ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッツ獅子王!

高レベル専用かつグループ推奨ダンジョンが実施!その名は師子王の城!

メインさん

本家で実施されたときから ジャパニーズユーザーは期待でいっぱい。
このパッチの実施が待ち遠しかった人も 多いことでしょう。

まず 何が楽しみかというと・・・



師子王

敵のHPがやけに高い!経験値も多い!!
ビックバンと潜在能力の実施で プレイヤーはみんなやたら高火力。
最高レベルのモンスター 忘却の守護隊長でも 物足りない人は多いはず。
それで実施されたのが このHP1000万越えのモンスター達。
いくら頑張っても 一撃で倒せるなんてことはない。

さらに グループ員一人増えるごとに 獲得経験値は+50%されるという仕様!
6人で狩れば なんと+250%。 3.5倍。すげー。
あまりにも強い人ばかりだとわかりませんが
別に6人で狩っても 瞬殺 なんてのは珍しいでしょう。
いい感じに狩れると思いますよ!


さて この師子王。
パッチ初日はどうせマップ埋まってるだろう と思っていかず
「師子王ってどうなのさ?」とか聞いて回っていたとです。

Q.師子王のモンスターで黒字狩りできそう?というかメルとか装備落とすの?
A.無理だと思う。メルはドロップする。

なんだと・・・。

そして 氷雷魔で一番強い キャッスルゴーレム を狩ることに。
とりあえず 暇そうな某わかちこさんに頼んで グループで狩りました。



師子王

お分かりいただけるだろうか・・・。

私のいるところ、攻撃当たりません!
スローあてておけば チェイン撃ってる限り近づいてくることはありません。
ダメージ食らいません。
メルはなんと 3つくらいドロップする。全部メル袋(1000メルオーバー)だしね!

ふたを開けてみれば 普通に黒字。
寄せるまでのダメージも テレポで避けれるし まず食らっても2000程度。
職にもよりますが 黒字は可能です!

素晴らしいね。
どっかの鍵なかなか落としてくれないおにぎりとはわけが違う。
万病もいらないし


またドロップですが・・・


シールド

非常に珍しいものも落としてくれます!
モンスターカードがない(出にくい?)ので
ドロップ情報も確定しにくい・・・。
もしかしたら 混沌の書 なんかでたりして?


アニー

ボスからは混沌の書が出たとかなんとか言われてますし
可能性はあります。

なんか昔を思い出しますねぇ。
あいつから~でるぞ! とか噂になって
グループで狩りしたりね。

ドロップ不明、グループ狩り推奨。
本当に面白い。今度は6人で狩ってみたいねぇ。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブになるRPG 超人編

前回までのあらすじ

^^





鉱山で働いて、警備ロボットに止められて。(強引に突破)

どっかーん

クモ退治のお仕事中。
時給820メル。

相変わらずのサメゲー・・・
ムーンサルトとかパンチとか ほとんど使わない。
微妙に残った敵を葬る程度か。
若干サメって速度遅いしね。



そして狩っていると



^q^


カンストしました。おつかれさまでした。
早かったなぁ。さすがシグナスといったところか。
やっぱり最後で最強のスキル サメは強かった。


よしサメ振るか




!?


手が勝手にっ!
しょうがないだろ 振りたかったんだ・ε・

なんかこの姿は クセになるな!
面白い。動きとか。



ぐらんど

このスキルもめっちゃ強いし。なにこれ優秀。
とりあえず サメオンリーゲー脱出。
なんか面白いし もっと振りたくなってきた。

転生とかどうでもよかったけど
トランスフォームして なんかするのも面白かったかもしれんね!
チェインとか。腕から電流だせそうだ!



次回へ続く。(現在71レベル)
そういえば冒頭のアレ。蛇なんだからね!勘違いしないでよね!

| ストライカー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミライメなんて、でるわけない

そろそろ狩れるか?と思い新天地へ!

!?

レッドワイバーンです。nekoじゃらしでよくお世話になりました。
132レベルだと思っていったら 134レベルだったのね・・・。
5レベル差は 狩れないことはないけど やっぱりミスが多いなぁ。

まぁこいつらは氷弱点なので
氷結させながら狩る。なので薬の消費は思ったより少なく済みました。
しかし リストネイションだけで賄うのは 今のところ・・・無理。
MISSだと凍らないので 反撃くらいます。ブローで気絶もしないしね。
ただ、ライカンの5レベル差のときと比べると 消費がすごく少ない感じ。
氷結って素晴らしい!



どっかーん

アイスラッシュで確実に凍らないのも痛いところ・・・。
しかし それでもだいぶ強い・・・。
アイスセングチュアリもなかなか・・・。
セングチュアリのほうは MISSがないので 確実に凍結しHPが1に。
そのままラッシュで一気に殲滅っ!

最下段でやるとものすごい快感です・・・
レッドワイバーンのレベルに到達したら それを混ぜた動画を作りたいところですな!



自分にとっては当たり前の 狩場選びポイント。レアドロップ。
こいつは ミラーイメーゾングのマスタリーブックですね!
デュアルブレイドのマスタリーブックは出やすい感じがしますが
装備と違って簡単には出してくれないはず。
一発出れば それだけで高額のメルが手に入るんですがねぇ。
まぁそのうち出るでしょう。



あれ・・・

って・・・あれ?

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブになるRPG 契約編

前回までのあらすじ

!?

鉱山で働くことになりました。






鉱山でせっせと働いていると
メガネちゃんからテレパシーが!(ナインティーナインだっけ。)

ホークアイさん

とりあえず・・・このイケメンセレブからいくつか質問されました。



ホークアイさん :・・・えー 30レベルで経験値が変化してない期間がかなりあいますが・・・

ホークアイさんなにをしていたんですか?

琴neko :えーっと・・・あのですね・・・ ゆ、夢に投資してました。

ホークアイさん :そ、そうですか。

琴neko :・・・

ホークアイさん :騎士団としての仕事(クエスト)をまったくしてないようですが・・・

ホークアイさん何をしていたんですか?

琴neko :え・・・ カーニバルであs いや鉱山で働いていました。

ホークアイさん :そ、そうですか。な、なんのために鉱山に?

琴neko :(ちょっとだけ借金が・・・ いや騎士団としてそれは・・・)

ホークアイさん借金があるようですが・・・?

ことねこ :・・・

ホークアイさん :ど、どうしたんですか!そんな消えそうな色して・・・

イリーナさん :行ってしまったわ…円環の理に導かれて

ホークアイさん :ま、まぁいいでしょう・・・ 新しいスキルを差し上げます 琴nekoさん

琴neko :え?マジですか?

ホークアイさん :とても強いスキルです。サメとか出せます。

琴neko :(サメ出せるとか、それ見世物にすれば借金なんて・・・)




さめー

茶番乙。ということで 3次転職完了っ!サメ習得!
ほうほう、これが噂のサメか。
ストライカーの最強スキルともいわれるサメか。


先人ストライカー様はいいました。
「サメさえあれば、ほかのスキルなど無に等しい」




どーん

使ってみると・・・これはやばい。
射程良し、火力良し、スピードは・・・まぁまぁ。
というかこの射程が優秀すぎて
本当に ムーンサルト(笑)、スクリューパンチ(笑)な状態に・・・。

サメ1強すぎて・・・



さめ

今は習得仕立てなので なかなか面白いが
これはすぐに飽きる予感・・・。
もうほんと ちゃっちゃとあげてしまわないと
作者が・・・ 育成放棄してしまう・・・。



しばらくは鉱山で未確認装備狙いながら あげていきます。


次回へ続く。(現在70レベル)
イリーナさんって 円環の理 とか言いそうだよね。

追記:調子のって修正した。

| ストライカー | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

200mの利益

前話した、強化してメルを増やすという話。
実際やってみて 3回目の強化で1本完成。

荒嵐スピア

強化の手順は 3回とも 60%書ベタ張りからの装備強化の書
それで攻撃力130を目指すというものでした。

かかったメルは
攻撃の書(槍)60% ×21枚 = 12.6m
装備強化の書 ×5枚 = 25m
武器はクリムゾングルクエの抽選品なので0メル。

完成したコレは 250mで売却。 これで200mぐらい増えたわけです。



ばしゅ

たまたま3回でうまくいったものの
何度も何度も失敗してれば マイナスになるなんて 普通でしょう。
そう。たまたまうまくいっただけ。

また良品のクリムゾン産武器が当たったら
やってみようかしら。
次は失敗するでしょう。きっと。


どかーん

自分に必要のないものの強化は初めてでしたが
面白かったですね。
他の人のブログ見て やってみたい!と思ってやったのですが
最初は「自分でつけるわけじゃないのに 面白いのかな?」と思ってました。
いやぁもうコレははまりそう。

しかし、ここで新しい罠が・・・

もったいなくて使えない!

貧乏性お疲れ様です。自分。
思い切ってつかえないのが欠点ねorz リアルでも。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT