ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虎neko育成報告2月

虎neko2月の活動報告!
カード収集、クエスト進行 の順にお送りします。


カードドロップ
ピグ
ピグカード
2月初カードは 残念ながらダブりですorz
この後3枚ドロップし 初のコンプリートになりました!



リボンピグカード
SS取り忘れですorz
リボンピグカードは ピグより狩っているのに1枚しかでなかった。
結構出にくいのかな?
また このカードだけ 何故かKBシーンです・・・。



シークルカード
シークルカード
海カード第一号! DNAサンプル集めのときにドロップ!
結構早くでてくれました(ノ)ェ(ヾ)


すなうさぎ
スナウサギ♂カード
アリアント第一号。
クエスト中にドロップ! これもすぐドロップしました。




2月のカードは4種類ですか・・・。
スーパースライムカードも出ましたが 抽選ハズレ、前にあげているので除外。

少しカードも出にくくなっている気がします。
敵のレベルが上がるほど 出にくいのかな?



クエスト報告
 2月は25レベルから33レベルまで成長! 2月の後半はまったくプレイしてないので妥当?遅い?



クエスト
職業クエスト +0
メイプルアイランドクエスト +0
ビクトリアアイランドクエスト +24
エルナス山脈+アクアロードクエスト +6
ルダスレーククエスト +17
武陵桃源+ニハル砂漠クエスト +11
ジパング・海外旅行クエスト +2


合計 +60


レア報酬
 カニングクエスト 防御の書(兜)10%
 放置された空間への配達 攻撃の書(弓)60%
 さくらとくまのぬいぐるみ 魔力の書(棒)30%
 整備部品の行方 ジャンプの書(靴)60%



思ったより進んでますね!
ちなみに イベントクエスト、グループクエストは抜いてあります。



4ぶんの1
早いもので もう4分の1ですね~。
一体 何レベルが収得の最小レベルなのだろうか・・・。


さて 以上で2月の活動報告を終了します。

| クロスボウマスター | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オハゼ動画





上げてみた。 ニコニコのほうは実験。 プラスになるかマイナスになるか。
場合によっては削除します。 どういう場合かは分かってるよね。
ニコニコのほうは画質がアレですね。 というか画質とかよくわからないので
出来上がったものを 圧縮とかわからないので 何にもせずにUPしてるのでこうなる。

zoomeは画質はいいほう? わからないけど 向こうは経験値もはっきり分かる。





-動画のコメント返信-
サーバー落ちは偶然です。
ただ 落ちた瞬間ネタになる!と思ったので
うけ狙いで作らせて貰いました。
ブログもそうですが 動画も面白そうなのを片っ端から見て
吸収しようと努力しました。
個人的には BGMのギャップがいいのかなーと思ったので
あんな感じに・・・。

ハゼにチェインすると 感電して面白いです。
だけど 狩りではまったく使えません。

ブリザードはインフィニティの10分に一度の10秒しか使いません。
クァンタムだけでもよかったんですが
ついでに インフィニティの使いどころも載せておこう!ということで。
「結局ブリザードかよ」と言われるとは・・・。

オハゼは戦利品を売れば黒字。 装備の出によっては1m超えますかね。

BGMは なみのりのやつも TOD2のやつも 自分のお気に入りです。エターニアではないです。

経験値は ホネには勝てるはずもなく・・・。
サクチケなしで 1時間3%ぐらいです。 m単位じゃなく申し訳ない。
決して うまいとはいえないかと。

動画ではどうかしらんが 撮影中はかくかくです。
早いパラパラマンガです。
実際も下手ですが 狩りは普通はもっとうまいです。多分。
接触は 動画では キャノン破壊時毎回食らってますが
撮影してなければ 5回に1回ぐらいです。

次 MバイキンでもUPしてみようかな。
どうしようかな。








今日UP予定の記事は 来月に回します。


(サバオチは魔の天敵・・・。死にます。)



zoomeの大きいサイズで見るには こちら

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微調整

99.78%
サクチケなしで積み上げてきた経験値。


さて 微調整してレベル上げますかっ!






微調整
コレも微調整なんだよ・・・!





≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画でも作ってみた


(もっと大きいサイズで →http://zoome.jp/nekozyarasi/diary/1)


動画作ってみました。 初めてですがどうですかね。


まず 撮影中は重い! 空振りとか接触が多すぎる。なんだこれ。


本来のアークメイジの姿を撮れてたらうれしいですね。


アークメイジはブリザードじゃないです。 最後にちょっと使いましたがね。





動画作るときに 音楽が一緒に撮れなくて焦る。


調べた結果 私のPCは 業者(?)に頼んで使わない機能を全部取り払ってるので


音楽を録音するような機能がないらしいです...。 これ調べるのに1時間かかりました(苦笑)




投稿はzoomeにしました。 ニコニコ動画は 叩かれにいくようなもんでしょうし。


あと zoomeのほうが容量がいいとか聞いたんでね。 というか容量とかよくわかんなくて


入ったらラッキー!って感じで投稿しました(゚_゚i)



次にBGM。 音楽が取り込めないので無音になります。


無音の動画とか 見る気失せる(私は失せます・・・。)ので


なんかいろいろ調べて入れました。 カービィいいですよね。ぴんくぼーる




こんな感じで ホーム狩場、オススメ狩場の動画は取っておきたいなーとか思ってます。


(そういえば 私の動画の足跡に エルゴさんがいてビックリしたのは内緒です。)


時間の神殿は 初日友達とグル狩りで 守護隊長までクリア。


その後は 朝トド待ちで 横がくるかビクビクしながら 待ってます^^;


トド
耐性のボスの厳しさは異常・・・。


半分まで 誰も来ずに削れるかが勝負ですね。


半分削れば ルートになってクリアのはず・・・。




おしまい
一番苦労するだろうなーと思ったトドもクリアできました^^


朝だから 横が来なかったのが大きいかもしれない。



後悔の・・・
後悔の~達は 凍らないけど雷弱点 なので


狩りも楽しめて 効率も出せそうです。


ありでしたー
読者さんに手伝ってもらって 後悔1つ目クリア! またご一緒できるといいですねー!







宿題の量は半端ないです。 これは・・・いい鬼畜。


・・・毎回長期休みにいってますよね。 だってさ


明らかに休み日数と宿題の量が比例していない!


夏休み・・・つらかったです。 これは多いよ・・・半端ねぇ・・・ねえええ・・・・。


冬休み・・・は? 休みだいぶ減ったのに 宿題全然減ってねぇええ ぱねぇぇ


春休み・・・もういいよ。




受験生の平均勉強時間 平日6時間、休日10時間だとか


担任の先生が言ってました。 嘘だと信じたい。


いや・・・いけるのか?


集中力は無限にあると考えて


睡眠6時間、飯・お風呂2時間、学校10時間 合計18時間


24時間-18時間=6時間


え”


ぶっ続けで勉強してやっと6時間じゃないか・・・は、半端ねぇ・・・。




デュナスはやっぱり不人気なようでー・・・。
まぁ いつかできるでしょう!

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の日常めいぷる 4

うん、ごめん。
!?



≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT