ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メイプルファッションショー 戦士前編

たいていどんなゲームでも 衣装はシリーズで揃えたほうが
かっこよかったり かわいかったりするもんだろ?
メイプルでもやってみようじゃないか。
今回は 戦士編 ということで 書いてみました。



【!】注意
 ・30レベル以下は5レベル刻みで装備があり面倒なので 30以下は1シリーズだけ紹介します。
 ・防具の色、武器の選択は 私の好みになってます。
 ・BannedStoryを使って着せ替えしてます。




ということでメイプルファッションショー開幕でーす。
・・・おっと 大切な「モデル」の紹介を忘れてました。
戦士の代表職 ヒーロー、ダークナイト、パラディン の3職 そして男女と
6人のモデルの方に来ていただきました。

^^





うんうん・・・

みなさんの言いたいことはわかりますよ。
これですよね!


「おい この人達のコンセプトはなんだ!」ですね。

えっとですね。
男性陣は 左から かわいい系、かっこいい系、パーフェクト系
女性陣は 左から カワイイ系、清楚系、パーフェクト系 となってます(*´ω`*)
服も気になりますよね!今ハヤリの戦闘用~系に・・・え?そういう意味じゃない?


まぁそれはおいといて さっそく始めていきましょう!
まずは 30レベル以下枠として 「25レベルシリーズ」でコーディネイトしてみました!







25せんし

申し訳ない・・・非常に申し訳ない。
槍と鉾は戦士専用武器が25レベルになかった!
え?そこじゃない?どこですか?

全てペリオンで売ってる物でコーディネートできますが
帽子だけは残念ながら非売品の物があります。
制作できるのですが 初心者にとっては厳しい要求をしてくるので
店で売ってる色の帽子で妥協するのが良いと思います!



では次は40レベル装備「将軍シリーズ」です。

将軍しりーず
服、靴は将軍シリーズ、帽子はノルマンシリーズとなっております。
服はいい感じ(?)で 帽子が全てをぶち壊している感がありますが
40レベル装備なので これで正しいのでしょう。
いやはや 武器はともかくレベルで統一してるのかわかりませんね。
ちなみにこのシリーズも一部武器、防具屋で購入することができます。

え?デュークの方が正式なほうじゃないかって?
いやいや あれ将軍っぽくないでしょう。ノルマンも将軍っぽくないけどさ。



50
服はショルダーメイル系となります。
ずいぶんゴツイ装備でしたが 50レベルはなんかスラっとしてますね。
今回は服と帽子がばっちり合ってるんじゃないだろうか。

・・・何一つ面白くない装備ですね。




ちょ^q^
60レベルで将軍帽子とか さすがメイプルだぜ!
なんと60レベルの帽子は 将軍帽子。
どう考えても40レベルに持ってたほうがいいです。
また 男のほうだけ 服に4種類あるという謎の仕様。
男女差別ですか。そうですか。
帽子も普段は3種類なのに 2種類しかないし
女性用の鎧下がまったく意味のわからないデザインだし、
ツッコミどころが多くて 面白い装備ですね!




ぷらてぃん
ここも帽子2種類でした。この頃は開発が面倒だったのでしょうか。
気のせいか帽子のデザインもテキトウに見えますし。
なんか 遺跡とかにいそうそうですよね。
ほら、兜の中央に ナスカの地上絵みたいな物書いてあるし!



と、長くなるのでいったんここまで、
後編(明日)に続きます。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだか・・・

今回のイベントは・・・
とりあえず雛祭りクエストだけ やってます!

ひなひな

報酬の武器書30%はおいしいですね!
今回は 一日一回できるようなので できるだけやっておこう。




今日もアドバンスドコンボ20を狙って 人参ルツボ!

どかーん

SDTに入れるときはここにきて
SDT外では ドロップ2倍のアイテムを使って・・・
やっぱりでませんね('-

そう簡単に出るもんじゃないですか(´・ω・`)
キキョウのレベル 95までは狩ろうと思ってます。



92
ここの大王ムカデもついでに狩りたいのだけど
レベルがたりません;3;
というかムカデ倒せないと キキョウ狩るのもつらいかも・・・。

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

価値がわかってる30とわかってない20

クエスト以外ではほとんど狩られることのなかったルツボですが
なんということでしょう・・・ビックバンでレアドロップが与えられて・・・



ぷぎゃー

別に人気にはなりませんでしたー
まぁ湧きもよろしくないし、かなり出にくいって噂だしね。
ちなみにそのレアドロップとは・・・
アドバンスドコンボ30でございます。
ヒーローさん方々には必須マスタリーではないでしょうか。

ところでこのマスタリーブック。
現在のすもも市場では 300m~600mほどで売られています
が、売れてるのを見たことがありません。

89

3,4個くらいあるんですけどね。価格はバラバラで高いことははっきりとわかる
が、売れてない。
何故か。高いからもあるでしょうし 使える状況ではない とか?

そう・・・なんと

アドバンスドコンボ20のマスタリーが ここ2日1個も見当たらない!(2/23、24にフリマ徘徊)
20なんて高いイメージないしね。誰も狙わないとかそういう感じかもしれない!

・・・狙うか・・・?
とりあえずSDT2回を 30狙いでルツボを狩ってみたが でない。
でたとしても 結構さげないと売れないかもしれない。

ちなみに20のドロップは・・・

ninnzinn
人参ルツボ・・・のみ

こっちのほうが戦士には狩りやすいし・・・
でもいざドロップして フリマに出してみたら
ビックバン前を同じ超安いマスタリーな感じで売れなかったら・・・。

なーんて考えてたり 考えてなかったり。
他のサーバーはどんな感じなのだろう。




ちなみに 記事は予約投稿なので
UPされるころには 30が馬鹿売れして 20が溢れてたりするかもしれない(笑)
ある意味そういう点は困るけど 便利なんだなー 予約投稿。

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックバン後80~90レベルのオススメ狩場

狩場紹介シリーズ2です。シリーズ1はこの記事からどうぞ。(70~80レベル狩場を紹介してます。)
しかし ほんとこのレベル帯はいい狩場がなかったので
他の敵よりはドロップがよく、効率も悪くないところを紹介しておきます。。
ここで無理にレアドロップ狙うよりも ロイドやらでサクサク上げたほうがよさげかも。
90レベルからはレアドロップの宝庫ですからね!

前もそうでしたが このブログで紹介するのは
ドロップも良くかつ効率も悪くない狩場です。



★ルディブリアム/エリン森/岩山入口
原子イノシシが湧くマップです。レベルは84なので 82くらいまではエーデルのロボを狩ったり
エリン森のツリーロードを狩ればよいでしょう!
原子イノシシは靴、短剣、兜の促進剤がでます。
促進剤系は 人気のない武器以外売れるのでオススメです。
特に防具系はレアなので フリマで品薄です。



★マガティア/アルカドノ研究所/研究所A-1区域
どーん
87レベルの敵 強化されたミスリルミュテ が出現するマップです。
レアドロップは 素早さの書(兜)100%です。
目の付け所はこの100%ですね。
60%はフリマにそこそこ出まわってますが、100%があるのは稀です。それに需要もありますしね。
出すのが自分だけなら 好きな値段で売れちゃうカモ!
ただし、マップが広く 機動力の高い職向け...
まぁ戦士でも悪くないけれどね。



★エーデルシュタイン/レーベン鉱山/防御システム研究所3
どーん
高い効率と共にレアドロップが狙えるのは ここぐらいかもしれません。
90レベルの敵 強化された防御システム が出現します。
攻撃の書(投擲)60%と種類の多い装備アイテムが魅力。
湧きがいいので 多少ミスが出ても問題ありません。
87くらいからいくのがベストかな。多段攻撃のできる職はもっと早くてもダイジョウブ!




以上これだけ紹介しておきます。
さっきもいったけど 90レベルからは 一発出れば数百万メルの敵がいますからね!
さくっと上げてしまうのも手です。
さくっとあげる場合は マガティアのロイド達や エーデルのたぬき、ロボット系を狩れば
すぐに上がるでしょう。



さてこっから普通の日記。

88
88レベルになりました!
ここで93レベルの アンドロイドと戦ってみると
意外と狩れたので 待ちに待った新天地へ・・・!


るつぼさん
武陵はレアドロップの宝庫・・・!
楽しみで仕方有りません@3@



さてビジタービックハンマーのほう。
2個持ってたし どうせ自分以外使わないので強化してみました。
60%ベタ張りして 攻撃力の低いほうに装備強化の書。
どちらかが消えるまでやってみました!

むらさきっ

生き残ったほうはこれ。まぁ大した強化ではありませんけどね@3@

攻撃力95→60%書3枚→攻撃力101→装備強化→104→107→110→113→闇
攻撃力98→60%書5枚→攻撃力108→装備強化→111→114

なんか★4まで生き残ったりで なかなか楽しかった@@;
★4でやめようかとも思ったけど 残しておいても売れないしつぎ込みました(笑)
いやぁ こうやって装備強化ははまっていくのですね;3;
たしかにはまる。。。武器をメルに余裕があればやってしまうなぁ

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ハンマー解禁っ

マガティア探索中の飼nekoさん。
ろいど
やっぱりロイドは美味しいです。
しかし飽きる。ドロップ何もないとか飽きる。

いろいろ調べて
90レベルからはすっごくドロップに恵まれてる敵が多いので
すごく楽しみなんですよね。
この80レベル代は さっさと終わらせたいところです。


といいながら
SDTにログインできたので レアドロップ狙いで狩ってたり@@;

ぎんぎん
黄金武術家も狩れるので 攻撃盾と同時に魔力盾も狙えるのです。
効率はロイドの半分ほどですが 自分はこっちのほうが好きですね!

そしてついに87レベルに・・・!

わーい
87レベルっていったらあれですよ・・・
ビジタービックハンマー(真)が解禁されるんです!

しかもこの真のビジタービックハンマーは
クロムと速度が同じなので
速度の変化に萎えることなく 見た目と能力が上がります!
素晴らしいです(*´ω`*)


hahaha
いいぞお かっこいいぞ!
このままアザラシクッションまで 使っていきますよ!

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT