ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうして3回攻撃なのか。

TT

トリプルスロー
影の人と合わせて 6個の手裏剣を投げるから 6回攻撃




サベジ

サベッジスタブ
素早く6回斬るから 6回攻撃



クァンタム

クァンタムエクスプロージョン
花火が5回当たるから 5回攻撃


他にも ラピッドフィストも、バトルシップキャノンも、
ブレイブスラッシュもソウルドライバーも。
その他もろもろも
複数回ダメージを与えているような演出だからいいのだが・・・。



ぶれすと

ブレスト、だがお前はわからん!
どうみても 1回突いているだけである。
どうして3回攻撃になるのか 理解できない。

ということで いろいろ考えて
3回攻撃となる理由を 見つけてみようと思う!
なんでもいいから理由をつけたいと思う!!



ということで 今回の検証のモデルを紹介しよう。

モデルさん

ベテランのパラディンで、両手鈍器をこよなく愛している設定である。
ちなみに この目と髪型は未実施であるが 髪はともかく 目がいいと思う。
この目が出たら 新キャラ作って 育成しようと思う。
このやる気のない目!す、好きだー!


とりあえず、ブレストの紹介から。


ブレスト

パラディンの4次スキルであり、単体攻撃。
付与属性によりエフェクトが変わり このように突くようなモーションである。
モーションは 1回突く 感じであるが3回ダメージを与えている。
Hitエフェクトは しっかり3回出ている。




仮説1
ブレスト

発動時、冷気やら熱やら電気やら聖なる力やらで 1ダメージ
触れたとき 2ダメージ
貫通して3ダメージ。

なんか違うな。


仮説2
目がぁ・・・

発光時に 目に1ダメージ与える
触れたときに2ダメージ。
貫通して3ダメージ。

しかし そうするとあまりにもダメージを与えるタイミングが
おかしくなってしまうな・・・。



仮説3
!?

触れたときに1ダメージ。
貫通して2ダメージ。
トドメの悪口で精神的に3ダメージ

頭脳派パラディンならそうかもしれない。




よし、パラディンなり立ての私じゃ
まったくわからん!
モデルのベテランパラディン(自称)さんも
やる気なくて教えてくれんしな。
ベテランパラディンのみなさん どうか教えてください!

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へたくそ?

ボス系の前提も 終わらせておかねば・・・。
まずはジャクムの前提。それは転職した日に ささっとやっておきました。

そして ビシャスの前提もやっておきましょう!

ブレスト

パワーストライクはブレストに。
ブレストの範囲が 想像以上に広く 使いやすいです!
多段攻撃なので 今まで苦しめられてきたMISSも
結構カバーしてくれます。

もう一つの強力な武器・・・



ラッシュ

ラッシュ。
今まで自分で近づいていたものを
強引に敵を押し寄せて進んだりできます。
敵をまとめるのが 主な役目で作られたと思いますが
自分は移動のほうが便利だったりする。

アドバンスドチャージで 対象数増えれば
まとめる効果も大きくなるかな?

さてこのラッシュですが・・・
こいつのおかげで リストネイションだけで賄えなくなりました。

押し終えたあと すぐ魔法使われると ダメージ食らっちゃうし
接触じゃないので パワーガード発動せず 痛い痛いorz
おまけにラッシュの無敵時間も
全然活かせてません・・・。

練習あるのみか・・・。



ビシャス前提も終わり
お試しで1戦やってみました。


びしゃす

20分くらいかかったかな・・・。
なんとか倒せましたが これまた自分が下手で下手で。
スタンスないと 上で戦うのは厳しいのでしょうか。落とされまくりだし・・・。
したにいると 「接触」をしなくて 魔法ばんばん食らったり・・・。

なんか接触しながらボスというのが
今までにない職ばかりなので かなりやりにくいですpq
慣れ ですかね?

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラディンへの軌跡

ぶろう

2010/11/26の記事
 メイプルビックバン到来、新しくなったメイプルの見物と
 アザラシクッションを装備したいと思い 戦士キャラ作成。
 絶滅危惧種の両手鈍器パラディンめざし 育成開始。

2010/11/28の記事
 恐ろしいスピードで2次転職達成。まだまだレベルを上げる。

2010/12/10の記事
 ビューティチケットイベントで理想の髪型になる。
 またこのころ 3次転職目前。

2010/12/11の記事
 翌日、70レベル達成。クルセイダーに転職。
 ようやく属性を扱う戦士になった。
 作成から1か月もたたずに3次転職を果たす。

2010/12/17の記事
 レジスタンス実施。リング獲得のためしばらく育成休止。

2011/02/07の記事
 2か月の休止から復活し・・・



120!

120レベルへ!
なんと育成開始から ちょうど5か月で4次転職となりました。
休止期間を除けば 3か月くらいかな。
キャラクターカードなんぞなくとも こんなもんで4次できるんですねぇ。


今回もレッドドラゴンとグリフォンを
この勇気で成敗して 転職を・・・


買★収

いや・・・その・・・ち、違うよ!

・・・

レッドドラゴンとグリフォンも 転職のときは別マップで戦わせてほしいよorz




と タタモを買収し・・・



4じ

4次転職っ!パラディンへ!
ちょっとハルモニアさん 邪魔ですよ。


これでパラディンだ・・・。


らっしゅ!

ラッシュ、セング、ブレストに1ずつ振りました。
全スキルかっこよいし 強い・・・。
ラッシュは本当に世界が変わりました('-


ぶれすと

ブレストも一通りエフェクトを見たが・・・!

かっこよい。かっこよすぎる!
個人的には アイスの色がきれいで好きです。

ということで やっと転職しました。
応援ありがとう!
そして楽しんでくるよ!!

近いうちに動画でも作りたいところ。
ラッシュだけで 恐ろしく狩りが変わりましたしね!

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーグルLイ

日曜日。今回も人が揃わなかったので
いける人でドラゴンライダーへ!

らいだー

経験値もたまる。が2回ほど死んでしまいorz
どちらも反射でどーん。
知ってても死んでしまうのです。
マジッククラッシュは超役立つけど 過信は禁物・・・
実はかかってなくて殴ったり もう大丈夫と勝手に判断して殴ったり・・・

しかし死んだ分 なんか報酬がすさまじくよかったり・・・


うまう

ライダー討伐時の宝箱で 潜在能力覚醒の書1枚。素早さの書(耳飾り)60%1枚。



もーぐるれい

おそらくライダーの最高高額報酬である モーグルレイも!
しかも2回・・・。なんてツイテルんだ!

しかし、このモーグルレイに外国産疑いが・・・。


モーグルLイ

一気に汚くなった・・・。



今回のライダーで 120レベルにリーチ!
次の記事では転職できるかな!
ラッシュにブレスト、セング、そしてリバースベロチェ装備!
全て楽しみだなぁ。早くパラディンになりたいなぁ。



続きはリアルのこと

≫ 続きを読むのだっ!

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画伯現る

日付が変わったころ ルーキーチェアを狙ってこそこそ銀缶を開けていると
「ガガ変身秘薬」といういらないものを手に入れてしまった。

並んでみた

誰か間違ってクリックするかも狙いで 横に並んでみた。
数秒で飽きた。


次のキャラにいくか・・・と思った瞬間!


!?

いつの間に兄弟になったのだろう。
まじか・・・ガガ。
ブラザー。缶きりもっとくれよ。100個くらい。

そして衝撃の言葉が!


絵描きさん

絵に収めたいと思いました。

な、なんだってー!
長年ブログを書いてきて
初めて絵を描いてくれるかたが現れました。
なんという・・・う、うれしい・・・

かっこよく描いてね!と言っておいたが
どんな絵か楽しみである。


数分後 絵が顔が2つの人みたいになったそうだが 見なかったことにしよう・・・。




・・・

次に見にきたら なんかよくわからない光景に・・・
裸が描きたかったのかもしれない。
芸術家だもんねっ!ぜんぜん恥ずかしくないね!

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT