ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢猫散歩道♯22

この物語は 信じれば救われることを教える対話式である。
・・・いやただの逆わらしべ物語。


夢猫散歩道♯1(vs親分)
夢猫散歩道♯2(桃太郎上)
夢猫散歩道♯3(桃太郎下)
夢猫散歩道♯4(メイプル都市伝説)
夢猫散歩道♯5(スクールデイス 新ナポレオン戦記)
夢猫散歩道♯6(ファムの世界平和への道1)
夢猫散歩道♯7(ファムの世界平和への道2)
夢猫散歩道♯8(ファムの世界平和への道3)
夢猫散歩道♯9(ファムの世界平和への道4)
夢猫散歩道♯10(スクールデイズ 入学の手続き)
夢猫散歩道♯11(ファムの世界平和への道5)
夢猫散歩道♯12(スクールデイズ 放課後の勧誘)
夢猫散歩道♯13(きのこの像の願望)
夢猫散歩道♯14(夢の跡1 -開始-)
夢猫散歩道♯15(夢の跡2 -脱出-)
夢猫散歩道♯16(デスノート Lを継げないニア 上巻)
夢猫散歩道♯17(デスノート Lを継げないニア 下巻)
夢猫散歩道♯18(夢の跡3 -魔人-)
夢猫散歩道♯19(夢の跡4 -乱入-)
夢猫散歩道♯20(夜の衝撃)
夢猫散歩道♯21(逆わらしべ長者(前編))

とりあえず ♯21を見てない方は 見てからまたきてね!


夢猫 船4
夢猫 貧乏人D(普):ジャクムの兜のまま売ればよかった・・・。

夢猫 貧乏人D(疑):でもまぁ まだ漆黒の傘も高いし なんかジャクム以上になる予感もするし・・・。





夢猫 船5

夢猫 貧乏人D(驚):え うそ! ちょっとまって! ええ!



夢猫 船6
夢猫 貧乏人D(泣):いやー 助けてー HELP ME! ひぐちかったー! もうやめてー!



夢猫 ヒーロー



夢猫 ヒーロー2

夢猫 あー汰(笑):ダイジョウブ?

夢猫 貧乏人D(泣):おかげさまで助かりました・・・。


夢猫 ヒーロー3
夢猫 あー汰(驚):(あ、漆黒の傘・・・ J様が持ってたから欲しい・・・。)

夢猫 あー汰(普):あ、あの・・・

夢猫 貧乏人D(普):・・・?

夢猫 あー汰(笑):漆黒の傘と何か交換してくれませんか!

夢猫 貧乏人D(驚):(げ、なんか悪いものになりそう・・・ ことわ

夢猫 あー汰(疑):メイプル武器と交換しませんか?

夢猫 貧乏人D(疑):(メイプル武器!絶対高い!これはいける!)

夢猫 貧乏人D(普):いいっすよ

夢猫 あー汰(笑):んじゃ交換成立♪



夢猫 交換
夢猫 貧乏人E(驚):ナックルってあんまり高くな

夢猫 あー汰(怒)高い高い!すごく高い!

夢猫 貧乏人E(驚):え・・・でも前40mで売ってた気が

夢猫 あー汰(疑):それやすかったのよ!

夢猫 貧乏人E(驚):えー 安いのだと20mぐらいとか・・・ あ やっぱり漆黒のか

夢猫 あー汰(キャー):ああっ! 友達に呼ばれた!またね!



夢猫 貧乏人E(普):・・・あ・・・あぁ・・・ぁ・・・

夢猫 貧乏人E(普):・・・とりあえず下町まで旅したら もう止めておこう・・・

夢猫 ツル乗り場1
夢猫 貧乏人E(驚):怪しい人・・・ なんかまた交換してくれ みたいなこと言われる気がする・・・。


夢猫 貧乏人E(怒):いや!絶対言われる!だって今までからしてそうだよ!


夢猫 ツル乗り場2





夢猫 ツル乗り場3



夢猫 貧乏人E(普):・・・・・・。


夢猫 ぶりょう





夢猫 クルック(あれんじver):むむ ちょっとまてっぇっぇえい

夢猫 貧乏人E(普):すごい怪しい。

夢猫 クルック(あれんじver):お主に苦難の相が見える・・・

夢猫 貧乏人E(驚):え?まじっすか・・・?

夢猫 クルック(あれんじver):ダイジョウブだ・・・ この豚と踊り教に入れば救われる・・・。

夢猫 貧乏人E(普):(なんだ・・・宗教の勧誘か・・・)

夢猫 貧乏人E(普):私 キノコ教しか信じてないので。では・・・

夢猫 クルック(あれんじver):うわあ・・・ お主に悪い神が見えるぞ・・・

夢猫 クルック(あれんじver):絵に描くとこんな感じだ・・・ おそろしやー・・・





夢猫 神様の絵



夢猫 貧乏人E(怒):うわこいつ! あれでもちょっと違うなぁ・・・

夢猫 クルック(あれんじver):その御様子・・・ 出会って不幸になったのですか?(適当に書いたのに会ってるとか わらた)

夢猫 貧乏人E(普):こいつに会ってからジャクムの兜を手に入れたんですが 交換になっていって このナックルに・・・

夢猫 クルック(あれんじver):そ、それはああああ まさしくこの神の仕業・・・

夢猫 クルック(あれんじver):今 このナックルに取り付いているようだ・・・

夢猫 貧乏人E(驚):え・・・ まじっすか・・・ 取り除けないんですか?

夢猫 クルック(あれんじver):できることはできる・・・ だが・・・

夢猫 貧乏人E(驚):だが?

夢猫 クルック(あれんじver):この力、人に見せちゃだめなのじゃあああ!

夢猫 クルック(あれんじver):そこにナックルを置き 目をつぶっていたまえ・・・

夢猫 ぶりょう2

夢猫 ぶりょう3

夢猫 ぶりょう4




夢猫 貧乏人F(普):あれ・・・さっきの人がいない・・・ ついでにナックルもない・・・ あれ・・・?

夢猫 貧乏人F(放)ナックルもない!


夢猫 貧乏人F(泣):うそだぁ・・・うそだっぁああ・・・・

夢猫 貧乏人F(普):しかし 嘆いてもしかたない・・・ あの怪しい人が置いていったものがある。

夢猫 貧乏人F(放):もうこんなものじゃ売れない・・・ 誰かに良いものと交換してもらおう・・・。


夢猫 貧乏人G(普):ダイジョウブボクならできる!ボクは天才だ!たぶん!

夢猫 貧乏人G(疑):まずプランを立てよう。 良くてレッドデビル 悪くてもジャクムの兜にするぞ!


夢猫 貧乏人G(普):とりあえず海にいき 下町にいこう。 そこからルディにいって金持ちに交換してもらう!



夢猫 貧乏人G(普):下町についたが誰にも会わない・・・ くそう。 神はもう私を見捨てたのか・・・。


夢猫 下町



夢猫 貧乏人G(キラキラ):い、いたああ!運動帽かぶりとかどう考えても古参!いける!

夢猫 貧乏人G(疑):あのお この槍と何か交換しませんか?

夢猫 ゆかぽん(普):いいですよ

夢猫 ゆかぽん(普):たいしたものないですけど・・・

夢猫 貧乏人G(疑):(たいしたものがない・・・?まぁ悪くてメイプル武器かなー)

夢猫 貧乏人G(キラキラ):(まぁ最悪でもエスターシールドだな!ふふふふふうhh)


夢猫 下町2



夢猫 貧乏人H(怒)うおおい! スノボはないだろおお!

夢猫 ゆかぽん(普):交換してあげたのに 何様のつもりですか?

夢猫 貧乏人H(驚):!?

夢猫 ゆかぽん(呆):まったく最近の人は・・・。 ずべてが思い通りになると思ったら大間違いですよ。

夢猫 ゆかぽん(普):見ず知らずの人が この槍よりいいものと交換するなんて

夢猫 ゆかぽん(泣):ぶっちゃけアリエナイジャナイデスカ・・・

夢猫 貧乏人H(驚):・・・

夢猫 ゆかぽん(普):・・・まぁそういうことです。 諦めてください。

夢猫 下町3



夢猫 貧乏人H(驚):・・・。

夢猫 貧乏人H(怒)ええ!?

夢猫 川

夢猫 貧乏人H(泣):ああ・・・ こんなことなら 欲出さず ジャクムの兜で売ればよかったんだ・・・。

夢猫 貧乏人H(怒):もう こんなスノーボードいらん!


夢猫 川2

夢猫 川3

夢猫 川の女神

夢猫 川の女神2


夢猫 貧乏人I(驚):ええ・・・ 貴方はいったい・・・

夢猫 初子(閉):貴方の落としたのは この「銀のスノーボード」ですか?

夢猫 初子(閉):それとも この「レッドデビル」ですか?

夢猫 貧乏人I(驚):(え” レッドデビル? 落としたのはスノーボード海・・・)

夢猫 貧乏人I(疑):(いやまてよ・・・ これは)

夢猫 川の女神3

夢猫 貧乏人I(疑):(といえば レッドデビルがもらえるんじゃないか・・・?)

夢猫 貧乏人I(笑):私が落としたのは・・・










≫ 続きを読むのだっ!

| 対話式記事 | 20:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金銀財宝

現在必死に夢猫散歩道作成中・・・。


間に合うかな。。。 凝ると間に合わない・・・?



完成しました! 予定通り31日の20時ちょうどに更新されまうす!

フクロウで魔力手袋を試しに検索。 30mがあったので 急いでいってみる。


売れている。 泣いた。



kinnbouzu
現在の所持メルは330mです。 残り70m・・・遠すぎる。


1月30日 魔力手袋強化ネタ
1月31日 夢猫散歩道


のご予定だったが すいません 間に合わなかったので 2月中に強化ネタをUPしますね(汗


夢猫のほうは一応なんとしても31日にUPします。 20時に間に合わなかったら勘弁・・・。





さて 70mを埋めるため 一攫千金狙って中国へ。


中国産カードは モンスターブックシャッフルが起こるので 拾わないように気をつけないと。



gigigigin
黄金武術家は 魔力盾60%をドロップする。 この前98mで売れたので一発で目標金額達成。


白銀棒使いは 攻撃盾60%をドロップする。 正直相場はわからないが 70mは超えるでしょう。


よし テンション上がってきた!



チェイン
黄金武術家からは ずっと前60%の書をドロップして 大喜びしたんですね。


しかし 拾ってみると 防御の書鎧・上だったわけで。(下だったかも・・・)


・・・。


忍頭や上忍だと 出る書は全て高額なので どれも嬉しいんですが


こいつははずれもあるので・・・ねぇ。 まぁ狩り易いけれど!





あと 宝石、クリスタルのドロップ率がいいですな。


金銀財宝!たっぷりとれます!


SDT約30分 グル狩りで上の金ばっかり狩ってましたが


幸運クリ原石5個 黒水晶8個 闇クリ原石3個!




しんだあdさ
こんなのもよく落とします。 多分レアです。

矢!
青い矢・・・ これは 弩の矢の攻撃が+4されるやつ!


集めて虎nekoに送っておこう。 クエストアイテムの支給は禁止してるけど 装備や矢はいいんです!


しかも よくでるじゃない。 これ軽く1000本たまるんじゃないかな!



あおいや
1000本っていったら だいぶ長いことかれますよ!


それに クエスト育成は レベルに合わない敵を狩ることが多くなるので


結構ラクになりそうだ・・・。



たこたこかっかっし
攻撃+4って物理職にとって すごくでかいんだとか!


虎nekoも クエストで勇者の薬(攻撃+3)をもってるんですが


結構ダメージ変わるんですよねー。





さて 結果はどうだろう。


終盤にも拾えたから1000本はないわな。 まぁ700本はあるだろう!







ちょw
一本ずつのドロップだったのかあああああ!




ランキングに参加ちゅう


死んだのはアレです。 ラーメンが切れてたとかそんなのです・・・(汗
薬を最後まで使おうとすると死ぬみたいです。
これからは3個ぐらいになったら 違う薬にチェンジしよう・・・。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

墨の力 とれない人気

この記事のタイトルを適当に並べてたら エンターキー押して保存しちゃう罠。


これにより FC2の新着記事に 意味不タイトルがUPしてしまう・・・(汗

とりあえず現時点でタイトルは思いつかず。


とりあえず。 とりあえずなんだけど 「イカとルディクエ」 というタイトルに。


忘れてない限り このタイトルは変わっている・・・。



魔力手袋強化のためにメル稼ぎ。 サイト回ってたらいいモンスターを発見したので試し狩り!


いかいか
グリュートさん。 ドラゴンストライク30と知力全身100%をドロップするとかなんとか。


でたらどちらも超高額。 ぐっと近づく手袋強化。


しかし このドロップが増えるまで まったく日が差さなかったモンスターですね。


書のドロップも微妙・・・ リセルグリュート(こいつのちょっと強いver)には攻撃手袋60%




表情に意味はない
あまりにも今までがかわいそうだったので ちょっといいところ探し・・・。


カードが出て 笑おうとしたら泣き顔(F4)を押してしまったorz




グリュートのここがイイ!
 ・最初の一打はほぼ100%煙幕
クロスミミスト
火毒魔スキル ポイズンミストの超劣化版。 入っていると150ダメージずつ受けていきます。


グリュートのレベルは94。 94レベルのモンスターの攻撃はたいてい1000越えである。


150ダメージなら 6回くらってやっと900。 かなりダメージは低いといってもいい!


 ・墨が弱すぎる。
・・・
魔法防御が高く レジスタンスが働いているからかしらんが


遠距離攻撃ダメージはなんと 95~102の範囲しかない。


レジスタンス効果があっても 自分の場合約50%カットなので 200ダメージ。


これはバグなのかわからないが 弱い・・・。


これだけ弱いなら 付加効果として 「暗黒」とかいれればいいのに。




っと ダメージはかなり低いので 黒字になりやすいんじゃないだろうか。


さらに中級結晶3がこいつのETCからできるので お金集めにもよさそうだ。

ルディクエ
連合の人に誘われルディクエへ。


最近ルディクエも流行ってきておるようで ちょくちょく101階に人がくるのだとか。


ルディクエは楽しいので これほど嬉しいことはないですな!



ろむば
完全倉庫、露店キャラのmoonspearですが


振りすぎたDEXとかなりうまくいきすぎな命中手袋と


このメイプルスピアのおかげで モーメガパン必中だったりする。


戦士キャラはモーメガパンに当たればすごく強い・・・。


なんたって 唯一モーメガパンが押せる職業だからな!


頂上
誘われたら行く。 ルディクエはやっぱり楽しい。


今回主催が元はすもも人じゃないので


「ななめ式?」とか面白い方法を教えてもらったり。(意味はわからなかった(苦笑))


他サーバーの方法はやっぱり違うのだろうなー・・・。

パッチは木曜日らしい。 すっかり忘れていた・・・


ガラガラ
アバター買って、お年玉券15枚にして イス狙うつもりが


ついつい忘れていてパッチ前。


もう10枚でやるしかない・・・ 10枚でもスナウサギくんっていうイスがでるらしいし。



おきまりですな
orz




ランキング参加中ー


墨の消臭剤のCMが書いてるときに・・・
という感じで決まった今回のタイトル。

タイトルってみなさんいつつけてます?
やっぱり記事書き終わったあととか多いのかなぁ。


*この記事の活動は 1/27のものです。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく貰い手が

最近・・・いろいろ・・・忙しい・・・ でもゲームはしたい。


両立できる人間になろう・・・と思ってたのに


そう思ってたのに・・・


何故英語の再試に引っかかるのだ・・・(汗


受かっているはずなのに(´・_・`) でも証拠のテスト紙が見つからない。

マジョスティックバイキングを何度狩ってもでないラヴァナイフ。


ブログの予約投稿にも余裕があったので ネタにもならない狩りをしていると・・・



元オバマ
元オバマ氏の肌をした子が現れたので ネタにする。
(元オバマ氏の画像がある記事はこちら!)


この子・・・いろいろと不思議である・・・(笑)


ママシュ
Pの使い道がないとかいう裕福な子。


宅配も変なものばかり送りつけてくるし 私にネタアバターを送ろうとしてくる。


サーチして ストーキングしてくるし


フカワとかいってくるし・・・



投げ
ラヴァナイフより日手裏剣がほしいらしい。


フリマの1-20に店を出しているらしい。



くれた
ドロップした高額アイテムをくれるほど気前がいいらしい!


しかし全額もらうわけにはいかないので nekoじゃらしは売値の8割送るらしい。


nekoじゃらしは2割はもらうらしい・・・。
ずっと前にドロップして 火毒魔さんの貰い手を捜していたFD20・・・


かきこみ

ついに貰い手が!



ファイアデーモン20の貰い手を探し出し始めたのは 12月10日の記事だった。


1週間近く 毎回記事の最後に貰い手募集をしていたが


引っかかることはなく あきらめた・・・。





それから 約1ヶ月の2週間・・・ ようやく貰い手が見つかる・・・。



交換窓
条件はもちろん 買い手の希望額で譲ること(1メル以上)


1メルでもいいことを伝えたが こんなにもらってしまった・・・。




ということで
成功っ
長かったファイアデーモン20プレゼントキャンペーンが成功する・・・。


運よく成功してくれて よかったよかった・・・!





ランキング参加中ー

FD20 こんなに喜んでくれるとわ・・・。
また狙ってみようかな!

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一瞬で砕け散る

2学年物理専門の先生は 通っている高校で2人います。


私のクラス担当は とても分かりにくくいやな授業です。


他のクラスは もう一人の先生なんですが その人もあまりいい授業じゃないようです。


ある日 私はそのもう一方の先生の授業を受けました。


とても分かりやすくて感動した・・・。




ちなみに こちらの担当の先生は 他のクラスにとって分かりやすいらしい。

平日はずっと寝てたいと思うのに 休みの日は結構早く目覚めちゃうのね・・・。


9時ごろ。 友達に姉御沸かせたそうなので行ってみた!



姉さあああああああああああん
朝なのでお互い友達はいない。 朝なので人いない


友達は100ちょっとのクルセイダー。 狩れない。


ということで 氷雷魔は一度は達成させたい


姉御ソロ開始!



あねさあああん
あのすももサーバー独特ルールがあるから達成は困難だ・・・
(参考記事:甲冑武者すももルール


だが今は朝!誰も来ないはず!


しかしソロって何分かかるんだろう・・・ いくら雷弱点だからって2時間ぐらいかかったりし・・・て・・・


でもでも 一度は達成したかった夢みたいなこと! 頑張らないと・・・!









≫ 続きを読むのだっ!

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT