ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デパートで大暴れ

mc
モンカニいってきました。1回だけ。
見事に メカニックで埋め尽くされてました('-
そしてあんまり面白くないし 普通に狩ってたほうがおいしーような。

ということですぐ飽きて またデパートで。



cdどーん
CDぶっ壊してます・・・。
被害総額はいったいいくらなのだろう。

動きまわって ボム撃ってると
CDのような小さい敵には あたらなかったり。
撃つ→停止する で当たるんですがめんどくさいですね@@;

CDマップには マクロがいたりするんですが
前 ワイルドハンターでマクロしてる人いたんですよね。
たしか動きまわって狩ってて 攻撃あたってたような。

もしかしてこの症状は自分だけなのか!win7が悪いのか!?


いkめん
ということで マネキン破壊に変更。
このイケメンマネキンの動きに腹立つ(笑)

なんとなくマネキン全部捕獲しようと思ったんですが
男のマネキンだけやめときました。

やっぱりグリュピン系を全部捕獲しよう。
理由としては かわいいし。ネコみたいで可愛いし。もうなんていうか可愛いもんね!

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく魔力3が・・・

ネリジューズを3つほど作りました。
合計30個くらい作った気がする・・・('-

そして4回目の魔力3っ!


donn
潜在書を貼ったところ
ついにきました オプション3っ!

前もいいましたが どうせキューブするなら
オプション2よりオプション3だよね。
だって INT%でやすいしね。
気軽に手に入れれない高級品は別ですが・・・。

そしてお馬鹿な私は

混沌書をはりたくなったっ!


^q^
メイプル武器イベントの時に集めた混沌書
いくつかは売って いくつかは今後メルがなくなったとき用に2個残しておいたのですが
結局 残したやつ全部ネリシューズにはってしまいましたね(笑)


そして結果は・・・



おおお
INT+2 LUK+2 魔力+1!!
(物理防御-5)

欲しいところは全部あがってくれましたねっ
素晴らしいです.3.

魔力1が混沌1枚に見合ってるかというとそうでもないけど
楽しければいいのよ!わくわくできれば面白い!


これに移動速度靴書をぺたぺた。



(´・ω・`)
2枚か。もう一枚成功して 移動10がよかったなぁ。

ここで超お馬鹿な私は
「装備強化で魔力とか移動とか伸びるかも!?」とか思い出しまして
貼ってしまいました・・・




あ・・・





^^;
お約束の防御だけ♪
これ以上は怖いので やめておきましょう・・・。

とりあえずこの靴は キューブ代が集まるまで放置ですかね。
トレードで売るには何がいいのだろう。
銃書とかかなぁ。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんことハグ♪

水曜日 英語とにらめっこしすぎて発狂寸前だったので
メイプルで息抜きしてしまいました((


ぼうきゃく
不正なんとかなんとかが強化されたおかげかしらないけど
業者さんの姿がなかったですね。
このまま永遠に消えてくれればいいけど どうだろうねぇ。

神殿にいってる理由は
メルを稼がなくてよくなったこと!!


ふふふ・・・もう初日に買ってやったよ・・・
これのためにメルをためてたのだからな!




きゃあああああああああああああ
ネコに抱きつかれました。もう死んでもいい。
ネコに抱きつかれる権利=○○○mメル

友達が安く買っといてくれて それを売ってもらいましたpq

このフリーハグチェアは先月の椅子王勲章の条件椅子。
交換不可だったのが 今回交換解禁されたのです!
ずううっと欲しかったのよ。

そして今回のパッチ内容に気になるものが・・・!

設置:執事ネコ タブン椅子。

また椅子王条件だったらどうしよう・・・と思いましたが
今回は簡単に手に入る模様!


くえすと
一週間このクエストを完了すればもらえるらしいです@3@
ランダム報酬だといけないので とりあえず同IDのキャラを全部このNPCがいる場所に配置しました!
多分ランダム報酬じゃないけど 念には念を入れてね!

・・・2次パスワードですごくめんどうですがorz




≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナカムンの変

リアルのほうの友達が
メイプルじゃないんですが 詐欺にあったようで
なんか思い出したので書こうと思います。

ちなみにその友達は オンラインゲームは初心者って感じで
10月あたりから始めた人です。

自分は詐欺の被害にあったわけじゃなく
遭いそうになったのですが
自分も始めて4ヶ月とかそんなもんだったなーと思ったり。




あれは自分が60レベル位だった頃
ある拡声器が流れました。


なんとかさん:未UGアナカムン白INT6以上のもの買います!内緒かフリマ入り口までよろ!



あなかむんアナカムンは 魔法使いの58レベル防具の♂装備です。
標準INT5なので 彼は良品が欲しかった ということです。

昔は極なんて考えまったくない・・・というかファーストキャラなのでそんなことできないので
普通にLUKに振り、新しい防具、武器が付けれるたびに喜んでたんです。

50レベルころにフリマでアナカムンINT6を購入
そしてこの拡声器の2,3日前に INT7のアナカムンを購入してました。
その時代にメーカーなんてありません。
補正が標準+2なんてガチャポン限定でだいぶレアでした。

INT7もってるので INT6のほうを売ろうと 内緒してフリマへ行きました。



この話は自分が初めて「メイプルって怖い」って思ったときなので
だいぶ記憶が鮮明です・・・('-


→わたし
右が当時の自分。こんなんだった気がします
相手のかたはさすがに覚えてませんが 目だけはこれだったと覚えてます。
この目、当時は超人気で 整形といったらこれか顔4が定番でした。

相手の方をテキトウにAさんとします。名前なんて覚えてません。


Aさん:アナキルンみせて

だまって交換窓に置くワタシ。

Aさん:これほしい、1mで売って

当時1mは大金です。雷手裏剣=7m=1000NEXONPOINT の時代ですからねぇ。
この時点で自分のテンションはあがってましたねぇ
1mですよ、1m。
投げのアイテム以外はなんでも買える金額です。

ちなみにアナキルンINT7は500kぐらいで買って そのときも迷って迷って購入。


「いいですよ」と返事をし 取引しようとしたとき・・・


Aさん:お前がつけてるアナキルンも見せて
わたし:これINT7です。交換する気はないです
Aさん:見せるだけみせてよ

まぁ減るもんじゃないし・・・と思いながら
窓を閉じ また交換窓で見せてあげました。

Aさん:すげーINT7なんてあるんだ
Aさん:どこでてにいれたん?
わたし:ふr
Aさん:ねぇどこでてにいれたん?
わたし:フリマで買・・・
Aさん:ねぇどうやって手に入れたん?


当時チャットが遅かったので これは混乱した(笑)

「フリマで売ってたから買った」「これは大事なので売る気はない」
ときっぱりいったのですが

Aさん:売って
Aさん:それ欲しい
Aさん:売って


という言葉が何度も言われましたが
自分はアナキルンINT6が1mで売れる
というで頭がいっぱいなわけで
今ならもういいです・・・と会話を終わらせるところを

Aさん:ねぇ売ってよ
Aさん:ねえそれ欲しいんだよ

わたし:嫌です。INT6のほうなら売ります

Aさん:INT6よりそっちほしい
Aさん:うって、1mでうって

わたし:嫌です。INT6のほうなら売ります

自分もそればっかりです(笑)


そして最後に 詐欺の罠がきたのです


Aさん:わかった・・・
Aさん:じゃあ
Aさん:一回 交換 押して

わたし:え?なんで?
Aさん:いやなんとなく
Aさん:一回でいいから押して
Aさん:別になんにもおこらんから


わかりますよね?


交換窓

アナカムンは交換窓に置いたままです。相手はすでに交換ボタンを押してます。
(メルは1メルたりともおいてません)

押したら交換されてしまいます!

詐欺に会う!脳裏に過ぎってそのまま窓を閉じました。

何も起こらないわけないじゃん・・・。


しかしどうしてもアナカムンを1mで売りたいわたし((
今思えば馬鹿です。なにこの猫。
しばらく立っていると・・・

Aさん:お前もういらん

いらん言われました。

Aさん:未UGアナカムン白INT7以上募集 まどよろ!

・・・。他にもアナカムン売りたい人がいたので その人に言ってたんだと思います。
このとき メイプルって怖い。詐欺とか怖い。
そして こんな暴言よく吐けるな と思いました。

この手の詐欺については 昔のメイプルの先輩プレイヤーから聞いてたので
なんとか装備を取られずにすんだんですよね。
ちなみに 交換ボタン押して詐欺 (勝手に命名)は
先輩プレイヤーも遭遇していて 見事・・・取られたらしいです。
いまだと「こんなん誰がだまされるんだよ」という感じですが
昔は今より 詐欺に無知で関心もなかったんでしょう。
だから簡単に引っかかる。
「装備見せて」詐欺も多かったしね。(勝手に命名)
今じゃ引っかかる人いないでしょう。

右見ても左みても 詐欺はあなたの近くにっ!
気をつけてね。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール(11/1/27)

nekoじゃらし

ファーストキャラであってメインキャラクター。
赤い装備が珍しいなと思い 装備は赤色中心。
目標だった青龍を装備してからは活動時間が急激に減少・・・。
現在はSDTにログインしたり、ボス戦に参加するだけの子。
また、星、ビシャハンなし魔力200青龍目指して強化中


はねっこ

「投げでグレイヴ持てばかなり綺麗なんじゃない?」
そう受験の時に思い、受験終了後投げ育成開始!
目標だったグレイヴを装備。思い通り投げにはモーションの種類が多いので
かなり綺麗。
4次投げも楽しんだところでいったん育成終了。
本格的な活動はしてないが、機動力の高さからエリアボス周りなど
資金集めの部分で活躍中。



盜neko

サベジの6連攻撃かっけええ と思い作られたキャラ。
3次の同時に飽きて育成終了。ビューティーチケットイベント時に少し復活した。
今では時代遅れなうちわ賊で全職低レベル装備。



かいねこ

不遇な鈍器戦士に魅力を感じ育成開始。
両手鈍器はロマン。両手鈍器縛り。
戦士はいろんな武器が持てるため かっこよかったり面白いものはコレクションしてます。
レジスタンスリングを先に取るため一旦休止中。
最終武器はアザラシクッションのため 105までは育成するはず。
髪型はすごくこれがよくて ビューティーチケットイベントで狙いました。



れじすたんす

バトルメイジを育成しよう!と思ったが
主力スキルがずっとブローとやる気をなくし
リングもらって育成終了。
にゃんまるんは亡きブログペットそのもの。
本体はジャガー。
現在2個目のリング取得のため育成中。



変な二人

碧nekoは現在露店専用キャラクター。
売りたいアイテムはすべてこのキャラに集められる。
集客率UPのために椅子「World End」を購入。10%上がったようなそうでもないような。
現在露店キャラという仕事についているが
育成後のにゃんまるんに取られるとか ねこじゃらしファミリーで噂されており
失業の不安が常にあるらしい。

虎nekoは受験期にたまにINして育成しよう。
そしてその育成はクエストだけでしよう。と思っていたが
受験期にプレイなんてできるわけもなく
中途半端な育成で終了。
現在にゃんまるんに装備を取られて活動できないらしい。



moonspear

元ルディクエ専門キャラクター。
現在はコレクションが趣味のおじさん(50歳無職)
ねこじゃらしファミリーが集めたメイプル武器や
レアアイテムをコレクションしている。
ビューティーイベントで姿が変わったが
著者曰く「収集家っぽい顔してるだろ?」といいこの顔になった。
本人はいつかまたルディクエデビューのときのために
かっこよくなりたかった みたい。




他のファミリー

琴neko Lv30(ストライカー)  
 30レベル以下専用キャラクター。しかし一度も役目を果たしたことがない。

夢neko Lv21(アーチャー)
 対話式「夢猫散歩道」のキャラクター・・・だが特に出番がない。

姫neko Lv10(ファイター)
 上に同じ

海neko Lv20(海賊)
 海賊ブームにのっとって作られたが 飽きた。

遊neko Lv8(マジシャン)
 人気度売買で稼げるのか!という企画の調査キャラ。顔2の女の子、かわいい。

毒neko Lv10代(マジシャン)
 知ってる人がいるのかわからないが「メイプルマガジン」にのっとり育成しようとしたキャラ
 マガジンが5回くらいで打ち切られて育成終了。人気がなかったに違いない。

発展途上neko Lv8(初心者)
 毒矢クエスト専門キャラだった。今活動がまったくない。



上記以外のキャラクターは持っていません。
また公式システム以外での取引(リアルマネートレード、P売買)は絶対におこなわないので
似たような名前の人との取引などで被害に合われても
何もできないので ご注意ください。

| プロフィール | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT