ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真か偽か

お呼びじゃないわよ

フライングさん

神殿の奥地に用があるときは 必ずお邪魔するようにしてるドドさん。
デレたと思ったら フライングアサルターですか。

ちょっと前は一人もいなかったチートが 復活してますね。思い出の守護隊長に。
そういえば 最近鉱物イーターにチートが一人もいないのですが
どうしたのでしょう。
チートも飽きるのだろうか。このままメイプルから飽きてくれ。

そのおかげか、ダークオーラ30を量産する馬鹿者チートがいなくなったので
昔のような高値で売れてしまいました。
おかげ というのはおかしいですけど、いたら10mもしないでしょうし。


さて、神殿に用があるのはコイツ


こうかい

後悔の守護隊長様です。
狙うは 全身鎧の促進剤 です。
そろそろストライカー用の 例のスーツを作ろうと思いましてね。
黄色文字を狙うなら 粗悪じゃダメでしょう。なので促進剤を使いたいのです。

まぁ カオスで文字色変化の補正数値が
防御などもHP/MPと同じ 10分の1 となるなら
まったく意味のないことなんでしょうけど 一応ね。

メーカーもなくなるという噂なので 2個くらい強化宝石使って作っておくつもり。
そうすれば どっちか1個は黄色文字になってくれるんじゃないかな。
強化はカオス後ですが。



どどどどどd

防御の書で強化するか、素早さの書で強化するか迷う・・・。
防御なら色変化補正値は+3 素早さは+4 (防御等の色変化補正値が10分の1計算される前提です。)
装備強化の書の伸び幅が変わらなかったら 素早さになる予感。


とりあえず 守護隊長にSDT1時間相手しましたが 促進剤は出ず・・・。
促進剤は意外とすんなり出る印象なんだけどねぇ。

そして怪しいのが モンスターブックに促進剤の記載がないこと。
原石もブックから消え、ドロップしなくなったし
まさかでないなんてことも?・・・ありえる・・・。


1時間程度じゃなんともいえないし もうちょっと粘ってみることにします。
2個ほどよこせください。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブになるRPG 海賊王編

ずーん

オハゼちゃんは期待外れだったけれど
クルーならなんとかしてくれる。

レアドロップこそないが、本当にないが
経験値効率だけは 素晴らしいようなので 期待期待。



かいぞく

狩ってみたところ、確かに湧きはいい。だが
すごい効率がよいわけでは・・・ないな。

チャージで上の段を狩っていると 下段の敵まで集めてくれる というのは
そうとういいはずなんだが 効率は別に他の狩場とはかわらないような・・・。

これが サメと地震の違いなのか!そうなのかー!orz


ショックウェーブだと 下段から上段の敵は狩れないしねぇ・・・。



くるー

クルーも残念。次は何を狩ろうかしら。
そして レアドロップがないと やっぱり燃えないな・・・。

さっさと120レベルにしてしまいたい
だがしかし レアドロップも欲しい・・・・。
どこかいい狩場はないものか。


次回へ続く。(現在103レベル)

| ストライカー | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのマントが欲しい。

ストライカー以外育成する気がなく 最近はストライカーまでもやる気減少。
このままじゃまずい。することがない。

そう思っていたのですが とあるマントが無性に欲しくなった・・・!
その名も・・・!



アルマヴァンレオンマント

まんと

師子王の城のボス、ヴァンレオンを倒し、そのドロップアイテムと引き換えに入手できる防具である。
ヴァンレオン系の防具は UGが多い セット効果が超優秀っと
入手が面倒+困難というのに見合った 効果がある。

例えば 手袋はUG7なので 今出回っている攻撃手袋100%(60%効果)を使えば
攻撃力14に、さらにビシャスのハンマーを使えば攻撃力18のものができてしまいます。
おまけにレベルは120。ハサミがいるが交換もできる。


しかし・・・ このマントはどうだろう。
今や、 攻撃付きのブラックフィストマント とか出てるのにもかかわらず

職ごとに分かれているのに、能力はALL1のみ!
交換にははさみが必要!
セット効果の攻撃力、魔力+10には これがなくても別にいい


という・・・スーパー残念防具なのである!


じゃあなんで欲しいか。
それは今までこのブログを読んできた人なら お分かりだろう。

そうデザインが素晴らしいのだよ!

ここで モデル君に登場してもらおう。


もでる

見てくださいよ!このマントのデザインを!
ひらひらーっとしてる感じ!色合い!nekoじゃらしに似合うと思うんだっ!

さて、欲しいのだが どうしようか。
僕と契約して、ヴァンレオンを倒してほしいんだ! とブログでいったところで
集まらないし、たいていこの手の募集は成功しないと決まっている。
結局見知らぬ人とやることになるしね。

ここで、このブログを見ている お友達なら!もしかしてやってくれないかなーって。
もし そういう方がいましたら コメントや連絡ください!やりましょう!ヴァンレオン。




ヴァンレオンは強敵、もし戦ってくれる人がいても
自分が火力的な意味で足手まといになることは 目に見えてます・・・。
普段から火力なんて あまりこだわらないのですが(じゃないとこんなマント作らないよ!)
やるとなれば 少しでも足手まといにならぬよう努力すべき。

ということで 少し強化をしようかな!と


ずーん

カオスの書改変を考えると 強化できるのは 手袋、帽子、盾、靴、ネックレス、ベルト か。
手袋は満足、帽子も3%あるし、靴も魔力4もあるし
ネックとベルトは壊すと取り戻せないし 強くなる見込みも少ない。
となると やはり盾か。 私の盾はLUK強化だし 魔力に変えれば そうとう変わるはず。

おまけに現在メイプルマジシャンシールドが量産されているので チャンスっ
本家でも タイムリーフ盾の次の盾は出てないので もうマジシャンシールドでokかと!

まずは30%2連でも狙ってみようかな。
そして資金も集めないとっ


たまご

青龍も求めて卵へいったり。
高額マスタリーも狙えて、資金も増やさないと!
あとヴァンレオンは死にゲーらしいし 経験値も0%にする必要があるしね。レベルも1上げないと。
(反射、誘惑、ポーション封印のオンパレード。死んだら-1%、何度でも復活できる。)


そしてSDT1時間目にして マスタリーブックも出ました。
幸先いいですね!


orz

ベノムじゃなかったらorz




ヴァンレオンにいってあげてもいいんだからね!という方募集です;3;
人数が集まりそうなら また連絡します。
できれば定期的に、参加者の欲しいものがみんな作れるまでやりたいと思っています。
もちろん、私の知り合いでなくても 大歓迎です!
別に火力とか職は気にしないので 気軽に連絡ください。お待ちしています!


| メイプルストーリー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブになるRPG 漁業編

茶番
泳ぐー泳ぐー

私の泳法は、平泳ぎです。




ハゼ漁

ふと思ったのが オハゼ漁。
フィスト獲得で キャノン破壊もばっちり!
ショックウェーブは6体攻撃!つまり・・・!

今まで 投げとメインでオハゼ漁をやってきたが
条件はばっちりとそろっている!おまけに移動速度も速い!



ばっかーん

ただし、現実は・・・

・ショックウェーブで一撃で狩れないうえ、2発目を当てにくい。

・キャノンが雷耐性なので、トランスフォーム時以外では一撃で倒せない。

そして・・・


orz

うまくショックウェーブを使えない場所がある!
画像のように 5つの石柱が出るショックウェーブだが
1個しか出ない場所があったりする。もちろん範囲が激減して使えない・・・。

その影響からか ショックウェーブが使えない時がある・・・。
しかも 1発目が使えたのに 同じ場所で2発目発動せず。少し動けば発動可能。

まぁ自分のPCは たまーに・・・いやしょっちゅうよくわからない行動のときがあるので
他の人は大丈夫かもしれないが。


サメは何不自由なく使える模様。
ショックウェーブ厨お断り みたいですorz


楽しみだったオハゼ漁も冷め
もう来ることはないでしょう。あーぁ楽しみだったのにな。



次回へ続く。(現在102レベル)
*予約時間間違ってました。遅れましたすいません!
**誤字修正orz コメント返しはもうちょっとお待ちを。

| ストライカー | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブになるRPG うなる拳編

フィスト

ストレートのみだった単体攻撃から フィストが加わりました。
狩りにおいては ショックウェーブが優秀すぎて まったく使いどころがないかなーと思ったが
意外や意外、単体を相手することも結構あり
役立っている感じ。

そうそう、変身中のフィストは
なんかださいので 通常状態のときのSSが増えるかな!と

ふりふり

最近のセレブSSは ショックウェーブばかりで
変身中のSSしかないんですよね。狩り中は。

しかしまぁ
狩りのうち9割以上は変身で戦っているので
珍しくなるのは当たり前・・・なんですよね。
(ストライカーのトランスフォームはMAXで 180秒変身、再使用待機時間200秒。)

その20秒間はガンガンSS取っていくことにしますっ


ぶぁさっと

このマントのヒラヒラ感がたまりません!
すごくかっこいいよ!

自分も冒険家の拳を やっておくべきだったと思いましたねぇ
だって動きがなにもかも かっこいいんだもの。
ただ、もうストライカーをやってしまってるので
手を出さないと思います・・・。

もし冒険家の拳、バイパーをやるなら
デモリッションとドラゴンストライク がやってみたいスキルかな?
多分、一度やってることを もう一度やることになるので
激しく3次で飽きる気がします。



れあどろ

マスタリー運も継続中・・・
ただこいつは チートが量産しているので 今はとっておこうかなぁ・・・。
早く消えてよチートさん。(鉱物イーター占領しないで><)

某ゲーム情報サイトでも 運営の悪さが目立つメイプルストーリー。
他のゲーム(もちろんネクソン運営)でも やっぱりチート対策してないのね・・・。


次回へ続くの巻。(現在101レベル)

| ストライカー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT