ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコゥァア"!!!

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

必要点が・・・。

はは・・・お久しぶりです・・・。



今週はテスト週刊。 月から金まで定期試験(恐らく最後?) 土曜日とんで 日曜日にセンタープレ。
第一志望は 結構厳しいと 担任に言われちゃってるんですよね・・・。
第二どころか 国公立が厳しい・・・orz

センターまで あと40日ちょっと・・・か。



センターで 65%、つまり590点取れればいける とか思ってたんだけど
改めて調べると 筆記あわせて65% らしく実はセンターは620点欲しいことが・・・。
これは・・・やばい。やばすぎる。

えーっと 英語、国語6割、数学8割、他7割・・・。
7割って 届きそうで届かないんですよね・・・。
第問一個につき 1,2問しか間違いは許されない・・・。
結構厳しいんですよねーorz

| ノーメイプル | 13:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮いて見えるぜ

プレテストがこんなにきついとは思わんかった。
普段学校で受けてれば 周りは知り合いなので 気が楽なのだが
プレは 周りが他校生(その上頭よさそうに見える///)ばかりで 精神的にきつい><

自己採点の結果は 穴が浮き彫りになった。
また2週間後にプレテストがあるので それまでに埋めて さらに補強したいと思う。

全体的に上がったんだけど 国語がぐいっと引っ張ってきた・・・。
国語なんて なにやればいいかわかんね っと授業に全て任せてたんだけど
もうそんなこといってらんない点数だったorz
とりあえず 問題をいくつか解こうと思う。
過去問は学校でやるみたいだから 過去問以外の問題を。 やっぱゼミかな。

| ノーメイプル | 13:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベテラン

約1週間ぶりの更新・・・ですね。申し訳ない。
日がたつのは本当に早いわけで
1日が倍ぐらいあってもいいのに・・・。とか思ったり。



明日は1回目のプレテスト。
田舎脱出し 都会で受けるのだ!
勉強した甲斐があった とかいいたいです。





この前 ゼミの提出課題を出すため 郵便局へ行って 切手を買ったんですが
一番年を取っている人が相手だったんですが

封筒持って はかりに載せずに 値段を言ってきてビックリした・・・。
一応確認のために はかりにおいていたけれど
持っただけで重さが分かるなんて すごいなーとか思った。
あんな軽いもの・・・。よく区別つくなぁ。

感動しましたw

| ノーメイプル | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれをやればこれがなくなる

昨日まで 化学と現代社会を重点的にやってきたわけなんですが・・・。

進研ゼミのマーク試験をやったところ・・・。




英語、国語、物理が下がってしまいましたorz

物理は ある一つの単元がすっぽり抜けていて ほぼ壊滅。 これは要復習(´・ω・`)
英語は 長文はいいんだけど イディオムに大きな穴が・・・。
国語・・・。えーっと。


前回との得点差はほぼ0。
化学、現代社会の大幅プラスが大きい!

国語、英語は 今までの最高得点で換算すると
センター目標点まで あと40点ぐらいになる。

センターまであと2ヶ月しかない。 ちょうど2ヶ月しかない。
1週間後にはプレテストがある。
今回発覚した穴は 早く埋めなければばばばばばばb

超 焦ってます

| ノーメイプル | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういうことー

受験期のネコノートの記事は 黒歴史すぎる。
本来のネコノートに戻ったときには これらの記事は全部 別ブログに移すことにしよう。。。


最近更新率がアレで申し訳ない。
あ・・・れ・・・ これいうの何回目?何回目っ!!




ライアーゲーム始まりましたね!
さすが フクナガ。きたない。
あの黒さと面白さがツボります。 ナオのキャラも相変わらず。

あの面白さは そろそろメイプル界に進出するに違いない。
フリマ1の5割がフカワへ・・・いや フクナガヘアだろう。

そんなフクナガヘアの 対話式記事を紹介しておこう。
無論 作者私。 明らかに前半は黒歴史。
面白いかどうかは人次第。 くだらなくても責任は取りません。


夢猫散歩道第1話
最終話(仮)


注:フクナガヘアがでるのは だいぶ後半だった気がする・・・。

| ノーメイプル | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT