ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつかみんなで…

金曜日に友達がきます。晩御飯作ることになりました。
腹壊させないように 気をつけよう((

まぁ 麻婆豆腐作るつもりなんで 失敗しようがありませんけどね!
ふらぐじゃないよ。



くりすたる
投げが…息切れした…!?
今まで そんなことなかったのに…。

原因は アヴェが11になり 消費MPが増えたみたいです。
クリスタル集めなんて 「なんかいいものもらえればいいなー」って気分でやってるので
息切れになるから!って アヴェ振らないとかしませんけどね。
レベルアップのほうが 今は重要ですからね。



うん
うん、お前の息切れはいつものことだから 気にスンナー!





MDM
狩ってる最中は 「氷の杖…」と祈ってます。だからでないんですね。
メイプルの物欲センサー 高性能すぎるorz

でるまで狩ろうと思ってたけど ちょっと飽きてきたなぁ。



どーん!
いつになったら 死ななくなるんでしょうorz
回復薬けちるな!っていわれたのに きちりました。すいません。
貧乏なんだもの!貧乏なんだものっ!!


これは練習。高レベルになって死ぬより 今死んだほうが数倍ラクでしょ!




orz







第1回ぎるくえー!
第1回 なまずSTEPギルクエ!
無事終わりました。楽しかったよ!

…2回中2回サバ落ちしましたけどね。


毎週やるそうです。また日曜日が楽しみすぎる。
詳しくは りくさんのブログで!



BG
ギルド全員で めざせピンクビーン討伐っ!(笑)


グレイヴ族かっこよす。早くつけたいなぁ。
あと…33レベルorz

| ナイトロード | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃくじつに進歩しとる

いくら料理できなくても ネットにレシピあるから今は便利っ
ハンバーグ作ってみたよ!分量適当だったから おいしい! とはいえないけど(笑)
作りはじめて食べ終わるまでは楽しいけど 皿洗いがめんどいっ
親の気持ちがよくわかった。でもラクしてるなって部分もわかってしまった。


Mdesumari
昨日の手抜きっぷりは反省してる。活動時間短かったんだもの!

デスマリも若干慣れてきたけど 薬補充してたら大赤字なことに気づいた((
原因は HP回復薬を使うことになったからかなぁ。
スキルレベルが低いフラッシュジャンプの消費MPが響いてる。



82
レベル82にあがりました!
今までは 一日1レベル以上上がってたけど
80超えたあたりから 上がりにくくなったかな。


あがったよ
なんか一気に狩りやすくなった気がする。気のせい?
レベル補正ってのが とれたのかもしれんね。
というか 本当にレベル補正ってあるの?

調べてみた。


命中と火力の補正は 敵のレベルに達した瞬間消える。敵のレベルに近づくほど少しずつ解除される。

らしい。 レベル補正はとれてなかったみたい。



ぶぃーじー
荒れたBG! ハラハラして面白かった((

スローが結構活躍してた…かも!
タコ殴りより こーゆーののほうが 面白いね。



ohaze
オハゼも狩りたくなって 深海へ。
やっぱり黒いなぁ。 どこかのはねっことは大違い…。
オハゼの時給も 測ってみようかな。動画もちょっととりたいな。

どっかにツールとかあったよね。3分でどれだけー とかの。
今度探してこよう。




bisyasu!
前提を手伝ってもらって ビシャスまでいけるようになったよ!
これで3次ビシャスも参加できる…!
え?次は6月22日なの…?

魔は爆弾なんか無視して殴ってたけど
投げはよけなきゃいけないんだよね。
タイミング難しいなぁ。
練習あるのみ…!



orz
練習あるのみ…。

| ナイトロード | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

判断ミス

一昨日はSDT真っ只中にメンテだったので
昨日は一昨日の分を持ち込んで 2回クリスタルあつめに!
これができること忘れてたよ。何故初日そうしなかったっ!

弩
久しぶりに虎nekoも出勤。
こいつも複数攻撃できるし クリスタル集めさせることに。
ただ MPが少ないから 3分ぐらいで何もできなくなりますorz
MP強化品って ある意味必要かも。。。


ですまり
投げはデスマリ!!
今までみたいに 何度も攻撃耐えるわけじゃなく
回復ミスしたら 即お墓という 結構難しい狩り。

主な死因は 回復薬をケチる自分が悪いのですが
「ライフドレインしようとしたら 目の前に敵が湧き 篭手パンチorz そして…」
「敵の攻撃受けて落下した…そしたら敵が…っ」
2番目は 回復薬使えよ って話ですが
1番目は 早い判断が必要やね。。

| ナイトロード | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドレイン依存できない

初めて図書館の奥までいってみましたが
人気(ひとけ)がなくて かなり怖い。
材料関係の調べ物でいったんですが ねぇ。
おばけがでそう…っ!

まぁ綺麗で落ち着くとこですけどね。奥以外は。


いか
ウィンドライダーからレベルが20以上違う イカさんを狩ると
ダメージの差が半端ない。
レベル補正ってやつ?

メインキャラはもう151レベルなので そんなレベル補正を感じることはないんですよね。
きっとこれからもないでしょう。
ボス戦?ダメージは気にならないというか わからない(笑)



飽きた
そんなわけで ウィンドライダーなんですが もうさすがに飽き…た。
そういえば 80レベルなんだから ビシャスクエをやっておけばいいじゃない!
っということで ビシャスクエを!


MDM
神秘の粉を出すため デスマリさんへ!

狩っていると 経験値の上がりがウィンドライダーとほぼ同じ。ちょっと劣るかも。
これはおいしい。そして 新鮮!

氷の杖で一攫千金も狙えるし いい狩り場を発見したかもしれない!



どどどどどっど
ただ違うのが HP回復がライフドレインだけじゃきついことかな。
ダメージがウィンドライダーの2倍になり 2回食らうだけでアウト…。
フラッシュジャンプで逃げられなかったり ライフドレイン投げる隙がないとかで
回復薬ないと厳しい感じ。

2つほど狭い足場があるから そこで戦うときはライフドレインは使えない。



81
2回殺されましたorz まだまだ投げとしては甘いなぁ。
慣れるまでの辛抱。 楽しいししばらくここで狩ろうかな。

そして81レベルです。

| ナイトロード | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影は有限

セカンドウェディングかぁ。
うん まったく関係ない。


くりすたる
今回 関係があるといったら メイプルクリスタルのイベントだけですかね。
課金チケットはしない方向で。
とりあえず SDTにできるだけ入って 集めようかな。
今日は SDTはとっくにおわってたので 通常時間に。

50個集まりました。
そこそこのものがもらえそう。



投げ
今回は投げにも 頑張ってもらいましょー!
アヴェがまだ4体なのが 少し痛い。
マップ内が忍耐仕様なので 密集するキノコのところじゃ 厳しい感じ…。
前のときは 氷雷魔しかやってなかったから キノコかロイドでよかったけど
投げはどこなんだろう。
せめて移動速度は普通に…。キノコより遅いのは辛いorz

投げは 30個ぐらいでした。
まぁなんか貰ってきてください。



いるたん
久々のいるたん!
なんかいつにもまして かっくかくだし 氷滑りが激しいorz
ちょっと狩って 撤退。

メル集めのために 氷雷魔も少しづつ起動中。




石
シャドパは石がないと使えません。
常識なのに!忘れてた!

まぁあと5%だったので そのまま…



80
80レベルになりました!

そういえば すももの3次ビシャスはまだ生きてるのかなぁ?
あったら一度はいってみたいね。

| ナイトロード | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT