ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やればできるんだとわかった

友達が 模試の点数が前回より120点ぐらい上がってて 感動した。
自分より20点ぐらい上だったのに 一気に差がついた。
本人は 運だといってるけど それは実力だと思う。

自分も今夜から本気だす。
次は10月半ばの記述模試、その一週間後に記述模試、その一週間後にマーク模試



一日のノルマ
朝     英単語10語~ 30min
放課後  化学中心のマーク対策 1h
自宅1  物理中心のマーク対策 1h
自宅2  定期テスト対策 1h
自宅3  記述対策 1h


このぐらいやったら 追いつけるかな。 追いつける?
追いついたら 自分の志望校がA判定レベルだったと思う。
もう必死にならんと間に合わない。 というか手遅れの匂いがする・・・。

こんな手遅れにゃんこのアドバイス。
単語テストだけはちゃんと頑張って・・・!

| ノーメイプル | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りそーとげんじつ

・・・・・・。
まぁ しょせんそんなもんなのさー(涙)



英語は 104点でした!(自己ベスト★)
初めて100点超えました!
まぁ 恐らく平均は110ぐらいなので 全然なんですが
前の自分の点数から 20点も上がってるので 成長してるでしょう!! うれし!

え、前日147点だったじゃないか? アレはアレだった・・・orz



他もちょこちょこ上がって 数学が計算ミス、度忘れでちょっと下がったorz
数学は 目標点数を突破してたので 他のに力入れてたんですが
もう一度覚えなおしです(A;´・ω・)


さて まだまだ合格ラインには届きません!
残り 100点ぐらいあります(´・ω・`)
次のマーク模試まで 頑張っていきましょう!ね!自分!

さて 今日は疲れたので またまた早めにお休みします zzz

| ノーメイプル | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運も実力のなんとか

模試前日です。

化学と物理のワークの まとめ部分を読む。
幅広く復習できるから オススメ・・・?
それに2時間。

英語の過去問(黒本)の第5回を解く。(やってる人しかわからぬ)
単語600語の成果がでるかの 実験だったりする・・・。

結果・・・



147点!!


・・・運・・・だよな・・・?
え・・・ いままで80点・・・90点でいいとこだったんだが・・・。
とりあえず 明日もこんなんが出せることを祈ってる。

単語効果はあったような気がする!
長文を読むのが 少しラクになった。
あとは 読みやすいかに全てがかかっている・・・!



数学と現代社会が まったくのノー勉なのが 気になるんだけど。
現代社会は 何をやればいいのかわからない。
我武者羅に問題解くのがいいのかな・・・?それとも参考書・・・?

| ノーメイプル | 22:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅すぎたかな

目標の語彙600語に ギリギリ届かないような気がしてきた。
あと70語ぐらいだけど 元が全然覚えてないのできついきつい。
寝る前にラストスパートかけようと思います(´・_・`)



土日祝日には センター試験や模試の過去問をといてたりします。
英語限定ですけど・・・。
英語は 解いて解説見る が一番効率がよさそう! と思ったから。
ただ 解説見ても 単語が分からんとかがあるので 単語帳も平行してやってます。

単語帳のおかげかしらんけど 長文は考えれば浮かぶ単語が増えました。
まだ 全然ダメやけどねorz



化学と物理は 土曜日もマーク模試までに 一通り何かするつもり。
っといっても 今日終われば2日しかない・・・。



気がつけばセンターまで 4ヶ月切ってます。
いまだE判定です。 どうしましょ・・・。

| ノーメイプル | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

last

「last」は動詞で「続く」という意味。
これ 「終わる」とか書いてしまいそうだ・・・。

最近 単語を覚え始めました。
え、うん、遅すぎるけれども。
単語は 「まぁある程度覚えてるし、試験毎に覚えればいいや」 とか思ってたんですが
やっぱりそれだけじゃたらんのね。
英作文問題も 単語が分からんから 作れない。

単語帳はあの有名(?)な「ターゲット1400」
シルバーウィークで600語が目標です! あと300語!!




ポケモンリメイク 売り上げ1位 2位おめでとう!!
今回は それに貢献してませんけど・・・w
ポケトレ欲しかったよ。ゲーフリさん。

| ノーメイプル | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT