ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虎neko育成報告 1月

1月の虎nekoの活動内の情報を紹介します。
まずはカードから。

カードドロップ
スボア
スボアカード
 一番最初にドロップしたカード。
 スボア関連クエストは少ない。 今回はブルスのキノコモンスターの研究クエストで狩った。



メイポキノコ
メイプルキノコカード
 2番目のカード。 これもブルスクエスト中に・・・。
 キノコの傘は 案外使い道があるので とっておくといいかも・・・。



スライム
スライムカード
 3番目カード。 弓使い初歩の修行(?)クエスト中に入手。
 スライムカードは一番ドロップしやすい気がする。 多分気がするだけ。
 スライムの雫はレア戦利品!


ピグカード
ピグカード
 タンユンのクエスト中に入手。
 ピグの頭というレア戦利品を持っているので 今度さらに手に入れそうなカード・・・。




駆りにくい
ワイルドボアカード
 振り子イヤリング狙い中にドロップ。
 この後も2枚ドロップし 合計3枚・・・。


カード
アックススタンプカード
 これも振り子イヤリング狙い中にドロップ。
 よく狩っているときはでないのになぁ・・・。
 またこいつからは樹液はでない。


カード
スーパースライムカード
 抽選し 残り2つで 盗賊と私。
 盗賊の人のとるコインで手に入るか決まったが まさかのその前に取られてしまった!
 手に入れてはないけれど ドロップはしたので報告。




クエスト報告
 どれだけのクエストを遂行したかの報告。 予想してくれてもいいよ!(1~25レベルまで成長)


1月クエスト
職業クエスト +4
メイプルアイランドクエスト +9
ビクトリアアイランドクエスト +35


どうですか?だいぶ進んだと思いません?
その中で一部レア報酬を紹介します。

ピアと青キノコ 報酬:防御の書(兜)10%
ジェーンとワイルドボア 報酬:攻撃の書(片手斧)60%
カニンググループクエスト 報酬:防御の書(兜)10%




以上です。 もっと頑張れよ!と思う方もいるかもしれません。
じゃあ頑張ります。


ちなみに今日誕生日です!祝って祝って!!

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未強化で「紫」装備を作りたい! -番外編-

いけん




・・・。

未強化で「紫」装備を作りたい!

黒水晶と闇クリスタルを使った方が紫になりやすいと思います。 防御などが上がるためもっと使えない装備になりますが;

【2009/02/25 15:46】  タク さん 











≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルール追加

1月末パッチで グループクエスト限定報酬が追加されましたっ!


対象はカニンググループクエストの「グニャグニャ靴」と


ルディブリアムグループクエストの「ひびの入ったメガネ」だ!



そこでクエスト育成の虎nekoは新しいルールを追加する。



≫ 続きを読むのだっ!

| クロスボウマスター | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未強化で「紫」装備を作りたい!

強化には 完成度に応じた「色」がつく・・・。
黄色(最高ランク)は非常に作るのが難しいらしい。(30%4連とかなんとか・・・。)


しかし、私はもっとすごいランクを発見してしまった。


黄色




≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引退

なあに ボクがいなくなったって メイプルは変わらないよ。

今までありがとうございました。

≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT