ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

捨てられないアイテムです

!?
!?

さてギルクエの日!
すごい顔になってる人がいますが・・・('-
スゴクオニアイデスヨ(((

その顔は結構好きだけどね。面白いし。



・・・w
ビックバン後のグルクエはここまでは変わってませんでした。
この次はというとわかりません・・・。えっとですね

ここでアイテムが捨てられないバグが発生して 詰みました@@;

今まで使わないアイテム落とすと うまく反応しないバグがあったから
対策したのかな?
必要なアイテムまで落とせなくなったけどね@@;

とりあえず今週中には直してほしい。



くりむじょん
クリムゾン!
属性武器の効果がなくなったっぽいので
超強い玄武さんを貸してもらったり@@;

正直属性効果がなくなったかどうか よくわからないんですけどね。
みんなが言ってるから 信じてるだけ。


はやす
ひとつのボスに3分かかってない感じ。早過ぎるだろう。
防御率ってのがでても みんなそれ以上に攻撃力上がってるからねぇ。

暗黒の魔法使い(笑)さん涙目

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさい・・・

30分ログインクエストでもらったドロップ2倍
これを使って 時間の欠片集めついでに
神殿クエストを進行させることにしました。


や、やぁ
や、やぁチートさん・・・。
思い出1がチートさんに侵略されてました\(^o^)/
今 ただでさえ思い出1で狩りたい人が多いのに・・・。

おかえりなさい。そして消えてくださいpq

腹がたったのでマクロ探知機で吹き飛ばしてやったところ
神殿の門番がいるところでおとなしくしてたので
クエストする人は何個かもってくといいかも・・・。


クァンタム
なんとか一緒に狩らせてもらえるよう聞いて いれてもらいました;;
チートさんのいないchは 半分以下です。いれてもらうしかありませんね@@;
昔は「いれてくれませんか?」とよく聞いたけど
最近はそういうのまったくないよね・・・。
まぁ自分もしてないのだけども。


ありがと!
途中チートさんの乱入でch変えたりしましたが
いれてくれてありがとうございました!

思い出2にいけば チートさんで困ることはないと思うんですが
どうでしょう・・・。



ふなたび
36レベルで旅立ってみました。
顔色、髪、目・・・変わってる人がいっぱい。
このキャンペーンは面白いよね。

旅だった先でワールドマップを見て絶望した。
レベル超えてるの ジュニアストーンボールしかいない・・・('-



・・・帰還しました。




大臣
40レベルくらいまでは 本土でいいと思います。
ちなみに38からスターフィクシがいけるっぽいので
渡るならそのタイミングかな?

昔は大陸ごとに 弱い敵から強い敵までいたのに
ビックバン後は 弱い大陸強い大陸に分かれてる。
あちこち大陸わたらずにすむ利点もあるけど 一線超えたらレベルUP目的じゃ
その場所に訪れなくなるんだね。

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王女様無事ですか?

ぶひこ
ここに集まったのは何のためー?



BG
新BGと戦うためです!
新しくなったBGは ダメージが1じゃなくなった気絶パンチを使ってきます。
接触でも5kほどなので ラクになったんですが
地味にパンチのたび3k食らうのは 薬が・・・。

ボス戦は今落ちやすく 5分ぐらいで落ちましたorz




がす!
飼nekoは同じレベルのモンスターを探し 狩っています。
効率はどこいってもおいしく すぐ上がりますね。

さくっと30レベルになって 転職試験。


どず
スケルトンドッグになってました。
STR全振りだと ここでたまにMISSがでます('-
31レベルだっけなぁ。レベルが離れた途端MISSがでました。

転職試験は湧きがちょっと少ないので
時間がかかったり@@;


ぺーじ
転職!職業はページでございます!
前に言った持ちたい武器ってのは
アザラシクッションです。
速度?強さ?どうでもいいさ。
見た目がいいから持ちたい。



この後はキノコ城のほうへ。
敵のレベルもちょうどいいし クエスト報酬の経験値がおいしいです。

ぐらんどすまっしゅうう
かぶとペペは 湧きがいいのでかなりおいしい。
新スキルのグランドスマッシュに1振って
振り回してるだけでガンガンあがる^^


そして初めてキノコ城のボスへ


だれだ!
わたしだ!

3色のイエペペを倒すみたいですが
一気に3体・・・じゃないんですね。
白と金ばっかで黒がなかなかでない@@;



kuro
この黒に会うまでに 20分以上かかってます('-
いくらなんでもでなさすぎだろう。
相方もここまででないのは初めてらしい。

キノコ城のクエは 姫救出前で終了。
なんどもボスに挑戦できて 書も出すみたいだしね。






!?
シュールすぎるだろう(笑)

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移動の繰り返し

どさああ
さあいろいろ探索してみましょうっ!

レベルはガンガンあがっていきます。それは恐ろしいほど。
レベルさえ足りてればたいてい当たる と教えてもらったので
DEXは振らず STRに全部つぎ込んで育ててます。



ばす
今までは ダメージで狩る敵を決めてたけど
これから決めるポイントは レベル ですね。
ワールドマップで敵のレベルは確認できるし 思ったより狩場探しには困らないみたい。
湧きが悪いなんてマップないので
どこで狩っても レベルさえあればおいしいです。

見た目変わりまくってごめんなさい。
ビューテーチケットで変えまくってます。
よしわかった、使っても見た目がまったくかわらなくなるレベルまで
SSすっとばします!








25レベル
25レベルまでワープしました。
顔と髪がいいのでるまで この兜つけて狩ろうと思います・3・
これで見た目は変わらないしね。

ここまでの狩りは ロイヤルフェアリーとかワイルドボアで上げてきました。
23付近からはアリゲイターとクロコが美味しいです。
湧きが相当いいんですよね!

26になってルーパンのレベルに追いついたので移動・・・。



湧きすげええ
湧きがすげええ・・・。
これだけ湧けば 狩り飽きた なんてことないね。
レベルがあがればどんどん狩場変えれるし面白い・・・。
戦士なのに命中とかまったく考えなくていいしね。

この調子で上げていこうと思います。
これなら3次までも相当早い気がする。
レジスタンスリングの条件が気になってるけど
3次転職までなら ラクショウかも。

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の近距離

氷雷魔のSP初期化をし スキル振りを。
1次はエネルギーボルト、2次はコールドビーム、3次はサンダースピアを捨てることにしました('-
今までシール11で困ってたのをMAXにできたり ネクソンありがとう。

どどどどど
スペルマスタリーとマスターマジックで大幅魔力UP
強すぎるだろう。
テレポートマスタリーも強すぎる。

4次はとりあえず クァンタム、チェイン、エルク、マスターマジックをMAX
デーモンは25止め。ブリザードは1。
6ポイント余ってますが迷い中。
インフィニティかメイプルヒーローか・・・。


ひと通り暴れてみましたが 氷雷魔は
チェインが3体攻撃になったのとテレポートマスタリーのおかげで
ほとんど反撃を喰らわない
召喚獣がタゲとって反撃食らうのも エルクが凍らせてくれるのでこれもなし。

スタイルはデーモン+チェイン+テレポですかね。
クァンタムはロープや段差降りるとき。



さて、やっぱりこれは仕様・・・なんですよねorz
やり直し
発生レベルが変わって リセットなかったら120レベルでも忘却がいけてしまうからなんでしょうが・・・。
SDTにでもいって 欠片集めのついでに終わらせていこうかな(´・ω・`)


最後に新しいキャラを作ってみました。
バトルメイジまでの繋ぎ的な感じと ビックバンで変わった地形を楽しむため・・・。
チュートリアルやってれば ラクに10レベルに。そして転職っ!


^^
・・・
エフェクト見せる気ないだろう;w;

こぶしさんの会話を上のほうにずらしても
次の会話は元の位置で表示されるのかorz


さて新しいキャラは戦士です。近距離です。


どさああ
目標レベルまで頑張りますっ!
投げと同じでつけたい武器がある。だから育成します。

| 鈍器パラディン | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT