ネコノート

このノートに書かれた者は、ネコ

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

崩壊した氷雷魔の聖地

かつて氷雷魔の聖地といわれたマップから 氷雷魔が減った。


減ったといっても 絶滅したわけではない。


生態系が変わり、他職も流れ込んだ。


・・・


SDT みんなが狩場に集まるとき・・・ nekoじゃらしは


調査してみた!

数年前。 駐車場が出る前 危険な谷は氷雷魔でいっぱいだった。


数年前。 マガティアができる前 オルビスの火犬(セリオン系)は氷雷魔がいっぱいいた。


数年前。 ラヴァナイフが実施される前 レッドワイバーンは氷雷魔とクルセでいっぱいだった。






危険な谷
レッドドレイク。 氷を使う魔法使いの姿はなかった。


狩っていたのは 一人のクルセイダーのみ。 アサシンは放置だったようだ。


昔は雷手裏剣がでる そして 氷弱点 ということで


chの8割が ウィザード(氷・雷)で埋まっていた。


それがなんだ・・・ マガティアがでたからか


駐車場ができたからか・・・


コールドビームがあまり必要なくなったからか・・・?





秘湯
レッドドレイクから人が消え 駐車場にどの職も殺到した。


当然マップ数は10マップ。 レッドドレイクのように氷雷魔だけに人気なら


みんな駐車場で狩っていただろう。


しかし 全職がくる場所だった。 当然取れるはずがない。


そういう氷雷魔が この秘湯の源泉で 雷手裏剣や枯葉イヤリングを狙っていたもんだ。


しかし今は?誰もいない。


マガティアができたよ。だからか


駐車場も空いてるよ だから・・・か。




レッドワイバーン
リプレ奥地が実施された。


武器庫よりもうまいことが発覚した。


ほとんどのメイジ(氷・雷)が殺到し ここも8割が氷雷魔で埋まっていた。


今はほぼ全ての職がこの狩場で狩っている。


クルセイダーもいたさ。いたとも。


だがメインだった 氷雷魔、クルセイダーは


あわせて4人である。




バーンケンタウロス
この狩場は崩壊していなかった。


少しナイトが入ってきたものの 氷雷魔とクルセイダーが多数を占めていることには代わりがない。


メイジ成り立ては 実は武器庫の数倍経験値がおいしい。




他にも ワンワン地獄湯(氷雷魔の隠れ聖地)やホットパープンも回ってみたさ。

もちろん 誰もいなかった。





ランキング参加中!


ホットパープンは俺だけだったかもねぇ・・・
結構おいしいです。 アイスストライクゲームになるけれど...
シャリットがでて 80レベル武器とか 高いんじゃね?高いよね! とか思ってた頃が・・・。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守り勝ち

ある日の休み時間。
Y・K君とS・M君の会話のときである。(勘違いしないでね!名前の頭文字だよ!)



自分はライト君 他二人はY・KとS・M
アルセウスってなんぞ

アルセウスってなんだ・・・? わかるのはルビーサファイアまでなんだが!

お おまえ!

・・・。

馬鹿が!


ツボツボ 初登場はポケットモンスター金・銀
防御力と魔法防御力が異常に高いが 他の能力が笑えるほど低い。

人が使わないポケモンが好きだった小学生時代のボクは
ツボツボを育て、通信対戦で相手をボッコボコにしてやった。


70レベルになると 敵の攻撃は全然効かない・・・。
しかし こっちの攻撃も効かない(笑)
そこで当時 小学生の俺にしては かなりいい考えだと思うんだが
覚えさせた技は
・どくどく
・まもる
・ねむる
・すてみタックル
どくどくで削り まもるまもる! HPがなくなってきたら ねむる!


っと2人に教えてやると
これはいける! といいだした!
ふん。アルセウスだかなんだかしらんが
ツボツボにはかなわん。
しかも今のポケモンには
攻撃と防御を入れ替える技があるらしいじゃないか!
強そうだ ツボツボ・・・

neko:わかったらツボツボを育てるんだ!

S・M:でもさ!
S・M:ツボツボでないし・・・


夜神月
任天堂さん 何故出現させなくしたんですかっ!





メイプルストーリーって防御力があんまり反映されてないけど
急に 防御1=ダメージ-50とかになったら どうなるんだろうねぇ。

低レベル魔法使いがオウルアイをつけてて
命中も特に必要ないだろう。 何故つけるんだろう
タヌキビシャス(一部キツネ)
と 友達に質問したら
「他のオンラインゲームや家庭用ゲームでは防御力が重要だからじゃない?」
と返されたり。

防御力がまったく意味のないものか といったらそうでもない。
50代の斬り賊で鎮痛剤を使うと 微妙な赤字から黒字へと変わったりする。
 *鎮痛剤 30分間 防御力+30  販売:地球防衛本部

涼子さんは防御賊(防御強化シーフ)をやっているみたいで
ダメージの軽減が魅力的・・・
あんなに減らせるんだ・・・ と思ったり。

ちなみに 魔法使いはINTが魔法防御に影響している!
グリュピンの魔法攻撃までは1ダメージ!
・・・。一撃で倒せる反撃の受けない敵は魔法1ダメージです(´・ω・`)



ランキング参加中!

[メイプル豆豆知識]
1ダメージだとマナリフレッションの反射はMISSになってしまう!
もしかしてパワーガードもそうなのかなぁ。
チェインの反射も ボーンクラピの魔法攻撃カット状態に チェインの連鎖ダメージを与えると・・・
MISS・・・。

| ノーメイプル | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊べない職

メーカーが実施されてだいぶ立ちました。


荒れていた原石相場も落ちてきてました。


そんなメーカーについての話。

実施前。韓国でアップデートされたとき


実施しないでほしい という人はいなかった。


しかし 実施目前の散歩道更新時。


メーカー実施は嫌だ という人が急増した。
にんてう
「今までの強化品がゴミに・・・」


「レアドロップの価値が・・・。」



今でもそう思ってる方は多いはず。


カンスト間近だったユニコーンの良品も


数千万メルまで落ちてしまった。


「このせいでメル稼げない('A だからメーカーは実施してほしく・・・」
にんてうううううううう
メーカーでのバランス崩壊は少なかった。


今までの強化品もまだものすごい価値があるし


それに 作れない装備もある。


砕骨刀とか封印錫杖も作れない。


他にもいろいろあるだろう・・・


ドロップでメルが稼げない? とんでもない。
日
メーカーで作れない 属性武器、手裏剣、日本限定装備は相場が落ちない。


強化の書なんて メーカーが出たおかげでものすごくあがった。


稼げないわけではない。



それにメーカーがでて もっと嫌な人もいるでしょう。


それは 遊べない職です。


例えば INT極振り魔はメーカーなんて ものすごくつまらないものでしょう。


LUK極投げも同じ。


作れるけれど装備はできない。
ゴールドドラゴンクラウン
これからも シグナス騎士団とか


レベルアップ武器とかの出現が予想されます。


新機能は受け入れないと損しますよ。


あのころがよかった?


私はそうは思わない。 メーカーの楽しい使い方を見つけてるから。


新機能も楽しい使い方さえ見つければ


きっと あのころはよかった なんて思わないはず。


楽しみましょうよ! メイプルストーリーを!



ランキング参加中~


東京の新武器はどうだろう
メーカーで作れるなんて はは まさか・・・ね。
作れるようになったら サンダーロッドの出現可能性も・・・。



追記:ちょっと時間があったので 指摘修正。打ち間違えですorz
コメント返信は プロフどうり月曜日までおまちください・・・。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢猫散歩道♯19

過去の作品。

夢猫散歩道♯1(vs親分)
夢猫散歩道♯2(桃太郎上)
夢猫散歩道♯3(桃太郎下)
夢猫散歩道♯4(メイプル都市伝説)
夢猫散歩道♯5(スクールデイス 新ナポレオン戦記)
夢猫散歩道♯6(ファムの世界平和への道1)
夢猫散歩道♯7(ファムの世界平和への道2)
夢猫散歩道♯8(ファムの世界平和への道3)
夢猫散歩道♯9(ファムの世界平和への道4)
夢猫散歩道♯10(スクールデイズ 入学の手続き)
夢猫散歩道♯11(ファムの世界平和への道5)
夢猫散歩道♯12(スクールデイズ 放課後の勧誘)
夢猫散歩道♯13(きのこの像の願望)
夢猫散歩道♯14(夢の跡1 -開始-)
夢猫散歩道♯15(夢の跡2 -脱出-)
夢猫散歩道♯16(デスノート Lを継げないニア 上巻)
夢猫散歩道♯17(デスノート Lを継げないニア 下巻)
夢猫散歩道♯18(夢の跡3 -魔人-)

夢の跡シリーズを見てないとわからないかも・・・

ゆめがゲームの中に取り込まれてから2日
でも現実世界では3時間しかたってないということにする。


夢猫 ふゆ(怒):うるさーい!

夢猫 ふゆ(呆):こんな朝早くにメールが・・・ なんの勧誘だ・・・。


From neko
Re:
11/27 9:20
新しいゲームを手に入れた!ざまーみろー。
悔しかったら俺のうちまでこい。ははは。



夢猫 ふゆ(普):・・・。


To neko
Re:Re:
11/27 9:22
よかったね。ゲームがんばれ。
んじゃ 寝るおやすみ。



夢猫 ふゆ(普):まだ9時じゃないか。 まったく迷惑なやつだ。

夢猫 電話 :必ずー 僕らーはでーあうだろー♪

夢猫 ふゆ(怒):うぜえ!


From neko
Re:Re:Re
11/27 9:25
ごめんなさい ごめんなさん。 寝やんといて!寝るな!
頼むからきてください。おねがいします。
もう ふゆの着信を 「そんなの関係ねー」に勝手に変えないから!



夢猫 ふゆ(普):あいつだったのか・・・。




10:30 neko家(タマは含まれない)
夢猫 ふゆ(呆):めんどいなー。 お菓子だけもらってかえろ。

夢猫 neko(笑):おはよう!今日もいい朝だね!


夢猫 ふゆ(普):おじゃましました。

夢猫 neko(驚):え!?

夢猫 neko(泣):ちょ 帰らんといて! 面白いゲームあるから!

夢猫 ふゆ(泣):いや もう面白い物(頭)みさせてもらったから・・・。



夢猫 ゲーム

夢猫 ふゆ(普):あやしい匂いしかしないんだけど・・・。

夢猫 neko(笑):値段みろ! 58万だぞ!

夢猫 ふゆ(普):そこがあやしいよ・・・。

夢猫 ふゆ(驚):もしかして買ったの!?

夢猫 neko(目):ゆめの家で拾った。

夢猫 ふゆ(普):あ・・・そう。

夢猫 ふゆ(普)夢猫 neko(普)


夢猫 ふゆ(怒):盗んだの!?

夢猫 neko(目):ゆめの家においてあったから。

夢猫 ふゆ(怒)それ 盗んだっていうんだよ!



そのころゲームの中では・・・。
夢猫 ゆめ(普):なんか動かないんだけど・・・。

夢猫 ゆめ(泣):背景も動かないし どうなってるの・・・?

夢猫 ゆめ(驚):もしかして・・・ もう元に戻れない・・・?

夢猫 ゆめ(泣)いやああああああああああ



夢猫 冒険の始まり take2-1
夢猫 ふゆ(驚):なんだこれ。

夢猫 neko(目):これが初見つぶしというやつか。

夢猫 ふゆ(呆):いや・・・。


夢猫 冒険の始まり take2-2
夢猫 neko(笑)ok!

夢猫 ふゆ(怒)ダメダメダメダメ!

夢猫 ふゆ(怒):ふゆとねこだ!

夢猫 冒険の始まり take2-3
夢猫 ふゆ(驚):ハードとか・・・。

夢猫 neko(怒):がんばれ!がんばれ!できる!できる!絶対できるって!

夢猫 ふゆ(驚):なんか熱い・・・。

夢猫 冒険の始まり take2-4



・・・その後彼らの姿を見たものはいなかった・・・。

                               Fin...




夢猫 ふゆ(驚):!?

出演
ねこ(nekoじゃらし)
ふゆ(不夕田)

あとがき
夢の跡1と教授の言ってる字体が違うのは仕様です。
(まぁ 字体忘れたんだけどね・・・。)

どうだったでしょうか。
フカワでいいじゃん。 とメイプル内でいわれたのでフカワに・・・。

この後 ねことふゆ もゲームの中にいくんですが
このゲームの中は全世界共通って思ってください。
オンラインゲームみたいな感じです。

説明不足部分
ゆめが「動かない」といってるのは
ねこがゲーム機からカセットを抜いて自分の家に持っていってるので
ゲームが動いてない という設定ですorz
説明つけるタイミングもなく これは失敗したな と思ってます・・・。


さて・・・ 受験体制になっても ちょっとずつ書くつもりなので
最後まで頑張ります。 はい頑張ります。

ではこの辺で!



ランキング参加中~

ちなみに最後の一文はテイルズより。
できるできるやれるやれる! は熱き男修造さんより。

大分前に書いて 投稿曜日いじってたら
気が付くと対話式日記が3日連続に・・・。
予約としらない人がみたら 相当ハードなブログに見えそう!

| 対話式記事 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルがほしい 後編

あらすじ。
 メルがないnekoじゃらしは お金を稼ぐため ヤクザと仁義なき戦いへ・・・。


やくざ
夢猫 neko(笑):はっは ヤクザがゴミのようだ!

夢猫 でびる:お前ヤクザになれるよ・・・

夢猫 えんじぇる:残念 髪型が・・・

夢猫 neko(笑):スンスーン でないかなー攻撃の書 て・ぶ・く・ろ!

夢猫 でびる:(最初の目的を忘れてやがる。。。)


つんつん
夢猫 neko(泣):・・・

夢猫 neko(呆):攻撃の書(手袋)がでない。

夢猫 でびる:そう簡単にでてたまるかっ

夢猫 neko(驚):ついでに蜜もでない。

夢猫 えんじぇる:そっちがメインよ!


夢猫 でびる:んじゃあ 裏通り1でいいんじゃない?

夢猫 neko(普):じゃあ そうする。


蜜

夢猫 neko(笑)でたああ!

夢猫 えんじぇる:おめでとう!

夢猫 でびる:よし この調子で出すしかない!

夢猫 neko(笑):おう! あ またでた

夢猫 neko(驚):すごい ボロボロでるよ。 これはお金持ちになれそう。



裏1
夢猫 neko(普):・・・またでなくなった。

夢猫 でびる:まぁ運だしな。 でるかでないかなんて。


  ○○体倒したらドロップする! とかだったらメイプルはつまらなくなるだろうか。
  でるかもしれない!だから 一攫千金狩りはやめられないのだろうか。


装備

夢猫 neko(普):また装備でた。 なんかいっぱいでるなぁ

夢猫 でびる:手下系はドロップ率が高い気がするな

夢猫 えんじぇる:まぁ店売り額が安いけどね


  昔 500kが大金な時代 nekoじゃらしは裏通り2に篭りまくったことがある。
  理由は 一日で500kたまったから。 ドロップした装備品を売るだけで大金が手に入った。
  もちろん誰も教えてないさ。 ブログもなかったし 友達も少ないし。



みつうう

夢猫 neko(呆):・・・

夢猫 でびる:(・・・くるか・・・?)

夢猫 えんじぇる:(そろそろくるわね・・・)

夢猫 neko(笑):飽きた。

夢猫 でびる:・・・

夢猫 えんじぇる:・・・

夢猫 でびる:もうちょっと頑張ってみろよ!(今 暑い人風)

夢猫 えんじぇる:あきらめんなよ!(テニスうまいあの人風)

夢猫 neko(疑):だって 一撃だし 攻撃弱くてスリルないし

夢猫 neko(笑):30分も頑張ったんだよ!だいぶお金もたまったさ

夢猫 えんじぇる:じゃあ 何個たまったの?

夢猫 neko(普):えーっと・・・

夢猫 neko(笑):6個!

みつひこ

夢猫 でびる:まあ たまったほうか。

夢猫 えんじぇる:拡声器では2mだったから 12mか

夢猫 でびる:1時間で24m 結構たまるじゃん

夢猫 neko(普):何日も何日もやる気はないからなぁ・・・

夢猫 でびる:お前 メルためる気ないだろ!



ランキング参加中~

落ちが弱すぎる。 てか思いつかんのよ;
漫画家はすごいなぁ 特にギャグマンがのほう。



モンスターコンテスト かわいさ部門 審査中 是非投票してってください
明日で締め切り予定・・・ テスト勉強に必死だったら終了できないから 伸びるかもしんない。

| メイプルストーリー | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT