですしね!





はい次!

キングセント

命中ナックル書を70%2枚、60%2枚 +3の良品にぺたりと。
これで 合計補正+39!
あとは100%書で黄色装備にしちゃいましょー!


ということで・・・



全身黄色装備計画 第3号 キングセント

きんぐせんと

キングセントは 黄色いメイン武器ということで 作ってみました。
アタッシュケースはビジネス用。

しかし、黄色い装備に 黄色文字ってカッコイイですねぇ・・・



色装備

これで3つ。まだまだ強化しないといけない場所はありますが
少しずつ、少しずつ頑張ろう!

変な鉾は なんとなく命中書があったので 貼ってみただけです。
3枚しか成功してないので 紫止まりでしたけどね。


次回へ続く。(現在112レベル停滞中)

| ストライカー | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しいのはどっち?

カノープススーツを出すために SDTにレッドワイバーンへ。

どーん

思ったより出てくれません。
1時間で3個くらい ぽぽぽぽーんって出てくれるかと思ったんですけどねぇ・・・。
まだこいつが ミラーイメージングをドロップするなら
フリマでも かなり出回ってたと思うのですが
神秘のマスタリーブックに統一されたので それは見込めませんね・・・。
もうこのレベル帯だと 城とか城とか城で狩るでしょうしね。


あと全身鎧の防御の書も集めないとな。
大臣キノコからドロップするので、
それを収益にしている露店から 買うつもりだったり。

今の予定だと 60%が10枚中8枚ついて、 かつ☆3,4くらいで黄色になると踏んでます。
まぁ まずは品と書を集めないといけませんが。



ぶれすと

そうそう、表情変化って他人の見えるようになったとか!
こういう細かいところは 修正してくれるんですね!(仕様かと思ってましたが。)

そんなことより 早く属性武器を・・・ マクロやチート(BOT)対策を・・・!!

数か月後には そういうことを書くブログがないように してくださいよ本当に。
それまでは 何度でも書いてやりますとも!
対策してください!



また話は変わりますが

潜在

装備強化の書と潜在能力付与書 どっちが出たらうれしいですか?
どっちも嬉しいのですが
私は 装備強化の書 のほうですかねぇ。よくつかいますし。遊びで。

まぁ潜在付与書も 使い道があるので いいんです。
私の場合 昔もらったリボンネクタイ10個ほどに ある潜在目当てで貼っています。

そして今回でた書で 5枚目。5個目の潜在付与ネクタイっ!


MP回復

ついにきました!MP回復効果!
ずうううっと狙ってたんですが きました!
5個目で出るっていうのは 結構運がいいのではないでしょうか。なぜか闇もないですし。

おれで パラディンは イヤリングと合わせて
4秒当たり MPが26回復します。
最近は ファミリアの効果が優秀すぎて 若干影が薄くなってますが
それでも すごく強い潜在能力だと思っています。

いつかは 目と鼻にも同効果を付けて ものすごくMP回復するパラディンを作りたいね!
やるかわからないけど。主に見た目的な意味で。



あと

kano-

こいつもちゃんと1個ドロップっ
これで 変態からセレブに戻れますね。見た目が。





ヴァンレオン遠征隊に参加してくれる方は
「にゃんレオン遠征隊」というブログのほうに コメント残してくださいorz
また、まだ書いてなくて ゲーム内であった場合 お願いするかもしれません。

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうせなら経験値も

琴nekoのカノープススーツが 闇の中に持ってかれたので
レッドワイバーンでドロップさせにいきました。

赤Y

ちょうど パラディンでちょうどいい狩り場だったので
メインじゃなく こいつでしばらく狩ることにします。
どうせなら 経験値も欲しいしね!

戦士の狩りっていうと 機動力もなく、攻撃も遅い という
イメージが昔からあったのですが
今のパラディンは 全然そんなことがないです。
動きが結構速い気がします。 むしろ氷雷魔のほうが遅いんじゃないかってくらい。


どーん

久々に動かしましたが やっぱりかっこええね!
武器もかっこいいし スキルエフェクトもステキ!

スキル初期化前は ディバインチャージに結構振ってたのですが
今回は 全部ブレストに振りました。
理由は レックスの魂で クリティカル率UPがあるから!
初期+5%、ブレストで+52%、シャープアイズで+21% そして レックスで+8%
合計+86%クリティカルという数値がたたき出せます!
なんでロマンがあるんだ・・・。ちなみに潜在で12%出せば 98%です。


ぶれすと30

ブレスト30も1発成功だったので 問題なし。
一応3個持っていたのだけど 必要なかったね。
値上がりするかもしれないし もっておこうと思います。

ブレストMAXまで あと4レベルかな。
カノープススーツ出してる間に そのくらいいけそうだね!
どうせ 一発で黄色にはならんだろうし。




ヴァンレオン遠征隊に参加してくれる方は
「にゃんレオン遠征隊」というブログのほうに コメント残してくださいorz
また、まだ書いてなくて ゲーム内であった場合 お願いするかもしれません。

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんレオン遠征隊

最近いろいろあって 記事がなくなりました。
なので 今日は告知だけ。超手抜き。ごめん!

じゃあこうしよう 対話式やるよ!8月中に!
私のブログに新たに黒歴史をっ!!

なにかやってほしいことあったら なんなりとどうぞ。責任もって頑張るかも。
でも できないことはやめてよねっ!!



さて、だいぶ遅れました。ヴァンレオンのこと。
専用ブログを作ったので
参加をお願いした方、参加したいかたはぜひ訪れてください。
とりあえず 名前のある人は できる時間等コメントで書き込んでください。
もちろん 専用ブログのほうにね!

コンテンツとして 連絡用記事と
私を含め 未経験ばっかりなので 対策と作戦を書いておきました。
それもまとめて読んでおいてください。

ヴァンレオン戦専用ブログ「にゃんレオン遠征隊」
私の友達もいれていい?って方は 大歓迎です!
私に連絡をくださいな!

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブになるRPG 追剥編

なんとなく出しておいたアタッシュケース(黄色文字)が・・・

!?

売れた・・・だと・・・
いやぁ、このアタッシュケースを買うなんて お目が高い。
出世間違いなしですよ!

買った人と握手したい。



さて、話は変わって カノープススーツ。

かのーぷす

セレブの証、カノープススーツ。
素早さ全身60%で固めるといいましたが
高い、でない というダブルパンチを喰らい
防御の書で固めることにしました・・・。

その結果


4回

合計補正+25の微妙なものになりました・・・。
防御も上がりまくっているので 装備強化で防御伸ばして黄色に・・・
としたいところですが
服もこれ1着しかないし・・・。うーん。

よし、とりあえず1枚貼ってみて 上がり幅を見てから考えようっ!













まみった



おい!!
2回目のカノープススーツの強化・・・
前回も装備強化1枚目で闇だったのだがorz

・・・しかも
今まで着ていた マルキーニやベリーデュークは既に売却済み・・・



・・・

寒い冬に 帽子と靴と軍手だけという 紳士スタイルになりました。
さてどうしましょう・・・('


まぁこんな暴挙に出たのも
カノープススーツがドロップするようになったと知ってたから!
ちなみにレッドワイバーンから出ます。

なので またそのうち取り戻して また防御書を貼りましょう。
全身鎧の黄色化は ルネサンス前はすっごいラクだったのに
今は難易度高めです。


次回へ続く。(現在112レベル)

| ストライカー | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT