ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後のページ

まず、結論


今まで応援ありがとうございました!


この日を持ちまして・・・


メイプル中心日記を一時停止します!




≫ 続きを読むのだっ!

| ノーメイプル | 20:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後悔の道2 狩り動画

本日は ネコノートに御アクセスいただき まことにありがとうございます。
今日公開される予定だった記事は
作者の申し出により 削除されました。



代わりに動画でも上げておきました。
というかだいぶ前に上げた奴なので 見た人は見たでしょうけど。


大きい画面でみたい方は こちら へ。

雷弱点 火弱点と 恐らく氷雷魔のために作った狩場。
ネクソンは 黒字黒字の氷雷魔に 凍らせない赤字狩りをさせたかったはず。

後悔の敵で テレポートで抜けやすいのが 師弟と神官。
魔法が避けやすい(避けれる)のは 守護隊長>神官>師弟>守護兵
レアドロップがあるのは 神官>超えられない壁>他3体

神官は3種類の魔法があり うち2個は避けられる。
1個は発動したら 判定までに倒すしかない。
その点守護隊長は 遅い有弾性魔法が7割。2割は地震(テレポ避け可)、1割は避けれない。

赤字の低さ+効率を求めるなら守護隊長。
レアドロ+効率を求めるなら神官。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lv148アークメイジ(氷・雷) ステータス、装備

ステータス

ステータス 

ステータスです。 フルドーピング済み!

移動140%はこだわりです。

素LUKが高いのは 仕様。

 

 

 

装備

 

兜 
兜:ゴールドドラゴンクラウン(+3)
メーカー有(上級知恵、上級幸運、トパーズ)

120装備着用のために製作したもの。

かなりお金がかかってます。

UG1なのは 書を買うお金が。。。

関連記事

 

イヤリング 
イヤリング:クリスタル.Fリング(+4)
メーカーなし

30%一発成功品に60%を張っただけ。

一発成功品を買ったんだっけなぁ、10%が成功したんだっけなぁ。

思いだせんし 関連記事も見当たらん

関連記事

 見つけ次第。

 

盾 
盾:エスターシールド(+5)
メーカーなし

60%7連目指して INT2を買ってはペタペタ。

LUK10だろうが14だろうが そんなに変わらんのですがね。

関連記事

 ありません。

 

ネックレス1 
ネックレス:シュビゲルマンのネックレス
メーカーなし

ブログ読者さんに頂いたものです。

HPはとくにいらない(メイプルマフラーもあるし)ので

これで十分です。

関連記事

 あるはずだけど・・・。

 

mannto 
マント:イカルスのマント(速)(+3)
メーカーなし

移動140%にするには必須。 それを狙って作成しました。

ヘイスト有のグル狩り、ボスでは 合計魔力13の紫マントに変えます。

関連記事

 

リバース ガバティナ 
靴:リバース ガバティナ(+5)
メーカー有(上級知恵、上級紫水晶、上級トパーズ)

移動速度は140%になるように調整しました。

成長でも移動速度が上がる可能性もあるので

上がったら また移動調整で手袋とか全身とか作り直そうかな!

関連記事

 

ブラックロタネブ 
服:ブラックロタネブ(+4)
メーカー有(上級知恵、上級紫水晶、中級トパーズ)

60%4連敗のあと 30%が宿ってこんな感じに・・・

はっきりいって弱いけど、書代や制作費を考えると

とても作りなおせない・・・。

関連記事

2代目はmtsにて誰かの手に渡りました。

 

バチョネ 
手袋:バチョネ(闇)(+5)
メーカー有(中級知恵、中級紫水晶)

メーカーで一番作った種類の多い装備は?

バチョネ闇の10個です。

なかなか出来のいいのができました!

関連記事

 

武顔 
武器1:サンダーロッド(+4)
メーカーなし

まさかの30%2連!その後は60%が裏切りました。

30%運が良かったのは この日が初めて最後かもしれないな。

かなりの自信作です!紫にならんかったのはちょっと残念。

関連記事

 

武顔 
武器2:アイスロッド(+5)
メーカーなし

アイスロッドはあまり使わないので これで十分です!

それに高いし出回りもないしねぇ。

関連記事

 

恐らくハックシールドのせいで 記事完成したのに全部文字化けし

再度作りなおすことに。

最初よりちょっと手抜きに。ごめんなさい。

ブロガーさんは なるべく裏で記事を書かないようにしたほうがいいですね;; 

| 装備 | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青キノコとピコハン

ヒョットコ
そういえば こいつのクエストバグは直ったんだろうか・・・。


たしか 3番目が討伐カウントされなかったんだよね。



≫ 続きを読むのだっ!

| クロスボウマスター | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気売買とギルドお手伝い


人気度売買、ギルドお手伝いの利益とリスクの調査
 調査期間:4/26~5/6




≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT